応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 尊い命への応援コメント

    イントロから振ってくれていたので納得のオチなんですが、過不足ない文章で残酷さ、醜悪さを表現され、その場にいるような臨場感で息をするのも憚られる程のめり込みました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    イントロで、分かる人は分かってしまうのは練習不足です。頑張ります。
    臨場感こだわりました。
    こちらこそ、最後までありがとうございました!

  • 尊い命への応援コメント

    なるほどなぁ…。対象が人間じゃなくなるだけで、非道が非道で無くなる。なんか、人間のエゴ?のような気がしますよね。
    一つ気になったのは、この人、なんで殺してから素材を剥がなかったんだろう…。(そこじゃない←)

    作者からの返信

    エゴ、傲慢。怪物はどっちなのかというテーマで描きました。
    殺してから剥がないのも、一種の優越感からですね。

  • 尊い命への応援コメント

    醜いという言葉が沢山出ていたのでなにか意味があるのかと思っていましたが、なるほどそういううことか……。これがモンスターの討伐であるならば、近いことをしている人間もいる。しかし、言葉が通じるものに対しても容赦なしとは、やはり主人公の狂気レベルは高いのでしょう。

    読んでてうわぁ……となりつつも、最後まで読ませる力のある作品でした。

    レベル上がって、ある意味無機質に終わる締め方がすごく好きですね🐸

    作者からの返信

    nora gaeru様!

    醜いをキーワードとして使うことで感の良い方は分かってしまうと危惧しており、匙加減が難しかった作品です。

    そうです。モンスターよりこの行為をできてしまう人って醜いんですと描きたくて。え、描き切れたか(汗)

    惹きつけることを目標にしております! そう言ってもらえると涙出ます!

    ラストは……無機質な感じを悪く言えば心に何も残せないってことなんですけど、淡々とこれからも続くことを予感させられたらなーと。

    ほんとにありがとうございます!



  • 尊い命への応援コメント

    ※とある『サッカ』の食(読)レポ


    京極夏彦も言ってたじゃないか

    幽霊でも妖怪でもなく…………この世で最も恐ろしいのは


          『人間』 

    だと



    いい『狂気』でした

    ごちそうさま。

    作者からの返信

    美味しく食して頂けたのなら幸いです。

  • 尊い命への応援コメント

    ゴブスレさんなら何て言うかな? w

    作者からの返信

    ホントですね。新米冒険者が何イキってるんだかですよね。