第23話 最終話 お友達ができました(ロゼリア視点)

それからさらに数年後。




「あぁぁ~!なんって可愛いのかしら!さすがはお義姉様の娘ね!」


「ろーぜたんもすちぇきぃ~」


 3歳になった姪のリーゼロッテはまるでお義姉様の素敵な所をそのまま小さくしたような完璧な可愛らしさを兼ね備えたとてつもなく最強に可愛い姪なのです。


「もう、ロゼリアったら毎日リーゼロッテに会いに来ているのに飽きないわねぇ」


「リーゼロッテの可愛さは毎日更新していますよ!もう、大好きですわ~!」


「ろーぜたんだいちゅき~」


 可愛すぎる姪とぎゅーっと抱き締め合う。あれから王妃となったお義姉様が公務で忙しい時はわたしがリーゼロッテと遊んだりしていたのでとてもなついてくれているのだ。


「わたしの午前中はリーゼロッテのためにあるんですよ!今日も子守りはお任せ下さい!」


「ありがとう、ロゼリア」


「かぁしゃま、おちごとがんばってね~」


 こうして公務に向かわれるお義姉様を見送り、わたしとリーゼロッテの楽しい時間の始まりです。


 リーゼロッテが絵本を持ってきて「よんでくだしゃい」とおねだりしてきました。あ、これはリーゼロッテのお気に入りの……わたしが書いた絵本ですね。


「昔々、この国には可愛らしい王子様がいました。しかし王子様は愛される事を知らずとても悲しい毎日を過ごしていました。そんなとき、流れ星にあるお願いをしたら、夜空から星が降ってきました……」


「ほしのこでしゅ!おーじさまのおねがいをかなえてくれたでしゅ!」


 もう何回も読んでいるから内容を覚えているようです。


「ほしのこはすちぇきなおとこのこで、おーじさまとらぶらぶになるでしゅ!」


「リーゼロッテはこのお話が好きねぇ」


「このまえ、ほかのくにからあしょびにきたおーじさまがこのおーじさまにそっくりだったんでしゅ!」


 あぁ、そういえば他国との交友パーティーとかありましたね。リーゼロッテはこの国の第1王女だから他国の王子に囲まれてました。


「りーぜぇは、そのおーじさまとこーしゃくけのむすこたんがおにあいだとおもいましゅ」


 うっとりした顔で語るリーゼロッテ。その他国から来た王子も侯爵令息も確かリーゼロッテに猛アピールしていたと思うけれど、どうやら伝わっていないようである。


「しょして、はくしゃくけのーらんすろっとたんがりゃくだつあいするんでしゅ」


 あ、伯爵家のランスロットとはジークにい様が養子にした男の子です。ジークにい様の教育の賜物なのか幼いながらに才能を感じる美少年ですわ!

 ちなみにリーゼロッテとランスロットは幼なじみで一緒に遊ぶときはいつも“萌え”について語り合うのだとか……将来有望ですね!






 さて、この国がこの数年でだいぶ変わったことは皆様おわかりだと思いますが、もうひとつ大きく変わった事があります。


 同性結婚が認められるようになってから、男性同士はもちろん女性同士のカップルも増えました。もちろん愛の自由の選択肢が増えることは素晴らしいことなのですが、それによって〈貴腐人に憧れる会〉にライバル組織が出てきてしまったのです……!


 敵対する組織の名は〈白百合を愛でる会〉と言う“女性同士の恋愛”がこの世で最も美しいと豪語する男性たちの組織なのですが……“腐兄団”を名乗る嫌味な奴らなんです!

 なんでも愛し合う少女たちを見守るために結成された“腐兄”たちの集まりなのですが、イチイチわたしたち〈貴腐人に憧れる会〉の活動にちょっかいかけてくるんですよ?!もー、鬱陶しいったら!それぞれが好きな活動をしていればいいのに、なぜか突っかかってくるからいつもトラブルが起きるんですよね。


 そして、リーゼロッテとの楽しい時間を終えいつもの〈貴腐人に憧れる会〉の会合に向かう途中……1番会いたくない人間に会ってしまいました。


「おや、ロゼリア貴腐人殿ではないですか」


 その金髪の髪をぴっちりと七三分けにして、分厚い四角眼鏡をした男はわたしを見るなりフッと憎たらしげに口角をあげる。


「貴腐人殿は毎日お暇そうですね?」


「あら、レントレット腐兄殿。わたしは毎日王宮で第1王女様のお勉強を見ているのであなたよりは忙しくてよ?」


 わたしがつんとしながら言い返すと、レントレットは四角い眼鏡をくいっと指で押し上げた。


「くっ……!あんなに可愛らしいリーゼロッテ王女が貴腐人などの魔の手に染まるなど……!リーゼロッテ王女こそ“美少女×美少女”の尊い愛に相応しいと言うのに」


「確かにリーゼロッテは素晴らしく可愛いですけど、今、最も尊いのは“美少年主君×腹黒ドS執事”ですわ!」


「何を言うのです!美少女同士の柔らかで滑らかなまるで絵画のような美しさこそが世界の財産なのですよ?!あなたはなぜその尊さを学ぼうとしないのか」


「だから、あなたとわたしでは好きなものが違うと言っているでしょう!もう失礼しますわ!」


 あぁ、もう!毎回顔を合わす度にわたしに自分と同じものを好きになれと強要してくるこの男が大嫌いです!!


「あ、まだ話は終ってな……おわっ!」


 身を翻すわたしの腕を掴もうとして、レントレットが盛大にすっころびました。なにをしているんでしょうね?


「その眼鏡、度が合ってないんじゃないですか?そんなに分厚いレンズじゃ重いでしょうし……」


 わたしも転んだ人を見捨てるほど鬼ではないので、しょうがなく手を貸そうと身を屈めると思わず言葉を失いました。


「……」


 だって、転んだ拍子に眼鏡が落ち、ぴっちりとしていた七三分けが乱れたレントレットの素顔が……今わたしのハマってる“美少年君主×腹黒ドS執事”の腹黒執事のイメージにドンピシャだったんです!

 えーっ!まさに腹黒ドS執事が薄い本からそのまま抜け出してきたかのようなんですけどぉ!!


「あ、あの……貴腐人殿……いや、ロゼリア嬢!」


「えっ、あ、はい?」


 あまりの驚きに狼狽えるわたしの手を握り、レントレットが叫びました。


「本当は……あなたと“萌え”について語り合いたかったんです!お友達になってください!!」


「えー……」


 ……まぁ、腹黒ドS執事のセリフを言ってくれるならいいでしょう。もちろんお相手はクロス様にお願いいたしますけどね!

 これは続篇を書くためのアイデアがあふれでてくる予感……今月の新刊は間に合いそうです!






***






「あのおふたり、また言い争ってらっしゃるわ」


「ここ最近、毎日ですわよね?ロゼリア様が王宮から出てこられる時間になると必ずレントレット様が待ち伏せしているらしいですわよ」


「レントレット様がロゼリア様を改心させるために付きまとってるとか聞きましたけど」


「あら、真実は違うようですわよ?レントレット様はロゼリア様の“萌え”に対する情熱に尊敬の念を抱いているとか」


「まぁ、ではロゼリア様の気を引くために突っかかってらっしゃるの?まるで子供ですわね。でもそういえば、同性結婚が広がったのはロゼリア様が裏で活躍してくださったからですものね」


「薔薇と百合の愛が差別なく愛されるようになったのは、ロゼリア様のおかげだとみんな知っていますわ」









 その後も〈貴腐人に憧れる会〉と〈白百合を愛でる会〉はライバル関係にはあったが、切磋琢磨する仲になったとかならなかったとか……。








終わり

※番外編あります。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る