第49話

 タツキたちは3回キスを交わした。


 1回目は互いの距離を測るみたいに。

 2回目は唇の柔らかさを確かめるみたいに。

 3回目は心に空いた男女の隙間を埋めるみたいに。


 1秒が永遠のように感じられたし、終わってみれば一瞬という気もした。


 ユズキとのキスは初めてじゃない。

 幼稚園か小学校低学年だったとき、スキンシップの延長でやったことがある。


『こういうの、お父さんに見つかったら怒られるって、友だちがいってた』


 幼いユズキは小さなルール違反を楽しんでいる様子だった。


 タツキは妹より早熟だったから『キスは大切な人としかやってはいけない行為』と知っており、全身の血がのぼせそうなくらいドキドキした記憶がある。


 もう10年以上も昔である。

 あの日もユズキが好きだった。

 そろそろ20歳を迎える歳になり、好きの意味合いは180度くらい変わっている。


 好きだ、好きだ、好きだ。

 唇と唇が触れるたび、ユズキを求める気持ちがどんどん膨らんでいく。


「私たち、ちゃんと恋人に見えるかな?」


 きれいな瞳が不安そうに揺れていた。

 YESを伝える代わりに、か細い体を抱きしめる。


「植物園へいった時のこと、もう忘れたのか?」

「うぅ……」


 2人の写真を撮ってもらった。

 ラブラブのカップルと間違われた。


 あの恥ずかしさを思い出したらしく、ユズキが何回か抵抗してくる。

 しかし、タツキは腕の力を緩めない。


「正直、嬉しかった。恋人と間違われて。ユズキの恋人になる資格があると暗に認められたような気がした」

「ダメだよ、お兄ちゃん、そういうセリフは……。だって……だって……ユズキも……」


 すごく嬉しかった。

 小さな声はすぐ風にさらわれる。


「あの日、ユズキは配信に遅刻したよな。ニコ先輩、ヨミ先輩、ネムリ先輩とコラボしたやつ」

「はぅ〜」

「やっぱり、植物園へ出かけたせいなのか?」

「え〜と……それは……」


 ユズキがふたたびモジモジする。

 顔はよく見えないが、赤面しまくりなのは想像できる。


「浮かれすぎて有頂天になっていたから。お兄ちゃんとのデートが楽しすぎたから。心臓がバクバクしすぎて、帰ってきたら疲れが湧いてきて、1回寝ないと無理だな、と思ったから」

「なっ⁉︎ 俺のせいだったのか⁉︎」

「いや! 責めているわけじゃないよ!」


 申し訳ないことをした。

 ユズキのために良かれと思って誘ったら、逆の結果になってしまい、あんな放送事故を招いたらしい。


「でも、誤解しないで! もう一度過去に戻ったとしても、お兄ちゃんとお出かけして、そのあとお昼寝して、配信に寝坊すると思うから!」

「お前ってやつは……」


 かわいすぎるだろう!

 愛する気持ちを込めて、何度目かのハグをする。


「そうだ。ユズキにプレゼントがある。忘れないうちに渡さないと」

「やった! 嬉しい! でも……」

「ん? どうした?」

「植物園へいった日のこと、申し訳ないと思っているなら、あと5分くらいハグしてください」

「お兄ちゃんを殺す気か?」

「私の兄は優秀なので、ハグなんかでは倒れません」

「うっ……仕方のないやつだな」

「えへへ」


 ユズキの体温が温かい。

 女の子はみんな温かいのか、それともユズキだけ特別なのか、タツキは5分間ひたすら考え続けた。


「お兄ちゃん充電、完了なのです」

「なんだよ、それ?」

「妹エネルギーを渡す代わりに、兄エネルギーをもらうのです」

「エネルギーの等価交換みたいな?」

「そうです!」


 ユズキの笑顔はまぶしすぎて、もし尻尾がついていたら振りまくっているシチュエーションだろう。


 気を取り直してプレゼントを渡す。


 まずは洋菓子のアソートのやつ。

 フィナンシェとか、バウムクーヘンとか、マカロンとかが1つの箱に入っている。

 これがホワイトデーの分。


「すごい! おいしそう!」

「たくさん種類があった方がいいと思ってな」

「高かったでしょう。本当にもらっていいの?」

「もちろん。チョコのお返しだから」

「わ〜い!」


 ユズキはさっそくフィナンシェの小袋を開封した。

 自分は半分だけ食べて、残りの半分をタツキの顔に近づけてくる。


「はい、お口あ〜ん」

「そんな、子どもみたいな」

「いいから、いいから。ユズキが食べさせてあげます」


 お口に入れてもらった。

 びっくりするくらい甘いのは、きっと糖分のせいだけじゃない。


「おいしい?」

「ユズキが食べさせてくれたから2倍おいしい」

「もうっ!」


 猫みたいに体をすり寄せてくる。

 まったく、ユズキは、自分の愛らしさを理解していないのか。


「お兄ちゃんの手、大きいね」

「ユズキの手はきれいだな」

「お兄ちゃんの胸板、ぶ厚いね」

「ユズキの胸はかわいいな」

「お兄ちゃんの足首、ゴツゴツしている」

「ユズキの足首は無理すると折れちゃいそうだ」

「それってめているの?」

「もちろん。足首の形も美人だよ」

「はぅ……」


 お互いの長所を発見していく時間は、夢みたいに楽しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る