第7話

門から出てしばらく歩いていた。俺は明日学校に行った時にに、どう言い訳しようかと考えていた。そして考えぬいた結果、やはり部活の先輩と言うのが1番いいだろう。そう思った時美和先輩が話しかけてきた。



「ねぇ、折角一緒に帰ってるんだし何か話してくれない?」


「俺がですか?」


「そうよ」



何て理不尽なんだ。俺は望んで一緒に帰ってるわけではないのだ。美和先輩に半分脅されて帰ってるようなものなのに。



「なら、美和先輩に質問していいですか?」


「いいわよ」



即答した美和先輩に俺は驚いた。てっきり断られるかと思っていたからだ。



「そんなに意外?」


「はい。意外です」


「侑大くんの中で、私のことをなんだと思ってるのよ」



美和先輩はクスクス笑っていた。何だと思ってるって、そりゃ美人な先輩だけど、かなりやばい先輩だと思ってるよ。



「それで?何を聞きたいの?」


「美和先輩って、この学校で有名ですよね?」



遠慮なく聞くことにした。



「有名かどうかは、わからないけれど。よく視線は感じるわ」



それは美和先輩が有名だからですよ絶対。そして俺はもう1つ気になることを聞いてみることにした。



「美和先輩ってよく告白とかされませんか?」


「よくわかったわね。毎日5回ぐらいはされてるわ。そろそろしつこいのよね」



1日5回ってそうとうモテてるよね。そんな人と俺一緒に帰ってるってやばすぎでしょ。明日学校行きたくないな〜



「そうですか」


「そうなのよ。侑大くんはどうしてだと思う?」



美和先輩が人の悪い笑顔で聞いてきた。これ絶対わかってて俺に聞いてるだろ。



「………美和先輩が可愛いからだと思いますよ」



恥ずかしい



「ん?今なんて?」



ニヤニヤしながら俺をからかってくる。絶対言わないもう二度と。



「……絶対わかってるでしょ?」


「わからないから聞いてるのよ」


「………知りません」


「フフ、可愛い」



美和先輩は、満足したのかこれ以上は何も言ってこなかった。それならしばらく歩いて駅に着いた。



「ここまででいいわ」


「………そうですか」


「もしかして私の家まで来たかった?」


「そんなわけないじゃないですか」


「そう。じゃあまたね。」



そう言って美和先輩は、駅のホームへ入って行った。



「とりあえず俺れも帰るか」







「……ただいま」


「ワンワン」


「いいこにしてたかモコ」



家に帰ると、愛犬のモコが出迎えてくれた。モコはトイプードルでショコラ色の犬だ。両親は仕事の出張で今海外にいる。だから俺は1人ぐらしだ。手を荒い夕飯の支度をする。



「モコご飯だぞ」


「ワン」



モコにもご飯をあげる。喜んで食べている。



「さて、俺も食べるか。いただきます」




ご飯を食べながら考えていた。これからの俺の学校生活は一体どうなっていくんだろうか。たぶん俺の願いである目立たずに生活するのは無理だろうな。こうなったら智則に相談してみるか?でもあいつに相談するのはな〜



ご飯を食べた後は、風呂に入り、明日のテスト勉強を少しした。



「そろそろ寝るか」



モコはもう寝床で寝ていた。



「おやすみ」



モコにおやすみと言い自分のベットに入ったのだった。




後書き

評価よろしくお願いします。

誤字の指摘を頂いたので修正しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る