応援コメント

自分の足で」への応援コメント

  • 拝読させていただきました。
    人魚姫を現代に持ってくるという展開が新鮮でそそられました。
    海の描写が事細やかで、色鮮やかな光景が目に浮かぶようです。人魚の暮らし様の現実感あふれる描写や、魔女の意味深な台詞、お母さんの謎、と読みごたえがありました。二人が出会ってどうなるのか、楽しみです。

    作者からの返信

    さっそくお読みくださり誠にありがとうございます。

    本作は童話をなぞりながらも、展開自体はオリジナルなものになっています。
    海が舞台ということで、情景描写には力を入れました。深海での生活を感じ取っていただけて嬉しいです。
    一章は謎を散りばめた内容になっています。二人の出会いによって物語がどう展開していくのか、じっくりお楽しみくださると幸いです!

    編集済
  • 拝読させて頂きました。

    初めて自分の足で立ったシオン。これが人間としての誕生ですね(^^♪

    まず冒頭の鳩崎の描写が良いですね。私は人物描写が苦手ですから勉強になります。その人の服装や容姿を具体的に描く事で感情移入がしやすくなりますし。

    シオンにとっては未知との遭遇になる訳ですが、最初に会った人が鳩崎のような人で良かったと思います。
    シオンが自分の足で立つ描写も良いですね。彼女の感動が伝わってきます。

    シオンのワンピース姿を観てみたいっ(^.^)🍑

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    人物描写は特に長編では力を入れています。
    鳩崎についてもイメージを膨らませるため、老人の執事のイラストをネットで閲覧しながら書きました。

    シオンにとって、自分の足で大地に降り立った経験は今までにない感動を呼び起こしたと思います。
    人魚から人間へと変わった瞬間ですね。

    シオンのワンピース姿……私もぜひ見てみたいです。
    誰か描いてくれないかな笑

    編集済