応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 皆勤賞のためにへの応援コメント

    マンドラゴラテーマだったら、マンドラゴラの密室ですね。あれ、カクヨムコン短編の中間通ってましたね、おめでとうございますー

    作者からの返信

    ありがとうございます( ̄▽ ̄)

    これ書いた時にはまだ、中間通ってたこと気づいてないですね。

    好きなテーマだったので、21回目は「マンドラゴラ」にしちゃいましたが、

    明弓ヒロさんの小説で、「21回目」は実は「22回目」だった!
    みたいな話みたいで、そうだったのか!!
    と思いましたね。

    「マンドラゴラ」のタグで検索すると、ものすごい数のマンドラゴラ小説に出会えますよ……!

  • 皆勤賞のためにへの応援コメント

    テーマ発表後、30分もしない内に投稿されてたりとか、なんなんですかね?
    (^-^;

    僕は最初にイベントに気がつかずに2つ逃して、「直観」書いたけどタグ間違っててノーカウントだし
    f(^_^;

    皆勤賞、別にいらないけど、お題出されたら何気に焦るという
    f(^_^;


    作者からの返信

    こんにちは。

    前回のカクヨムコンでは、お題が発表されてから投稿までの早さを競うものがあったように思えますが、
    今回はお題発表から集計終了までの読者数(うろ覚え)を競うみたいなので、
    結果的に早めに投稿した方が『有利』になるもののようです。

    かと言って、中途半端なテキトーな作品を投稿するなんて僕にゃできませんので、
    やっぱりギリッギリになっちゃいますねー。

    タグの付け方も、何回も見直しましたし、何なら坂井さんにツッコミを頂いてなかったら、僕も第一回の時点でノーカンでした笑

    他人のお題で物語を書くというのは、自分だけでは絶対に思いつかない物語を創作できるという点で、たまーにならやっても面白いですね。
    で、期限が2日間というのがまた、焦りますね。

    お祭りということで、最後まで楽しみたいと思いますが、ちょっと飽きてきました笑