応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    企画から来ました。
    ああ、当時に出逢いたかった!僕も叛旗を翻した者のひとりです(^^)今はリメイク版としてタグは外れていますが、その証は今も残しておりますよ。

    追伸
    見て頂けるか分かりませんが、カクヨムコン20219の企画です。言葉足らずですみません(^^)

    作者からの返信

     企画……申し訳ありません。どの企画ですか?
     意味怖ですか?
     これ、公式企画の悪ノリでしたっけ?

     ごめんなさい!最近頭の中でホラーが幾つも浮かぶリアルホラー状態で、心当たりが……。
     もしかして、本人の知らぬ間に色々やらかしたリアルホラー案件だったりしますか?

    あ、現実でした。有り難う御座います。不安で夜しか眠れなくなる所でした。

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    人間を不老不死にする方法は既に実験が始まっており、
    細胞の寿命を制限すると言われるテロメアを元に戻すのは
    成功していますし、104歳の女性の細胞に遺伝子を注入して
    IPS細胞に戻すと、新生児と変わらないレベルまで細胞が
    若返る事が確認されています。

    脳以外の細胞を若く保つ事は可能なレベルになっています。
    問題は脳で、記憶の移管がネックみたいですね…。
    今は物凄くお金がかかりますが、脳以外を若返らす事は
    既に技術的に可能…一部のお金持ちの寿命が相当延びるのは
    間違いないでしょうね。流石に完全な不死は無理ですが…。

    それが幸福かどうかはまた別の問題ですけど…。

    作者からの返信

     それはそれは、面白い事を聞きました。
     ただ、それはあくまで肉体の問題。
     生きていた頃の知り合いが皆居なくなり、その後世代の知り合いと関係を持つも居なくなり………。
     自分の子や孫、ひ孫、玄孫……老いていく様を見てどう思うのか?
     一緒に不老不死になっても、そもそもそんな長い時間生きていて精神は持つのか……。


     思い付きのホラーから哲学。予想外で面白いです。

  • 第1話への応援コメント

    ヒィ——っ!
    ↑ 読み終わった直後の心の声が漏れた瞬間。

    ソロ……そう来たかー \(^▽^)/ の読み始めから、不穏な序盤の幕間にちょっと緩和して、ほっとしながら読み進めて、バッサリと斬られた……orz 袈裟斬りにぶった斬られましたよ。

    また、ポンって軽やかなところが、何とも。
    いやはや、発想の勝利ですね。

    作者からの返信

     お題『ソロ○○』。
     企画の作り手の意図としてはおそらく単独の意味合いでの『ソロ』だったのでしょう。
     だからこそ、それに対して反したくなりました。
     出来るだけ意図をぶち壊したいという衝動に駆られて……現在です。
     よし、もう一つ、意図から離れたの作るか!

     古博かん様、裏切りが大好きなのでぶった斬られて下さったのは嬉しかったです。そして、『ポン』は敢えて軽い表現にしたので、そこに触れて下さり有り難う御座います。
     これからも、黒銘菓の作品を宜しくお願い致します。