応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後ろから撃たれてもいいへの応援コメント

    結末は分かっていたはずなのに、最後の一文を読んだとき、ああ、この人は本気でそう思っているのだと、初めて実感を伴った感動が降りてきました。
    そのために、それまでの文章が必要だったのだということがよく分かる、良い小説でした。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました。
    主人公の思いを汲み取っていただき感謝です。

  • 後ろから撃たれてもいいへの応援コメント

    私は引きこもりではないですが、とても共感してしまいました。
    長年にわたり事情があって働いていないからです。
    周囲が敵に見えることもあります。
    みんながうまくいっているように見えます。
    そのような閉ざされた人にとっての慰めとなる掌編だと思います。
    読めてよかったです。感謝。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました。
    おそらく孤独を感じていただろう過去の自分が報われます。