応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 文書ロイド、1つくださーい!
    妄想で頭・*・:゚ 'ω' ゚:・*・ 。 ッパーンっていつもなりそうです。
    プログラムについての詳しい知識と、記事がどのような形で成されているのか分からなければ書けない文章。
    尊敬の眼差しです( * ॑꒳ ॑* )✨

    作者からの返信

    ほんと、疲れてくると文書ロイドが欲しくなりますよ。
    実務的な意味でも
    癒やし的な意味でも


    記事に関しては地方新聞社で記者のバイトを1年半してたときに得た知識なのでほぼ付け焼き刃に近いです。

    プログラミング経験はありませんが、ハカセキャラが好きだったり、科学者が講釈をたれる場面は結構好きだったりするので。

    そう言っていただけると、うれしく感じます。

  • メール形式なのが読みやすいですよね!!
    わたしも作家の妄想が文章にできたらどれだけ良いだろうかとずっと昔から思っておりました。

    未来になればその機能ができるのかなあと密かに期待しております^_^

    作者からの返信

    ウチも『ボーカロイド』が世に出た時、「なんで文書ロイドがないねん?!」って思ったもん。

    もう、今はボーカロイドというツールのおかげで
    ボカロPが生まれ、そのPVの世界観に合うからと
    プロアマ問わず、数多のイラストレーターさんが
    重用される時代になった。

    イラスト書く人にとっては状況が大好転した!と、思う。

    で、作家の皆さんはどやねん?!
    ぜんぜん好転しねぇーー!!

    あぁ、文書ロイド欲しいよ、ほんと。ウチ自身がそうやもん。
    この果てなき渇望《かつぼう》が文書ロイドシリーズを押し進める原動力なのです。

    頑張ってこの世界観を広げるつもり(とにかく書きまくらな!)!