応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第35話 もう一度への応援コメント

    完結ごくろうさまでした。

    きれいにまとまっていると思いました。事故前の家庭環境と夢の中の家庭環境の違いや家族の態度だとかうまい伏線でおおっとなりました。

    二度目の人生だけどしゃかりきに頑張るわけでもなく少し最初に頑張ってあとは割と流されている主人公はリアルでした。

    オリエンテーションまでは割とハラハラする展開がありラブコメ的に引き込まれました。夏休みあたりから淡々としていてエンタメ的には物足りなかったです。

    夜勤のある女性看護師のシングルマザーにパラサイトする悪い男に妹が襲われるのはリアルな設定で感心しました。

    シングルマザーの彼氏にレイプされた女の子と付き合ったことがあって立ち直るまで本当に大変だったし母親が毒親化していて苦労しました。何度も同じような悪い男を家庭に引き込むので。

    毒親とは縁を切る方が子供達は幸せになれる確率が高くて、こんなに簡単に家族円満に解決しないよなーと思いました。

    その点で都合の良い夢の世界から現実に戻ったあとはもう少し主人公に苦労してもらっても良かったのかも?

    一家離散だとエンディング的にまとめにくいしハッピーエンドっぽさは演出しにくいのでむずかしいかもですが。

    作者からの返信

    まずは最後まで読んで頂きありがとうございます。
    そして長いコメントも嬉しく思います。
    現実と夢の違い、それと主人公の普通っぽさが伝わっていたのであれば、それなりに書けていたのかなと安心しました。

    確かに仰る通り、私の引き出しの少なさから、中盤から終盤の物足りなさはあるかもしれませんね。もう、いくつかエピソードがあれば膨らんだかもしれません。

    こういったコメントを頂けるのは貴重なのでありがとうございます。今後の書き物に生かしていけたらと思います。


  • 第30話 正解は無いへの応援コメント

    モテ期キターって浮かれるんじゃなくて悩んで引き篭もるなんて珍しいくらいの好青年ですね。

  • 第29話 手を取ってへの応援コメント

    ストーカーっぽくてちょいホラーですねw