第8話 オープン・ユア・ハート

 浴室ドアを開けると、水飛沫を浴びる彼女と一瞬だけ目が合った。すぐに視線を逸らした彼女は、自らの曲線美を愛でるようにして触れながら洗い浄める。

 美しい──純粋にそう思えた。

 なんの言葉もかけないまま、背中から抱きしめる。彼女は動きを止め、ただ、なにかを待っていた。


「本当にごめんなさい」


 謝罪の言葉に彼女は、


「おまえは、なにがしたい?」


 そう答えた。


「あたしは……あなたと仲良くなりたいし、あなたのことをもっと知りたい。あなたの仕事とは関係なく、ひとりの友だちとして繋がりたいよ」


 自分でも驚いていた。きかれるまで、なにがしたいかなんて具体的に考えたことがなかったからだ。それでも自然とすらすらと言葉が紡がれていたのは、きっと、それらがあたしの本心だからだろう。だからこそ、言葉になって出てきたんだ。


「そうか……ありがとう。だが、名前は教えられない。その代わり好きに呼んでくれてかまわん。どんな奇妙な呼び名でも、わたしは快く受け入れよう」

「ううん、アダ名をいますぐ決めれるほどあたしは賢くないから、いままでどおりでいいよ。それに、どうせ名前で呼ぶなら、やっぱり本当の名前で呼びたいし。教えてくれないのは残念だけど、なにかの大切な決まり事なんでしょ? 仕方がないよ」

「……すまない」

「謝らないでよ。うふふ、なんであたしたち謝ってるんだろうね。ついこのあいだまで、オッパイを揉んではしゃいでたのにさ」

「はしゃいでいたのは貴様だけだ。わたしは屈辱感に耐えていたのだからな」

「えっ? やっぱ、そうだったんだ……」

「そこはおまえが謝れ」


 降りつづけるシャワーの音をBGMに、ふたりの笑い声が木霊する。彼女の笑い声をきいたのはこれが初めてだったけれど、すごく自然で、なにも気にならずに過ごしていた。


「もうそろそろ離れてくれないか? これ以上抱きつかれると、また汗をかいて汚れてしまいそうだ」

「あ、ごめん!」


 いわれてすぐに身体を離し、ようやくお互いが向き合ってふたたび笑顔になったそのとき、不意に部屋のインターフォンが鳴る。

 こんな遅い時間にいったい誰が来たんだろう?

 もしかすると、シャワーや話し声がうるさいって、ご近所さんの苦情かもしれない。


「……わたしが出る」


 神妙な面持ちに変わった彼女が、ひとり先に浴室を去る。

 あたしも来客なのに裸のままじゃ嫌だから、後を追うかたちで、すぐにつづいた。



     *



 急な来訪者の正体は、彼女が所属する派遣会社の男性社員さんだった。

 なかへ入るようにうながしたけれど、彼は「書類を渡しに寄っただけなので」と申し訳なさそうに答え、早々にすぐ帰っていった。

 受け取った書類の中身を確認する彼女を尻目に、まだ眠くもないし、あしたは仕事がお休みだから今夜は夜ふかししようかなって、そう考えながら冷蔵庫を開ける。

 よく冷えたペットボトルのミネラルウォーターを二本取り出して振り返ると、すでに彼女は布団に入って眠っていた。


「はやッ!? えっ、はやッ! 五秒もしないうちに、はやッ!! 書類の内容とか教えてくれないんだ!? 異世界に干渉するなとかのセリフもないんだ!?」

「おまえ、うるさいぞ。夜半に近所迷惑ではないか」


 この家の主人あるじであるはずのあたしが、使用人の彼女にまぶたを閉じたまま文句をいわれる。


「いやいやいや、ちょっと待ってよ! まだ起きてるなら語ろうよ! さっきのつづきとか、書類のこととかさぁ! こっちは御主人さまなのに、気を利かせて飲み物持ったまま立ってるんですけどぉー!?」

「む? いったいなんの話だ?……さあ、御主人サマ・・もお眠りになってくださりやがれ」


 ごろんとこちらへ横向きになった彼女が、あたしの布団をポンポンと四本の指先で軽くはたく。

 主従関係はどこへやら──これじゃあまるで、お母さんと子供じゃないの。


「う~~~っ! ハァァ……もう、なんなのよ……ブツブツ」


 仕方がないから、二本のペットボトルを冷蔵庫に戻して部屋のあかりを消す。

 暗闇となった視界でも、狭いわが家で転ぶことはない。


いたっ?!」


 足もとのダークエルフを踏んづけることはあるけれど、ね。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る