第25話「七大将軍になる!?」

第25話


「か、勝った………はぁ…はぁ……」


そう言ったまま、俺はまだレオナルド大将軍の側に立ち尽くしている。


"し、試験終了ーー!!!"


案内役の女の人がそう声を掛けて、俺とレオナルド大将軍は担架ですぐに運ばれていった。


***


「んっ……」


どうやら俺は寝てしまっていたらしい。俺はベッドの上で寝かされていた。そうしてさらに隣を見るとレオナルド大将軍も寝ていた。何か俺は戦いのたびに気づいたら、どこかしらで目が覚めているような気がするのだが………。

というかそこで気づいたのだが、俺も痛みはないし、俺とレオナルド大将軍の二人ともほとんど傷がなくなっている。これが回復魔法だろうか。だとしたら初めて掛けられたが本当にすごいんだな。あんな重症っぽかったレオナルド大将軍ですらほぼ完治してるし。


それからしばらくして


「ソラ、お前は俺よりも全然強いな。いやはやそれにしても驚いたぞ。ソラはまだまだ成長していけるし、そのポテンシャルというか伸びしろがありすぎて底が見えない。いやはやソラの全盛期に立ち会えそうで俺は嬉しいぞ。」


レオナルド大将軍も起き上がって俺に声を掛けてきた。戦う前は無口だったから、てっきりそういう感じの人かと思ってたけど、ちゃんと話せるのね。

もしかしてあれか、戦って絆が芽生えたとかいう系のやつか。そうなのか?


「そ、そうですか。そう言っていただけて俺も嬉しいです。………というかそもそも何で今回、俺の相手の試験官はレオナルド大将軍だったんですか?」


俺は今しかない、思ってそうレオナルド大将軍に質問した。


「うむ、本来ならアーサーたちと同じくグリアモールが相手だったさ。だが俺は神話級を倒した、ある意味の同志としてお前の実力を測りたかった。だから陛下に頼み込んだのだ。そして俺はな、今回試験でな………」


レオナルド大将軍がそう言うので俺は"ゴクリッ"と唾を飲み込んだ。


「実はソラが欠けた七将を埋める枠になってくれるのではないかという期待も込めて試験官にしてもらったのだ。」


なに、俺が七大将軍に!?

………っていうか欠けている?


「えーっと、とりあえずレオナルド大将軍が俺を未来の七大将軍に足るかどうかを見定めるために来たのは分かるのですが、………七大将軍が欠けているとは一体どういうことですか?」


するとレオナルド大将軍は何か嫌なことを思い出すかのようにしていった。


「あ、あぁーそれはだな。………まぁ良いか。実はだな、一人裏切って隣のヴィルヘルム帝国へと行ったのだ。そいつの名はカルロス・シーザー。俺と二人で七将のトップを争っていた奴だ。氷の七大将軍だとか呼ばれているな。」


ん…待てよ。カルロス・シーザーってどっかで……


「あ!?カルロス・シーザー大将軍っていま俺が住んでいる屋敷の元所有者のことですか!?」


俺がそういうと、レオナルド大将軍は「そう言えばそうだったなぁ。」とか言っている。


「まぁソラ、取り敢えずお前はこの後ソルガレス魔術学園に特別特待生として入学するだろう。だがお前にはいずれ七大将軍になってもらいたい。」


えっ……


「えっ……なんでですか!?」


「そんなことは決まっているだろう。俺よりも強いから。これが一番大きい理由だ。それに実を言うとヴィルヘルム帝国との戦争が近そうだからな。だから早期戦力増強が必要なのだ。」


そう言ってレオナルド大将軍は強い意志のこもった目で俺を見てきた。

そうして俺が返答に困り、悩んでいるとちょうどその時、俺たちのいる医務室の扉がノックされた。それから俺が覗き込むとそこにいたのは


「ソラ、大丈夫か!」


駆け寄って来てくれたエミリアと、アーサー。それだけでなくレイヴンス陛下にニコラス宰相もいた。それに幼女が一人いた。

俺は自身の側で「怪我は大丈夫か!?」と心配してくれるエミリアを「大丈夫だよ。」と落ち着かせつつ、俺はアーサーやレイヴンス陛下の方を見る。


「やぁソラ。元気そうで何よりだよ。」


「うむ、アーサーの言う通りだ。それに、私たちは少しソラ殿の実力を見誤っていたようだ。」


そう言ってきた。


「いえいえ、レオナルド大将軍はとても強かったです。それに経験としてもとてもいいものとなりましたよ。」


俺がそういうと、さっきの幼女が俺とレオナルド大将軍の方へと来た。


「初めましてソラ殿。私は七大将軍がひとりマーリンだ。よろしく………はぁまったくフレアよ、こっ酷くやられたようだったな。ソラ殿の傷や疲労も凄かったが、フレアの受けた傷はそれとは比べ物にならないものだったぞ。まったくお前は少し自身の立場と責任を自覚しろ。お前は本当にこの国の中枢で命運を握る者なのだぞ。」


俺へと挨拶した後、レオナルド大将軍を叱っている。どうやらこの人も七大将軍の一人のようだ。


「うむ、マーリンすまなかった。そして治療してくれたこと感謝する。だが今回は俺が直接行かなくてはならなかったのだ。俺とて帝国の動きは知っている。だからこそ、ソラを見ておかなくてはならなかったのだ。それは分かるだろう。それに正直言ってシーザーの穴はでかい。」


「そうだな。それでどうなのだ……肝心のソラ殿は?」


「うむ、俺は七将に推薦というか確定で良いと思うのだが………。」


「ま、待ってください!!」


勝手に話が進みすぎだろ。


「そうです、待ってくださいお二人とも。確かに私たちも直接見た通りソラ殿の力は圧巻でした。それはレオナルド大将軍も理解しているはず。ソラ殿は心も広いから戦ってはくれるかもしれませんが、大前提としてソラ殿はここに受験しに来たのですよ。そこで軍事介入させるというのはできません。それにソラ殿よりも先に七将となりうる、生徒もいるでしょう。話はそこら辺をなんとかしてからです。」


そうニコラス宰相がいってくれた。

はて、話的にどうやらソルガレス魔術学園の生徒の中に七将候補がいるようだな。


「う、うむすまなかったソラ。だが陛下に宰相閣下、シーザーは帝国に行ったんだ。それに帝国には四将がいる。ただてさえ四将一人一人は俺ら七将と同格以上なのに、俺らの中でもトップクラスだったシーザーが、シーザーが帝国に行ってしまったのだ。そんな中、現れた希望がソラなのだ。確かにソルガレスにも凄まじい生徒はいるものの、俺はそれよりもソラの可能性を見出した。だから……」


レオナルド大将軍がいうとレイヴンス陛下が今度は


「うむ、すまないなレオナルド。それにマーリンも。私が不甲斐ないばかりに。だがなやはりソラ殿を勝手に軍事投入するのは不味いのだよ。ソラ殿は学生としてこのソルガレスに来るのだしな。」


と言った。でもまぁそこまで言われるのなら俺もやらなくてはな、と責任を感じざるを得ないな。それに国のために役に立てるのなら。そこで俺は提案をすることにした。


「あの、特別特待生というのがどのようなものかは分かりませんが、学校と兼ね合いでいいなら、本当に俺でいいなら七大将軍になります。戦う能力があるものは戦うべきだと思いますし。」


俺がそういうとレオナルドや陛下、エミリアたちみんながこちらを見た。


「全く、ソラは本当にどこまでも………。」


アーサーが諦めたかのようにしてそう言ってきた。なんだ、何だその顔は?


「ソラ殿いいんですか。七大将軍となるということは平穏な生活を捨てることと等しいのですよ。七大将軍は国の軍事のトップでありこの国の柱です。それになるということは周りの評価とかも付き纏うのですよ。まぁソラ殿の強さでは信頼はすぐに得られるとは思いますが………」


ニコラス宰相にそう言われた。


「まぁそれはまた話し合いで決めましょう。俺はとりあえず七大将軍になるのには否定的ではないということで。ある程度学園で学べるのでしたら俺はいいので。」


俺が改めてそう言うと、レオナルド大将軍とマーリン大将軍は"良かった"というような表情をした。


「感謝する、そして学生なのに戦力にならせて本当にすまない。……でも心配はしないでくれ。基本は学園に専念でいいとは思うぞ。ソラはもう十分つよいからな。基本訓練とかには参加しないでいいと思うし、自身を強化することに専念してくれ。だから学園に専念しつつ、戦いに備えて魔法とかを作ってくれればいいと思っている。まぁ何にしろこれから同じ七大将軍として頼むぞソラ。」


レオナルド大将軍にそう言われて俺は安心した。だが皆んなをちゃんと救うというか、命を落とさせないためにも七大将軍として魔法開発とかはもっとやっていかないとな。


それからレイヴンス陛下やニコラス宰相やエミリア、アーサーとも話し合い、今日の魔法試験は幕を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る