キャラ紹介(100の質問)

「100の質問 御坂葵編(健全VER)」


 さあ、第二弾。

 こちらも飛ばしてしまって構わないです‼‼

 今日の分の投稿はしっかりしますが、宣言した通り、まずは健全VERから行きましょうか!


■本人や家族のこと


Q001 フルネームは?


 「名前? えっとぉ……御坂あおいだよ?」


Q002 なんて呼ばれてますか?


 「御坂さん、あおいちゃん、あおちゃん……そんな感じかな?」


Q003 年齢は?


 「19歳で、隼人と一緒の大学一年生」


Q004 血液型は?


 「A型だけど……なに、その顔?」


Q005 ご職業は?


 「むぅ……大学一年生だよぉ」


Q006 文系?理数系?それとも体育会系や芸術肌?

 

 「私は文系よりかな、数学も多少できるけど……やっぱり、隼人には負けるかな」


Q007 ぶっちゃけ頭よい?


 「あんまり……国立大学に行けるのは凄いって言われるけど、私の両親とか凄いからさ」


Q008 家族構成は?


 「兄、私、お父さんとお母さんね」


Q009 父親とはよく話をする?(またはしたい?)


 「う~~ん、あんまりかなぁっ」


Q010 母親とはよく話をする?(またはしたい?)


 「お母さんともあんまりかなぁ……少し怖いし?」


Q011 兄弟とは仲がよい?


 「兄さんとは結構、仲いいかも……隼人とも仲いいっぽいしね」


Q012 家族に対する不満は?


 「……不満? うぅん、言えないかな? 私は結構助けてもらってるし」


Q013 ひとり暮し?誰かと同居?


 「隼人と同棲してる……えへへ」


Q014 どんな町に住んでる?どんなお家?


 「ワンルームのマンションだから、結構狭いかな?」


Q015 転校はしたことある?


 「したことはない……気がする」


Q016 身長は高い方?


 「ひ、低いけど……だめ?」


Q017 体型は?


 「やせ型かな? 結構……友達にも言われるし。え? なに? お世辞? もうぅ!」


Q018 ダイエットしたいと思う?


 「やせてるもん‼‼」


Q019 髪型と色は?くせっ毛?


 「腰上まで伸びてる銀髪ね、癖はないけど、手入れが大変ね」


Q020 見た目の印象は?人になんて言われる?


 「……内緒ぉ」


Q021 コンタクトやメガネは利用してる?


 「してないけど……なに、してほしいの?」


Q022 持病はある?


 「ないよぉ」


Q023 花粉症ですか?


 「ううん」


Q024 霊感は強い方?霊は信じる?


 「……子供の時、みたことある……かもしれない」


Q025 一番楽しかった思いでは?


 「楽しかった思い出かぁ……それなら、今かな? だって隼人と暮らせてられてるし」


Q026 一番悲しかった思いでは?


 「今のところ、ないかな?」


Q027 後悔している出来事はある?どんなこと?


 「う~~ん、ない?」


Q028 人には言えないヒミツはある?


 「隼人が好きなことぉ、本人は知ってるけどね」



■性格や嗜好のこと


Q029 服装にはこだわる方?


 「私は、あんまり、気にしないかなぁ……?」


Q030 よくする服装は?


 「肩が透けた服かなぁ……? なに、見たいの?? だぁーめっ!」


Q031 よく着る服の色は?


 「白……だと、思う」


Q032 好きな季節と理由は?


 「春が好きかなぁ……理由かぁ、強いて言うなら春うららかなぁ?」


Q033 寝ることと食べること、どちらが好き?


 「食べる事‼‼ ほんとに、美味しいクリームパン食べたい! 買って‼‼」


Q034 身体を動かすのは好き?

 

 「う~ん、分からないかなぁ」


Q035 遊園地に行ったらまず何に乗る?


 「空中ブランコ‼‼」


Q036 マリンスポーツは好き?


 「泳ぐのは得意だからぁ、少しくらいは好きかもしれないねっ」


Q037 やるならスキー?スノーボード?


 「スキーだよ、もちろん!」


Q038 虫や爬虫類は苦手?


 「意外といける! だって可愛くない⁇」


Q039 食事の好みは?


 「……特にないかなぁ、でも言うなれば和食っ?」


Q040 嫌いな食べ物は何?


 「ないね~~」


Q041 外食は好き?


 「家で食べる方が好きだよぉ~~、隼人と食べる方が美味しいじゃん?」


Q042 よく飲む飲み物は?


 「……カル〇ス‼‼」


Q043 お酒は飲む?


 「何歳か知ってる⁇ だよね、私はまだ、飲めないよねっ? おにぃ~~さん?」


Q044 携帯電話は持ってる?


 「もってるよぉ」


Q045 メール派?電話派?


 「電話じゃないかな、話したほうが楽じゃない?」


Q046 パソコンはよくやる?


 「全然~~。大学に入ってから使い始めてちんぷんかんぷんなんだよねっ」


Q047 タバコは吸う?


 「タバコは嫌いかな……臭いし」


Q048 タバコの煙りは大丈夫?


 「嫌いだね」


Q049 新聞やニュースはチェックする?


 「する方だと思う、最近はウイルスもあったしね……」


Q050 ワイドショーは好き?


 「どっちでもないな」


Q051 クリスマスなどのイベントは好き?


 「サンタさんが来てくれるなら、私は大好きだよ?」


Q052 ジンクスや大安などは気にする?


 「……気にしたくないって思ってはいるかなぁ、気にしちゃうんだけどねぇ」


Q053 涙もろい?


 「案外、泣かない方だよぉ」


Q054 人見知りしちゃう?


 「私はしないね、でも隼人は結構しちゃうからフォローしなきゃいけなくなるんだよねぇ」


Q055 協調性はある?ひとりでいる方が楽?


 「あるよ!」


Q056 いま一番の悩みは?


 「隼人に好きって言っても……あんまり受け取ってくれない事かなぁ」


Q057 ストレスが溜まると身体のどこが痛くなる?


 「お腹が痛くなったことがあるから、多分そうかなぁ」


Q058 将来の夢は?

 

 「……な~~いしょっ」


Q059 あと何年くらい生きていたい?


 「……それはまぁ、内緒というか……隼人が死ぬまで?」


■普段の行動について


Q060 いつも持ち歩いてる物は?


 「写真と、ネックレス……くらいかな?」


Q061 電車の中で何をしている?


 「……スマホ見るくらいかなぁ」


Q062 通勤・通学には何を使ってる?


 「歩いてるよ~~」


Q063 車は運転する?


 「……今とってるところだよ」


Q064 よく行くお店はある?


 「えっとぉ……思いつかない?」


Q065 コンビニはよく利用する?


 「しないかな、スーパー行ったほうが安いし」


Q066 ファーストフードはよく利用する?


 「……たまになら」


Q067 新商品は気になる?


 「そこまで気にならないかなぁ……流行には敏感だと思ってるけど」


Q068 昼食はどうしてる?


 「どうしてるってぇ……隼人と食べてるよ?」


Q069 好きな場所はどこ?


 「家、かな……多分」


Q070 本はよく読む?


 「隼人ほどは読まないけど……きみすいとかは読んだことあるよ。あれ、結構面白いよねっ」


Q071 どんなジャンルが好き?


 「恋愛っ」


Q072 よく聞く音楽のジャンルは?


 「JPOPも結構聴くけど……昔の洋楽とかも聴くよぉ」


Q073 友人が苛められているのを目撃しました。どうする?


 「庇う……当たり前じゃない?」


Q074 ついやっちゃう癖はなに?


 「あぁ、えっとぉ……二度寝?」


Q075 考えごとをしている時に出る癖は?


 「あんまり実感はわかないけど、よく髪いじってるって言われるね」


Q076 朝起きたら一番に何をする?

 

 「牛乳を飲む! ——っ? なに、見てるの⁇」


Q077 家に帰ったら何に着替える?


 「は、は……はんr……な、なんでもないです」


Q078 お風呂ではどこから洗う?


 「髪」


Q079 寝る前にやってしまうことは?


 「おs——じゃなくて、トイレに行くかな?」


Q080 就寝時間は何時頃?


 「大体23時くらいかな、あとは大体隼人に任せるけどね~~」


Q081 時間や約束は守れる方?


 「もちろんと言うか、当然じゃない?」


Q082 自由に使える金額は月いくら?


 「一万円くらいっ……それにあんまり使わないしね~~」


Q083 休日は何をしている?


 「ご飯作ったりかなぁ、まあ、だって隼人が何もできないし……?」


Q084 カラオケにはよく行く?


 「下手だからいかないですっ」


Q085 日記は続けられる?


 「一応、できることはできる」



■恋愛や友人のこと


Q086 結婚していますか?


 「してないよ? もちろん、いつかはしたいけどっ」


Q087 恋人はいますか?


 「残念だけど、いないんだぁ……アプローチしてるんだけどねっ……」


Q088 (恋人や配偶者がいる人はその人以外に)好きな人はいますか?


 「いる……」


Q089 恋人や好きな人のどこに惹かれる?


 「う~~ん、あんまり分からない? 何となくかなぁ」


Q090 ケンカしたら素直に謝ることができる?


 「できるとは、思うよ」


Q091 浮気は許せる?


 「されたことないから分からないけど……でも多分、されたとしたら、嫌な気持ちにはなるかな……」


Q092 結婚願望(配偶者がいる場合は離婚願望)は強い?


 「したいって……言ったじゃん!」


Q093 好きなタイプは?


 「優しい人で、好青年な感じの人が好きだと思う……隼人みたいな」


Q094 どんな人が苦手?


 「うるさい人……怖い人……ふ、普通かなっ……」


Q095 一番よく遊ぶ友達は?


 「同じ教育学部の吉田さん……わりと一緒に学食行ったりしてるけどオンラインだからねっ……」


Q096 まわりにはどんな友人が多い?


 「普通な子ばっかりだよ? それで言うなら、多分隼人が一番異質かもっ」


Q097 友情と恋愛どちらを大事にする?


 「どっちも……ていうか、選べないよぉ」


Q098 お金と愛、どっちが大事?


 「それはもちろん、愛じゃない? お金は私が働けばいいんだしっ」


Q099 独占欲は強い?


 「そこまでかなぁ、現に隼人が告白したのも知ってるし、何も言わなかったし?」


■その他


Q100 他に特筆すべき点があれば


 「隼人が好きって、本人に行ってほしいこと。だって、隼人全然振り向いてくれないというか……返事をしてくれないし……っ」



 深夜に第9話投稿します!

 お楽しみに‼‼



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る