応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一番の読者への応援コメント

    世知辛い世の中だなと読み始めて、胸の辺りが苦しくなりましたが、偏見やプライドを捨ててみれば、見下されるような境遇でも、案外面白い暮らしが出来るのかもしれないなとも思えました。最後、自分の娘と再会出来て、本当に良かったです。自分も、よくネガティブに物事考えてしまいがちですが、取り敢えずはしぶとく生きてみよう、そんな思いになる短編だったように思います。読書好きな自分としては。貴重な短編読ませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    綾崎暁都様

    便利なものが増えていく一方で、生きていくには厳しい現実ばかりですよね。
    ただ、物の見方や捉え方次第で心が軽くなることもありますし
    本から教わることもたくさんあります。
    好きな物があるのは、幸せなことですよね^ ^

  • 一番の読者への応援コメント

    素敵な再会ですね。
    どんな姿で、何をしていても、お父さんはお父さん。互いに忘れられない路上の一幕。こんな風に、小説になってしまうくらいに。

    作者からの返信

    蒼翠琥珀様

    離れてしまったことを恨んだこともあったかもしれませんが、前向きに捉えて進むことができたのは、彼女にとってプラスでしたよね。
    ステキな再会になったことが、何よりの証拠です^^
    お読み頂き、ありがとうございました。

  • 一番の読者への応援コメント

    人それぞれにいろんな人生がありますよね。
    いい作品でした!

    作者からの返信

    関川 二尋様

    まさか、こんな経緯でヒッピーで露天商になってしまうなんて。
    ほんと、わからないものです^^

  • 一番の読者への応援コメント

    ヒッピーのおっさん、あのコインのペンダントを買い取ったおっさんか!?

    そう思って読んでいくと、ああ、なんていいお話。
    読んで欲しいが為に献本を揃えて買い取ってもらう素振りとか、いいですよね。

    作者からの返信

    SHO様

    そう、あのヒッピーが再び登場です。
    なにやら恐ろしいことになるかと思いきや、いいお話になりました(笑)
    献本の下りに気づいてもらえてよかっです^ ^

  • 一番の読者への応援コメント

    素晴らしい、の一語に尽きます。
    短編でこんな見事な物語はそうそう無いのでは。
    作者さんの自信があふれているのが分かる作品。

    作者からの返信

    tedokunusi様

    そこまで言ってもらえて、とても嬉しいです。
    本当にありがとうございます😊

  • 一番の読者への応援コメント

    ホラーの「いつもそばに」の巡り堂ですね!
    怪しい人かと思ったら、いい人で良かったです。

    作者からの返信

    砂田計々様

    そうなんです。
    あのヒッピーの彼です。
    このあと怪しい能力を手に入れたりして(笑)