第39508話 本当のスマンソ

「……イカレてるっ!」




 クロナが乗ってくれたので、俺は嬉しかった。




 そして、全員がデッキからカードをドロー。


 初手が揃う。




「先行は頂きま……」




「このゲームにはなぁ……必勝法がある」




 クロナの言葉を遮り、俺はつぶやく。




「「「「あきや魔王さん!?」」」」




 ノリノリの三姫臣とハナ。




「そう、それは【スマンソ神】を初手でそろえることだ。そうすることで、ゲームは始まらずに終了となる」




「しかし、それはイカサマをして初めて成り立つ必勝法」




「デッキシャッフルは互いに入念に行ったはず……」




「すっげーだぞ!」




 ハナとアオイとアカリが続けざまに言う。




「それはどうかな?」




 俺は楽しくなって、笑いをこらえることができずにいた。




 動揺する三姫臣とハナに7枚の初手を――開示する!




「これが、答えだ!」




 開示した俺の手札には、【スマンソ神のミギチクビ】【スマンソ神のヒダリチクビ】【スマンソ神のちん○】【スマンソ神のチクビとちん○以外】の四枚のカード!




「【スマンソ神】が手札に揃った時、ターンプレイヤーは決闘に勝利する!」




 俺は高らかに宣言。


 すると、小汚いおっさんである【スマンソ神】が、その姿を現した!




「そ、そんな……」




「どうして、こんなことが……」




「ありえない、さすがは、魔王様ね……」




「すっげーだぞ!」




 クロナとハナ、アオイにアカリが絶望の声を漏らした。




「この余に逆らった仕置きだ。神の怒りの裁きをその身に食らうが良い。……【スマンソ・スンマセン・ヒップフレイム】!!!」




 小汚いおっさんの尻に、黄ばんだオーラが集中。


 かつてないエネルギーを感じる……!




 そしてっ!!!




 ぷすぅ~~~




 という、気の抜ける屁の音が聞こえた。




 三姫臣とハナがそのおならを食らい、しかめっつらをした。


 俺は決闘に勝利した。




「「「「ぐ、っご、がぁぁぁぁぁぁぁぁあぁっぁあああああああああ!!!!」」」」




 その後、なんか三姫臣とハナが大げさに吹っ飛んだ。




 ……ここでネタバラし。


 俺は【創造】のスキルを用いて、【スマンソ神】を手札に揃えただけだったのだ。




 楽勝☆楽勝!




「……私の出番は?」




 勇子が寂しそうにつぶやいたので、




「……ふぅ、ぎりぎりの戦いだった。ありがとう、勇子。お前がいたおかげで、なんとか勝つこと、がっ……」




 そう言って、満身創痍を装って、勇子に向かって体を倒した。




 俺の体を抱きとめた勇子は。




「……ッ! 私は、あんたと共には、戦えないのかもしれない。でも、こうして。戦いに傷ついたあんたを、支えることくらいはできるから。だから、今は休んで良いんだよ?」




 まんざらでもない感じでそんなことを言う勇子。


 フォローはオッケーだ。




 これも楽勝☆楽勝!




「……参りました。我ら三姫臣とハナクソ。魔王様に反逆した罪を、この命で償うとします」




「流石は魔王様。……どうか、他の魔族の命までは……」




「すっげーだぞ。……だから、私たち以外の魔族のことは、これまで通り、お願いなんだぞ」




「ご主人様、この愚かな我らの、最後の願いを、どうか聞き届けてください」




 三姫臣とハナが、いつの間にか神妙なテンションで俺に告げた。




 そして、自らののど元にどこからか取り出した短刀を添えて、自決しようとするのだが……




「【余の命に従えオーダー】赦す。これまで通り、余はお主らの王である。だから……生きて余を支えるのだ」




 俺の言葉に、手を止める三姫臣とハナ。


 そして……




「「「「え?」」」」




 揃って、呆けた声を出すのだった。




 俺は勇子から離れる。


 そうしてから、三姫臣とハナに近づいて、そして……まとめて、抱きしめた。




「「「「ほ、ほぇぇぇ!!!」」」」




 三姫臣とハナは、これまた揃って、動揺した。




「……済まなかったな。……寂しかったのであろう? 余のいない毎日が? もう案ずるな、これからは、一緒だ」




 俺の言葉を理解したのか、クロナが涙を流しつつ言う。




「寂しかったです。皆がいても、一緒にゲームをしていても。魔王様がいない毎日が、寂しかったですぅ……」




 ハナとアオイとアカネも、同じようだった。




 みんなして、俺に抱き着き、めそめそとしていた。




 はは、こいつらも、中々可愛いところがあるではないか――。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る