■登場人物紹介(2)※【6】嘘の代償~【10】窮地

□【北河 瑛司(きたがわ えいじ)】

 チャラチャラした茶髪の男子集団のリーダー格。

 眼光が鋭く、かなりの女子を食っているという噂がある。

 美桜と一緒にいる凌を目障りだと思い、襲撃する。


□■□■□■□■□■□■□■□


□【島谷(しまたに)先生】

 養護教諭。

 小さく、ほっそりしている。笑顔が素敵。

 学校のオアシス的存在。


□■□■□■□■□■□■□■□


□【片平(かたひら)先生】

 生徒指導担当。

 いわゆる体育会系の先生。かなり厳しい。

 風紀の乱れは許さないが、人情味もある。


□■□■□■□■□■□■□■□


■【ディアナ】

 塔の魔女。

 サーシャの母親。

 赤い服、黒い癖毛、黒い肌。

ジークの恩師。塔の最上階に居を構える。

 赤い竜を従えている。右手を挙げ、ピィと左手で指笛を吹くと呼ぶことが出来る。

 凌の才能に気付き、試練を与える。

 普通の村娘だったが、15歳の時に才能を認められ塔の魔女となる。

 塔のやり方が気に喰わず、様々な改革を行ったため、敵が多い。

 真面目な話はキセルがないと話せない。葉たばこが趣味。

 いつも際どい衣装を身につけているので、凌が目の行き場に困っている。

 口が堅く、情が深い。


□■□■□■□■□■□■□■□


□【須川 怜依奈(すかわ れいな)】

 窓際の女子。存在感無し。

 ショートボブ。そばかす。細くて小さい。

 凌とは小学校五年生まで同級生だった。

 中学で母が再婚。旧姓は益子ましこ

 凌に一方的な思いを寄せる。

 干渉者の自覚なし。

 東北出身の両親の影響でイントネーションが怪しい。

 実は1年から凌や美桜と同じクラスだった。

 ツンデレタイプ?

 美桜の二次干渉者。凌が手取り足取り干渉方法を指導する。


□■□■□■□■□■□■□■□


□【来澄 浩基(きすみ ひろき)】

 凌の兄。27歳。大学卒業後就職して家を出る。

 爽やか型のイケメンで、社交的。

 凌のことを、妄想癖の塊だと思っている。

 兄弟仲は全く良くない。


□■□■□■□■□■□■□■□


●【テラ】

 黄色の翼竜。プテラノドン型。真っ赤な目。

 ディアナの命により、凌の竜になる。頭が良く、頼りになるが、口は悪い。

 以前は美桜の母親・美幸の竜で、深紅と呼ばれていた。

 あるじによって性格が変わる。→凌のときはぶっきらぼうで取っつきにくく、美幸のときは優男に。

 魔法の指導はできるが、自分では殆ど使うことができない。

 かなり昔から生きていたらしい。

 大切なことは、後々まで語らない秘密主義的なところもある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る