応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    コロンブスのハムエッグへの応援コメント

    らんちゃん、えらいよ…!( ; ; )ホロリ
    失敗しても決して諦めない不屈の精神。家族の笑顔のために頑張る心。しかも記録までつけて。
    間違いなく、早いうちにお料理マスターになれますね。これからが楽しみです。

    タイムリーにも、我が家も今朝、四枚切りトースト&目玉焼きでした。(パンは滅多に食べないのに)
    ハムはないからソーセージ焼いて。その横に卵をパカっと。
    トーストに乗せる派と乗せない派に分かれます(私は乗せない派)
    朝食を思い出しながら読ませていただきました。美味しかったです。ご馳走さまでした♡🍞🍳

    作者からの返信

    らんちゃんの頑張りへの優しいコメント、ありがとうございます。
    お母さんが亡くなるまでは、部活ばっかりやっていた(という設定)のらんちゃん。料理初心者ですが、探究心に富んだ女の子。お料理マスターへの道は、そう遠くないかもしれませんね☆
    目玉焼きとソーセージ、うちもよくやります。美味しいですよねぇ♡(4枚切りなら私も乗せない派です。もっと薄ければ乗せる)
    ご馳走さまと言ってもらえるの、なんだかすごく嬉しい! お粗末さまでした♡

    ☆評価にも感謝です! いつもありがとうございます!

  • コロンブスのハムエッグへの応援コメント

    ハムエッグって端っこ味ないな~と思ってたのですよ。
    なるほど、ハムを逆向けに( ..)φメモメモ!
    料理も失敗を重ねながら少しずつですよね。研究に研究を重ねて……

    作者からの返信

    ハムをフライパンの上でフライ返しを使って切れば、まな板も包丁もナシで作れます。洗い物が減りますよ♪ (生粋のズボラ)

    主人公のらんちゃんは、お母さんが亡くなるまで料理をしたことがなかった という設定です。
    まだまだ研究中なのです!

    ☆評価とコメント、いつもありがとうございます!

  • コロンブスのハムエッグへの応援コメント

    完璧な目玉焼きには確かに修練が必要ですね。私はバター落として、最後に少量の水で蓋して蒸してます。
    はっ!語ってた!

    作者からの返信

    バターかぁ!
    トーストの方に塗っていたので、目玉焼きに落とす発想はありませんでした。
    明日、早速やってみます!!! はやく朝にならないかな〜♪

    関川さまの料理語り、是非聞きたいです!

  • コロンブスのハムエッグへの応援コメント

    可愛くてほっこりしました(*´꒳`*)

    作者からの返信

    わーい、「ほっこり」いただきました。嬉しいです♪
    コメントと評価、ありがとうございました!