応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

     調子に乗って2度目のコメント失礼します。

     笑っていいのか分かりませんが……北野くんのところで笑い、オチで爆笑しました。兄弟揃ってサボらないなんて真面目ですね! 僕は練習も本番も思いっきりサボりましたから。今年もサボる予定です。

     それにしても1時間早く登校するというところに驚きました。そりゃ、大ブーイングがおき、サボりたくもなります(笑)

    作者からの返信

    自分も本当はサボりたかったです(;^_^A

    しかし一度真面目に出てしまった故に、それ以降もあいつは来るだろうみたいに思われてしまい、サボるにサボれなくなりました。
    毎回一時間早く登校はキツかったです( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    兄弟揃ってのソロパート(^^;
    辛い思いをされたんですね。先生ももうちょっと配慮してくれたら良かったのに。と思ってしまいます(^w^)

    作者からの返信

    先生もね、空気を読んでソロパートをやめてくれたらよかったのですが、そんなことは一切ありせんでした( ̄▽ ̄;)

    一応名目としては男子のパートと言っていましたが、完全に個人練習になってしまいました(-_-;)

  • 第1話への応援コメント

    そうだよなぁ、と思いながら読んでたら最後で吹き出してしまいましたw
    兄弟揃ってだったのですね(T-T)

    作者からの返信

    こんなところまで似なくていいのに。変なところで兄弟シンクロしてしまいました(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    そんなところも兄弟一緒なのですね。すごい。
    でもあとで、男子が全員サボったと
    女子たちが反旗をひるがえさなくてよかったというもの。
    え、男子。(いましたけど?)
    と寂しくなってしまいます。

    作者からの返信

    こういう時、サボるのは圧倒的に男子の方が多いですね(;^_^A

    女子たちが反旗を翻す。幸い今回はそんなことはありませんでしたが、確か弟が、別の機会にそんな体験をしたことがあったような気が……
    これ以上は、本人の許可が無いので言えません(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    爆笑させて頂きました。

    なんか……お疲れ様でした。(笑)

    作者からの返信

    ほとんどの男子がサボったせいで、背負わなくていい疲れまで背負うことになってしまいました(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    他の男子がサボっていたことはバレなかったのでしょうか?
    バレたとしたら、サボっていた男子はお咎めなしだったのでしょうか?

    作者からの返信

    もちろんバレて、その後あった朝のホームルームで先生のお説教がありました。
    それから数日後、朝の練習第二回が開催されたのですが、その時は事前にサボるなと釘を刺されたせいか、男子も何人か来ていました。それでもサボる人はサボりましたが(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    真面目な双子の兄弟。
    揃ってソロパート。
    ( ´艸`)聴きたかったですね。

    作者からの返信

    自分も弟も、本来ならソロパートでもなんでもなかったのに、なぜソロで歌うハメになってしまったのでしょう(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    最後のオチに笑いましたw

    合唱コンクール。
    懐かしいですねえ!

    作者からの返信

    事実は小説より奇なり。こんなオチ、実話じゃなければ書けません(≧▽≦)

    とんだ合唱コンクールでした。

  • 第1話への応援コメント

    最後のオチ~~~(((*≧艸≦)ププッ
    いや、笑ったら失礼ですかね? お二人とも真面目だったからですね(#^.^#)

    私も苦手ですが、息子のうち二人は舞台でもソロで歌えちゃうんです。歌う以前に人前に立つだけで私はあがっちゃうんですけどねぇ。

    作者からの返信

    息子さん、舞台でもソロで歌えるなんて、勇気がありますね。凄いです(ノ≧▽≦)ノ
    自分もあがり症なので、羨ましいです。

  • 第1話への応援コメント

    弟さんが出てきた笑
    ソロはいやです😭

    作者からの返信

    まさか弟がこんな形でオチになってくれるとは思いませんでした(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    誤字報告
    クラスの半分以下の人がサボっていたのです。
    → クラスの半分以上の人がサボっていたのです。

    作者からの返信

    誤字、失礼しました(>_<)
    修正させていただきます。

  • 第1話への応援コメント

    最後のオチに笑っちゃいました☺️
    合唱コンクール、随分練習しましたね。学年代表に選ばれなかった時のがっかり感。割と真面目に練習したのですよ🎶

    作者からの返信

    真面目にやったのなら、その分報われてほしいですね(´・ω・`; )

    自分達はこんなだったので、本番が終わった後も、先生から「なんだあれは!」とお説教を食らいました(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    伴奏担当で、思わず笑っちゃいました(=^・^=)
    そして、弟さんも同じ目に合うという💦
    まさかの2段落ち🎉🎉

    作者からの返信

    自分自身、このエピソードを思い出しながら、オチが二つもあるなと驚きました。
    我が身を犠牲に、ネタをもぎとりました(;つД`)

  • 第1話への応援コメント

    彼はピアノの伴奏担当、ふきました。
    そして、弟さんもでしたか。

    作者からの返信

    オチになる部分が二つもあって、ある意味ネタの神様からは愛されていたエピソードかもしれません。
    神様、よけいなことをしてくれたものです( `Д´)/

  • 第1話への応援コメント

    ピアノ伴奏者ー!(笑)
    そして、弟さんもだったってオチに双子凄いな!と思いつつ、少し笑っちゃいました。
    でも練習ビミョーだったとは言え、真面目に出席した過ぎ去りし日の無月兄弟様に拍手です~!!

    作者からの返信

    双子揃ってこんな目にあってしまいました:;(∩´﹏`∩);:

    真面目に出席したあの日。サボればよかったな(遠い目)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    当時の無月ご兄弟には災難でしたが、オチとしては最高ですね。
    合唱もやたらと指導熱心な先生が燃える行事ですよね。
    朝も早く行って、帰りは部活前にグループごとで練習した覚えがあります。(;´∀`)

    作者からの返信

    指導は熱心でも、残念ながら生徒にその熱は伝わりませんでした( ̄▽ ̄;)
    そんな心境がみんなの態度にも出ていたのか、練習する時はほとんどお説教がセットみたいになっていました。

  • 第1話への応援コメント

    先生が張り切っても生徒がついてこないのでは、いったい誰のための学校行事なんだという気もしますが(^_^;)。
    お兄様や弟様のお人柄が伝わってきて、楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    学校行事で先生の方が張り切るのはお約束ですね。
    兄弟揃って真面目……いえ、チキンだった故に起こった悲劇でした(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    辛い。。。(ノД`)シクシク
    しかもようやく来た北野君はピアノ伴奏……一瞬喜ばせておいて、落とす……お見事です。ってコレは実話だった!(笑)

    >……弟よ、お前もか。
    弟さんもー!?
    そんなところまで似なくても(笑)

    作者からの返信

    まさかの実話でした(^◇^;)
    ピアノ伴奏でも、自分以外の男子がいるというのは心強かったですが、できれば一緒に歌ってほしかったです。

    弟とは、いらんところでシンクロしてしまいました(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    弟さんまでっ!! いやー、いいネタをお持ちで(笑)
    ソロで歌うのはいやですねー。(*ノωノ) でも兄弟で辛さも分かち合えたのではないでしょうか。

    作者からの返信

    せめて弟と同じクラスだったら、一緒に歌えたのに(>_<)
    ……いや、双子揃って人前で歌うというのも、それはそれでキツいかも:;(∩´﹏`∩);:

  • 第1話への応援コメント

    ご兄弟揃って真面目ですね!
    やってきたもう一人の男子は救世主ではなくピアノ伴奏者……(笑)
    めっちゃ笑いました!

    ちなみに私たちは、男子と指揮者が先走り、伴奏者から指揮者は見えずピアノがずれ、女子はピアノに合わせたのでさらにずれ……という、悲劇が起きました(^。^;)

    作者からの返信

    彼はピアノ担当だったので、来ないわけにはいかないと思ったのでしょう(  ̄▽ ̄)

    伴奏者から指揮者が見えないというのはキツいですね。
    自分のところの合唱も、結局ろくな完成度にはなりませんでした(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    真面目に取り組んで損をするのは世の中の定番ですね。
    でも私もサボる勇気がないタイプです。

    作者からの返信

    真面目が一番なんて言うこともありますが、実際は適度にサボるくらいが得なのかもしれません。
    その勇気さえあれば……(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    正直者がネタを得る時代ですね。
    これはネタだなあ、とぼんやり思っていたら、まさかの弟ぎみも!!!
    ダブルで面白い。
    男子パートソロはなんだか切ないですね。わたくしは高校の時、ソプラノソロを歌いたいという親友(自称)に道連れにされてアルトソロを歌いましたが、声の響かせ方とか音質とか、ギリギリまで悩んだ末、本番で大成功。
    セーフでした。
    真面目にやっているところに目を付けられた感じでしたね。
    今では自分にしかできなかった大役だと思っております。

    作者からの返信

    あの恥ずかしい思いも、数十年後のネタにすることができました。
    アルトソロ、成功されてよかったですね(*´▽`*)

    アルトソロの大成功、おめでとうございます。
    本来そういう頑張った話こそ、評価されるべきなのかも?

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    ご兄弟のシンクロ率の高さ。いやはや、本人にしかわからないむなしさがありますね。

    作者からの返信

    とんだシンクロ現象でした(;^_^A

    弟曰く、例えピアノ担当でも男子が二人もいるだけマシ、だそうです。弟のクラスは、男子は完全に一人でした。

  • 第1話への応援コメント


    北野くんは救世主(メシア)ではなかったかぁ。

    はい、リアルは地獄。ハーレムなんてものはございません。現実は「はあっ? なんで男子こんだけしかきとらんの!」という数の圧力に肩身狭く縮こまるしかありませんね……。

    作者からの返信

    メシアもハーレムも幻でした(;つД`)

    サボる人が多いと、真っ先に責められるのはちゃんと来ている人なのですよね。
    自分は来てるじゃないかと言いたいですが、それすらできないのが数の圧力です(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    真面目な無月兄弟(笑)
    サボる勇気、確かにそうです。いや、でも真面目なんですよ、ええ、そうです。

    作者からの返信

    真面目にやった結果がこれでした( ̄▽ ̄;)

    サボるのはもちろんいけないことですが、こんな目にあうと、場合によってはサボるのもありかななんてちょ~っと考えてしまいます(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    めちゃ笑いました!
    救世主に見えた北野くんも伴奏者だし……笑

    しかも翌日に弟さんの方も同じ目に遭うという双子シンクロオチが最高です!
    いや当時にしてみたら笑い事じゃなかったでしょうけど!笑

    作者からの返信

    こんなしょうもない話ですが、奇しくもオチにできそうなポイントが二つもありました。ある意味ネタの神が降臨したのかも?(  ̄▽ ̄)

    もちろん、当時はそんなこと言ってる場合じゃありませんでしたが(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    これは地獄ですね💦
    自分のことに置き換えたら(男子だけが来て女子が私1人)だと気まずさ全開ですし、私も音痴ですからね😅

    それにしても弟さんもだなんて💦

    作者からの返信

    ただでさえ辛いこの展開。音痴なのでなおさらきつかったです(>_<)

    先生も、空気を読んで配慮してくれたらよかったのに( ´~`)

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    なるほど。現実ではハーレムにはならないんですね。
    待望の男子はピアノ担当だし。
    お気の毒でした。
    弟さんのほうも。笑

    作者からの返信

    残念ながら、ハーレムなんて美味しい展開には一切なりませんでした。
    これが、マンガやラノベだったら。それらがいかに夢で溢れているかがわかります(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    兄弟そろってソロって。
    この逸話、可愛すぎます。
    素敵です。

    ところで、ちょっと気づきました。

    あれだけみんな嫌がっていたので市から、
    「市から」の意味がわからなかったです。
    もう一箇所。
    分の双子の弟は、他の男子が全員サボっっていたため、
    「っ」が2個になっておりました。

    作者からの返信

    まさかこんな経験をした翌日に、弟から同じ話を聞くとは思いませんでした(;^_^A

    誤字の指摘、ありがとうございますーっ!(>_<)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    まさかの男子ソロ!!!!
    しかも弟さまもかよwwww

    双子のシンクロというより、思春期ボーイたちのシンクロ率がヤバいなって思いましたwww

    あ、でもうちの学校は元女子校だったので、男の子少なめでした。だから逆にサボれない(サボったらすぐバレるから)。
    ソロで歌ってた男子もいましたよ! そやつはいないからとかじゃなくて、プロ級に上手い人でしたが!!

    サボった男子にはおしおきしないとダメですね!!!(((

    作者からの返信

    兄弟揃ってこんな経験をしてしまいました。
    って言うか他の男子達、サボるなーっ! おしおきじゃーっ!( `Д´)/

    男子が少ないからサボれない。そういえば、自分の通っていた高校もそんなでした。
    プロ級に上手い人。自分もそんなだったら、喜んでソロをやったのにな(・´ω`・)