九〇秒KO宣言

『すばらしい強さだ! 幻獣の中でも二番目に強いとされているリヴァイアサンを、もとのとしません。要した時間は、わずか六〇秒!』


 会場は、盛り上がっている。


 リヴァイアサンも善戦していた。が、格闘技と、弱点の炎魔法によって敗北してしまう。幻獣に死の概念はないので、死んだわけではない。が、力は弱っていると思われる。


『この強さがあれば、復活がウワサされる魔王も撃退できるのではないでしょうか? ベロニカ王女、いかがでしょう?』


「……は?」


 自分が活躍した記録なのに、王女はまったく視線を向けていなかった。


「すいません。もう一度質問をお願い致します」


 懐中時計に夢中になっていた王女が、聞き返す。


『で、ですから、魔王がこの現代に復活したとしても、葬れるのではないかと言われています!』


 王女は首を振る。


「油断してはなりません。あの勇者様ですら苦戦する存在です。我々は、常に気を強く持ち、相手の誘惑に打ち勝たねばならない。この試練は、その鍛錬に相応しいでしょう」


 実力だけで言えば、S級を授けたっていいくらいだ。


 王女の性格にも、問題はない。むしろS級の称号は、彼女にこそ相応しいだろう。


「それより早く、決着を付けましょう」


『なんという気高さ! ほころびは微塵も感じられない。この牙城を、シチサブロー審査員は打ち破れるのか? はたまた、王女は食欲に屈するのか? 目が離せません。さあスタート!』


 試合開始のゴングが鳴った。


『さて、試合が始まりました。王女、天使ともに落ち着いています。肉に視線を向けることもありません。対するシチサブロー審査員も、余裕の表情だ。テルル審査員が少し心配気味な顔をしているが、大丈夫か?』


 天使に、今のところ変化は見られない。


 変わったことがあるとすれば……やはりだ。


 シチサブローは、天使に向かってゆっくりと腕を伸ばす。



「断言するぜ。テメエは九〇秒で負ける」



 天使を指さして、シチサブローは言い放つ。


『おっとぉ。リヴァイアサンすら倒す最強クラスの召喚獣を相手に、「九〇秒でKOさせる」と宣言したぞ! いったいどういうことなのか?』


 九〇秒で倒す。シチサブローの発言に、天使が激高した。


「なんだと!? 貴様、姫様に向かってなんて口を!」


 ヒーローは大変だ。台詞を吐くたびに、いちいちポーズを決めなければならないらしい。


「だからよ。お前じゃオレには勝てないんだよ。それは、姫様が一番よく分かってらっしゃるんじゃねえか? 姫様に聞いてみな?」


 天使は、王女に向き直った。


「姫よ、こんなヤツの戯れ言など聞いてはならん! 姫はワタシを召喚することができる唯一の……」


 そこまで言い終えて、天使は言葉を失う。

 王女が杖を支えにして、疲労で倒れそうになっていた。


「どうした姫! なにがあった?」



「その方の、おっしゃるとおりです、わ……」



 言い残して、姫はダウンする。


『あーっとぉ! どうした、ベロニカ王女、失神! その時間、なんと九〇秒ジャストです! シチサブロー審査員の予測通り! これはいったい、どういうことだ!?』


 会場全体が、パニックになった。


「姫ェ! 貴様、ワタシの姫に何をし――!?」


 言葉を言い終える前に、天使は消滅した。


『あーっとぉ! 天使が消えてしまいました! それにしても、何が起きたのか!?』


 試合中に召喚獣を消したことによって、王女は試合放棄と見なされる。

 大本命の負けが確定した。


「テルル!」

「わかってる」


 テルルが、王女の元へ駆けつける。瓶に入った自分の血を、王女に飲ませた。


「ふわっ!」


 やつれていた王女が、息を吹き返したかのように目を開ける。



「私は、助かったのですね?」

「ああ。ただし、試合は負けたがな」


 負けたと告げたのに、王女の顔は清々しい。


「そうですか。仕方ありませんね。来年に向けて再スタートです」

「その前に頼まれてもらいたい」


 シチサブローは、王女に再度天使の召喚を頼む。


「承知しました。事情を説明せねば」


 王女は呪文を唱える。

 再度、短い賛美歌が流れた。天使降臨だ。


「はっ、ワタシはいったい?」

「テメエは負けたんだ」

「そんなバカな!?」


 信じられないのか、天使はオーバーなリアクションを取る。


「それより、今のはなんだ! なぜワタシは消滅した?」

「どうもしてねえよ。姫様のガス欠だ」

「ガス欠だと!?」

「わからねえのかよ。お前さんを召喚するのに、お姫は全魔力を注ぎ込んだんだよ!」


 王女は魔力切れによって、シチサブローに負けたのである。


 魔力切れを疑ったきっかけは、先のサキュバス戦だ。

 

 あちらも、魔力量に難があったように思う。人の手に余るほどの、ハイレベルの悪魔を召喚したのだから。あのまま男どもの精気を吸わずに試験を続けていたら、召喚士の魂さえ危なかった。


 まして王女が引き連れてきたのは、サキュバス以上に強い天使だ。身体に負担が掛かるのは、目に見えている。


 A級試験の時、姫がしきりに時計を気にしていたのを、シチサブローは見逃さなかった。


「試合前も、王女は懐中時計を開き、時間を確認していた」


 つまり、ガス欠までに試合を終わらせたかったと推測できる。 


「お前の大事な王女様は、敵を一分で倒したんじゃない。『六〇秒以上は、身体がもたなかった』んだよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る