EP8.「オレハドラゴン戦」

ジョンソン「うおおぉーーっし!! やるぞお前たちー!! 全員で力を合わせて倒すぞー!!」


ワルオ「ったく……しゃあねぇな! 足を引っ張んじゃねぇぞ!!」


サリー「あなた達の出番は無いわよ。全てわたし一人で十分よ!!」


ワルオ「へっ!! 勝手に言ってろ! とオレはサリーに言い返すぜ!!」


カイン「ほ、本当に大丈夫なのか……? 名前はアレだけど、一応ドラゴンだよ? 僕たちだけで勝てるのかな……?」


ジョンソン「おいおい! 何を不安そうな表情でオレハドラゴンの方を向きつつボヤいているんだ!! オレたち全員で戦えば勝てるぞ!!」


カイン「そ、そうだよな! ぼ、僕だってやればできるんだ!! 一度でも弱音を吐いたら、その途端ダメなヤツになっちゃうって言うしね!!」


ジョンソン「ああ! その意気だぞカイン!! ……ん!? 気をつけろ! オレハドラゴンが動き出したぞ!! と、全員に注意を促すぜ!!」


サリー「先手必勝よ! まずはわたしから攻撃させてもらうわ!!」 


カイン(!! サリーって人が攻撃するみたいだ! 確か魔法を使えるって言ってたけど……一体どんな魔法で攻撃するんだろう?)


サリー「ふふふ、いくわよ……"マッチで付けた炎"!!」


シュボッ!! ポイッ!!


ジョンソン「おおおっ! さすがはサリー! オレハドラゴンが攻撃するよりも前に、懐に忍ばせておいたマッチで火を付けて投げつけるとは!!」


カイン「えええ!? 全然魔法じゃなーい!! それ、誰でも出来るからーーー!?」


オレハドラゴン「ググオオォォォ……。」


ゴソゴソゴソッ!!


ワルオ「…………あ? おいおい、オレハドラゴンの野郎、どこからともなく消火器を取り出してきたぞ?」


カイン「し、消化器!?」


オレハドラゴン「ゴゴアアアォォォォォ!!」


ブシュアアアァァァーーー!!


サリー「!? や、やるわね……。わたしの"魔法"を消化器の煙でかき消すなんて……。」


カイン「お前ら普通に戦え!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る