第9話 お手並み拝見いたします(ロゼリア視点)

「大丈夫だ、今日は授業も休みにしたから時間はたっぷりあるぞ」


「本当ですか!嬉しい!」


 わたしを見てなにやらニヤニヤしているフレなんとか殿下。たぶん本人は格好いい自分に酔っているのだろうけどわたしから見れば滑稽にしか見えません。


さっき廊下を教師の方たちが歩いていたけれど、おひとりは顔にケガをしていたようだった。まさか殴られた?

 表情も怒っていたり悲しんでいたり……これはわたしの態度を報告に行ったものの聞き入れてもらえなかったって感じかな?いくら作戦だとはいえ、教師の方たちには申し訳なく思う。しかしまさか王子ともあろう立場の人間が暴力を振るうなんて……浅はかだわ。


 そう、わたしはめちゃくちゃ性格の悪い女を演じている。勉強やマナーレッスンは完璧よ!だってお義姉様仕込みですもの!授業中も「テイレシア様に負けず劣らず、素晴らしいです」とよく誉められた。だが合格の判を貰った瞬間、わたしはまるて別人かのように振る舞っていたのだ。

 ちなみに参考にしているのは腐女子仲間の方が執筆されている所謂“薄い本”からである。

 その本の主人公は男なのに無理矢理女装させられ女として育てられた。そこに迫り来る悪の手(男)。しかし危ないところを助けてくれた相手(男)に一目惚れ。だが自分が本当は男だと打ち明けられず相手からの好意を切り捨てるために悪態をつきわがままな演技をする。そして最後は男だとバレてしまうが、それでも「性別なんてこの愛の前にはなんの障害にもならない」とふたりは結ばれるんです。そこからのイチャイチャがそれはもう――――。 おっと、脱線してしまいました。


 とりあえず、この王子がどれだけ女を見る目が無く、テイレシアお義姉様がどれだけ素晴らしい女性であったかを周りにしらしめているのだ。


「殿下、ご紹介しますね。こちらがわたしの遠縁にあたる、ジークハルト・アルファン伯爵です」


 ガゼボに待機してもらっていたジークにい様が立ちあがりフレなんとか殿下(もう、名前を覚える気はない)に美しい仕草で挨拶をした。


「お初に御目にかかります、第1王子殿下。ジークハルト・アルファンと申します」


 ジークにい様の長く煌めく銀髪がさらりと肩から落ち、紫水晶のような瞳を細めて微笑んだ。ジークにい様は物腰が柔らかだし、線も細めなので勘違いされやすいが……バリバリの肉食です。


 おっと、ジークにい様の目が一瞬ギラッと鋭く光った。これは獲物をロックオンした証しですわ!やったね、フレなんとか殿下!あなたはジークにい様の御眼鏡にかなったようよ!これは腐女子界では最上級の誉め言葉である。


「……う、うむ。……」


 おーっと、フレなんとか殿下が!あの“格好いい自分大好き”自意識過剰勘違い王子が!ジークにい様を見て一瞬怯んだぁー!絶対自分が世界一格好いいと思ってるあの阿呆がジークにい様の美貌にみとれた――――!


「フレデリック殿下と、お呼びしても?」


 さりげなく王子の手に触るジークにい様。


“最初のね、ボディタッチは、さりげなく”


 がジークにい様の座右の銘である。

 端から見れば王族に忠誠を誓う家臣のようだが次の瞬間ジークにい様の瞳が王子の目を捕らえた。


「!」


1秒目。右側からアップで眺めたい!

2秒目。左側から少しひいて見つめたい!

3秒目。全体を心の額縁に飾りたーーーーい!


 その光景を見ていたわたしの脳内では、ジークにい様と王子の周りに薔薇が咲き乱れキラキラとエフェクトがかかっている。


 ……くっ、誰かわたしに紙とペンを!王宮に来てから執筆活動をしていないので禁断症状がでそうになったがここはぐっと理性でこらえるのだった。


「……うっ、あ、うむ。ロ、ロゼリアの親戚なら俺にとっても親戚になるのだからな。よろしく頼むぞ、アルファン伯爵」


 しかしフレなんとか殿下は、少し動揺する様子は見せるもジークにい様から視線を反らして返事をして手を引っ込めた。


 ……耐えた?!ジークにい様の眼力に耐えたわ!!――――あいつなかなかやるわね?!


 だが、わたしの中でフレなんとか殿下の評価は上がらなかった。


「……ローゼ、悪いけどお茶のおかわりをお願いしてもいいかい?」


「はい、ジークにい様」


 これはジークにい様の合図だ。わたしはジークにい様とフレなんとか殿下をふたりきりにするためにガゼボに背を向けた。


「ロゼリア、茶なら侍女を呼べば……」


「いいえ、殿下。久しぶりにお会いしたジークにい様にはわたしの淹れたお茶を召し上がって頂きたいのです。殿下にもお持ちしますからおふたりででもなさってて下さいね」


 にっこりと笑顔を見せると「ロゼリアの淹れたお茶……」と鼻の下を伸ばす始末。許されるならその顔面にぶっかけてやりたいです。


 うふふふ……これは久々にジークにい様の本気が見れるかもしれません。


 あの伝説の秘技……ノンケすらも夢中にさせると言う“腐しだらな愛の吐息ロマンティックブレス”が!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る