元カノにコクられました

 拓真の元カノは、矢萩彩花やはぎあやかといい、なんと去年までは私と同じクラスにならなかったのに、今年は同じで、廊下側の1番前にちょこんと座っている。ちなみに、拓真とは今までも同じクラスだったので、彼らが同じクラスになるのは初めてなのか……………ま、どっちにしろ、別れたんだけどね。


 朝の会が終わり、不意に矢萩ちゃんの方を見ると、彼女もこちらを見ていたようで、目が合うと、顔を赤くしてパッと逸らされた。……………ああ、彼女は私の後ろの拓真のことを見てたのか。当の拓真も、ボーッと矢萩ちゃんの方を見ていた。この2人って、まだ好き同士だったりする?まさか、ね。


 矢萩ちゃんは、メガネにおさげという100%文系女子。目に力がなく、いつも自分に自信がなさそうだが、友達はたくさんいて、男子にも好かれている。私とは正反対だ。拓真と話しているときはとても楽しそうで、仲睦まじくて……………


 私の、憎い相手だ。






 そんなこんなで放課後。私が帰る準備をしていると、机の中で手に触れたのは1つの封筒。無地のピンクの封筒だが、何も書いてなくて、心当たりがない。なんだろう?貼ってあったハートのシールを慎重に剥がし、中を覗く。1枚の、便箋。そこに書かれていたのは。


『放課後、教室に残っててください。  矢萩彩花』


それには、呼び出し文みたいなのが書いてあったが、宛名がなかったので、私は思った。


「………………後ろの席と間違えたのかな?」


そうだ、絶対そうに違いない。…………ってあれ?拓真、もう帰っちゃった?相変わらず帰るの、早っ!


 じゃあ、しょうがないか、矢萩ちゃんに言っておこ………って、矢萩ちゃんもカバンを教室に残したままいないし!…………まあ、私、特に用事ないから、待ってようかな。


 10分後、教室から人が出ていき、とうとう私と、矢萩ちゃんのカバンだけ残った。なにしてんだろ…………?そう考えたとき、廊下から足音が聞こえた。それは、うちの教室の前で止まる。顔をあげると、緊張した面持ちの矢萩ちゃんが立っていた。


「あ、ごめん、矢萩ちゃん。これ、私の席に入ってたんだけど、拓真に渡すやつだよね?だから、拓真に渡そうと思ったんだけど、逃しちゃった。本当ごめん。」


謝りながら、矢萩ちゃんに手紙を差し出すが、彼女は、私を見つめたまま手紙を受け取らない。ちなみに、私と彼女が話したの初めて。


「……………違うよ。」


「え?」


「私、ちゃんと小村晴海ちゃんに向けて手紙を書いたの。」


「はい?」


「突然でごめん、驚くかもしれないけど……………私、あなたのことが好きです。」


「え?」


「私と、付き合ってくださいっ!」


「…………………………ええええええええぇええええぇ!!!」


これが、波乱の始まりだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る