応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • きっとホラーになるとドキドキしながら読みましたら
    いい話でしたね。
    ドラえもんのない世界ってわけでもなく、
    ということはタヌえもんがドラえもんのモデルだったのか。
    友達がフジオだから、
    友達がドラえもんの作者になる物語なのですね。
    それも時間軸がおかしいか。

    作者からの返信

    かなりふざけたお話になりました。
    前にもしもどこでもドアがあったら便利かどうかを考えたことがあり、それをそのまま物語にしてしまいました(^_^;)

    フジオはこの後タヌえもんの出したタイムマシンに乗って過去に行って、ドラえもんを描いたのかもしれません(≧∇≦)

  • ――面白い! の言葉に尽きます。
    しかし、どこにでも行けるドアは、やはり四次元ポケットがあるから輝くのですね。でも、遠くて行けないお友達に会いに行けるから、やはり尊いアイテムですね。フジオは、ス〇夫と思っていたのですが、何と不二雄さまから御拝借されていたのですね。読み終えてから驚きました。

    作者からの返信

    一見便利そうに見える道具でも、よくよく考えてみると思わぬ落とし穴があると言うお話でした。
    どこでもドアと一緒に、四次元ポケットもほしいですね(^_^;)

    友達の名前は何にするか迷いましたけど、あの大先生から頂くことにしました!(^^)!

  • なるほど!便利な物かと思いきや、持ち運びに困るとは(^_^;)ド⚪えもんがポケットに戻していたから成立していたんですね。
    でも久しぶりに会えた友達と過ごせたから良かったです(^-^)

    私はCV大山のぶ代さんで変換致しました(#^.^#)

    作者からの返信

    移動する分には便利ではあっても、その後の持ち運びには大変困りますね。
    ポケットがないと、今一つ使いづらいですよ(^_^;)

    声は大山のぶ代さんですか。
    自分もです。子供の頃から聞いてた声なので、未だにイメージが強いです(*´▽`)

  • なるほど! 置場所かぁ。あのポケットがなければそういう問題が出てくるのね。

    気になったのは、ほんわかぱっぱの刑。一体どんなのだったんだろうね( *´艸`)

    作者からの返信

    よく考えてみたら、置場所には本当に困るのですよね。
    どこに行っても邪魔になります( ̄▽ ̄;)

    ほんわかぱっぱの刑。何なのかは作者にもわかりませんけど、怖そうです(^_^;)

  • あおいたぬき🤣💦
    道具欲しいのたくさんあるけど確かに彼もこれも欲しかったら置く場所なくて😭笑笑

    作者からの返信

    置き場所は重要な問題ですよね。
    あのポケットはそんな問題を解消してくれます。

    今家に本棚から溢れそうなくらい本があるので、それを収納したいです(^_^;)

  • 誰もが憧れ、欲しがった某アイテム_:(´ཀ`」 ∠):

    しかしよく考えれば確かに収納できるアイテムがなければ持ち運びには不便だし移動先では手放せませんね_:(´ཀ`」 ∠):アチャァ

    とんでもないメリットばかり目について、現実的なデメリットは想像もしてませんでした_:(´ཀ`」 ∠):ウーム

    けれど遠くにいて会えない友人に会う為に使うならば最高のアイテムです_:(´ཀ`」 ∠):フフフ

    世界各地に拠点を作ってそこに置けたら最高なのですが笑

    作者からの返信

    一見便利なものでも、よくよく考えてみたら意外な不便があるというお話でした。
    だけどちゃんと、使い道はあります!(^^)!

    駅のような場所を作って、そこから色んな場所に移動ってできれば、もっといいのですけどね(^_^;)

  • 確かに、あのドアは、使った後、〇えもんが、ポケットに収納していたような……(^◇^;)

    これは、盲点でした! 邪魔なんだ、あのドア!!

    作者からの返信

    意外と使いづらいのですよね。あのポケットがないと(^_^;)

    移動するだけならいいのですけど、その後抱えて移動するのが大変。
    注目を浴びてしまうので、恥ずかしいです(*/□\*)

  • うぉお、好意が迷惑にしかなってない💦
    確かに存在感たっぷりの巨大なドアですからね。どこでもド……
    どこにでも行けるドア〜(水田わさびさんver)
    とはいえ、私も欲しいのです。

    作者からの返信

    便利ではあるのですけど、いまいち使い勝手がよくないですよね(^_^;)
    だけど欲しいか欲しくないかって言われたら、やっぱり欲しいです!(^^)!

    声は水田わさびさんverですか。
    大山のぶ代さんと水田わさびさん、どっちにも良さがありますよね(*´▽`)

  • コメント失礼いたします。

    確かにそうですね。あのサイズのドアは邪魔ですよね。
    というか、ホンワカパッパの刑ってなんでしょう? w

    作者からの返信

    収納できるポケットがないと、いまいち使い難そうです(^_^;)

    ホンワカパッパの刑。何かはわかりませんけど、怖い予感がします((゚□゚;))

  • ホンワカパッパの刑が、めちゃくちゃ気になりました💦
    世にも恐ろしい刑な感じがします💦💦

    作者からの返信

    ホンワカパッパ。あのアニメのエンディングに出て来る、謎の言葉です(#^^#)
    何かは全く分かりませんけど、言いようの無い不気味さがありますよ(^_^;)


  • 編集済

    ちょっ 笑笑 笑えるワードがありすぎなんですけど!!
    とにかく、アレですね。カンガルーみたいなポケットを貰うべきだったと。うん。

    作者からの返信

    ドラ〇もんネタは、いくらでも話が広がってくれます(#^^#)

    カンガルーみたいなポケット、欲しかったですねえ。
    もしまたタヌキを助けたら、その時は迷わず貰いましょう!(^^)!


  • 編集済

    案外不便なんですね〜。
    でも友達にすぐに会いに行けるなら、重宝するなぁ。
    想像をしながら読んで楽しかったです。
    フジオはやっぱりあの不二雄からですか?

    作者からの返信

    前にもしも『どこでもドア』があったらどうなるかを真剣に考えた事があって、その結果案外不便だと言うことが分かりました。
    ポケットが無いと、イマイチ使いづらいですよ(^_^;)

    仰る通り、あの不二雄からとりました(≧▽≦)
    偉大な漫画家様から、名前をお借りしました(#^^#)


  • 編集済

    表現の至る所で、とても面白かったです。特にネーミングセンス抜群。

    次は〇〇コプターとか期待しちゃいます(笑)

    作者からの返信

    名前は本家とは、若干変えています。変えているけど分るくらいのクオリティを、目指しました!(^^)!

    〇〇コプター、『竹とんぼみたいなコプター』と言う名前にしましょう(≧▽≦)

  • しずかちゃんのお風呂には行かないんですか!?

    作者からの返信

    そうでした、それがありました!(^^)!

    きっと行き先を告げずに開けたら、お風呂場に繋がっちゃうのでしょうね。
    だけどそうなったら、警察沙汰になるのが欠点です(;^_^A

  • 便利な道具でいいですよね。
    持ち運びはできませんが(^_^;)。
    今の時代に求められているアイテムだと思いました。

    作者からの返信

    持ち運びの問題があるので、意外と使い道は制限されちゃいますけど、それでもあったら便利です!(^^)!

    遠く離れてしまった友達と会える。それだけでも、欲しがる人は多いはずです(#^^#)

  • 声が大山のぶ代さんで再生されるのは私だけではないはず!!

    尊いでこんな話を持ってくるとは(笑)
    面白かったです!

    作者からの返信

    元々タヌキの神さまから、ドアを貰う話は考えていたのですよ。
    『尊い』と言うお題を見て、神様は尊い存在だからたぶん行けると思い、即行書き始めました!(^^)!

    声は大山のぶ代さんでお願いします。
    自分も水田わさびさんよりも、大山のぶ代さんの方がなじみ深いです(#^^#)

  • 確かに……!
    あのサイズのドアには、収納できるポケットがないと不便極まりないですよね!目から鱗が落ちました笑笑

    でも、今のご時世には、文字通りドアtoドアで友達に会いに行けるアイテムがあったら良いかもしれませんね。移動中の感染は心配しなくていいし笑

    作者からの返信

    出かけた先での細かな移動はあるわけで、その間ずっとドアを抱えて歩かなければならないので、非常に面倒臭いです(;^_^A

    けど知り合いに会いに行く分には使えます。
    疎遠になった友達、なかなか帰れない実家に顔を出して、たくさんお話しましょう!(^^)!

  • こういう話もまた面白いですね!

    作者からの返信

    今回は小説と言うよりも、ネタに力を注ぎました。
    もしも実際にあの道具があったらって考えたら、いくらでも話が浮かびます!(^^)!

  • なるほどです。持ち運びなのですね。たしかに不審者になってしまいますね。夜の博物館とかに入ってしまったら、警報鳴っちゃいますもんね。

    おもしろかったです。

    作者からの返信

    収納できるポケットがあるのとないのとでは、使い勝手がまるで違うと言うお話です(^_^;)

    他にも不法侵入や密入国など、実際に会ったら様々な問題が出てきてしまいますね(;´・ω・)

  • >ホンワカパッパの刑にしちゃうからね
    どんな刑なんだろう?(笑)

    >ドアを持ち歩いての観光か
    ええええ。
    面倒くさい(笑)

    >遠くにいる友達に会えるのなら
    ようやく良い使い道が!

    かさばるけど、便利そうです(*´艸`*)♪

    作者からの返信

    ホンワカパッパの刑、どんな物かは誰にも分かりません。
    あのアニメのエンディングに使われていた謎の言葉ですけど、意味は未だに分かっていません(^_^;)

    ドアを持ち歩いての移動は、本当に面倒です。
    数少ないまともな使い道は、知り合いに会いに行くこと。思ったほど使えるものではなかったですけど、なんだかんだであったら嬉しいですよね!(^^)!

  • あのポケットは誰もが憧れますよね😅

    青いタヌキさん、私の所にも来ないかしら☘

    作者からの返信

    ドアもいいですけど、ポケットも偉大でした。

    そして一番欲しいのは、何と言ってもあの青タヌキですよね(#^^#)

  • ( ´艸`)面白かったです。ww
    どこでもドア~
    『ドアおじさん』体力いりますね。
    青タヌキのポケットが欲しい。笑

    作者からの返信

    『ドアおじさん』などと言う、不名誉な呼び名を頂いてしまいました(;'∀')

    誰もが一度は欲しがったであろうドアですけど、よくよく考えたらポケット無しでは使いにくいのですよね(^_^;)

  • こう来ましたか!もう笑いを堪えるのに必死でしたよ!!もう色々ヤバい!!(笑)

    でも確かになぁって思いました。あのドアは四次元ポケットありきなんですね(笑)

    作者からの返信

    元々は雑談の中から生まれたネタを、小説化してみました(#^^#)

    四次元ポケットの偉大さがよく分かります。
    よくよく考えたら置き場所に困りそうな道具って結構ありますけど、中でもこのドアはポケットが無くてどうするってくらい、邪魔になりますよね(^_^;)


  • そうか、確かにポケット無いとドアははふべんですね、ついでにスモールな光りもおまけしてくれたらもっと便利だったんだろうけど、まぁ気の合う友達と遅くまで呑めるのはいいですね。元ガキ大将とキザな友達も乱入してきそうだけど。

    作者からの返信

    前にドラ〇もんの道具でどれが欲しいかって話をした時、このドアはいざ使うとなると不便だと言うことが分かりました(;^_^A

    けど友達に会いに行くのには使えます。
    酒を飲んで気を良くした元ガキ大将が、歌い出すかもしれませんね(;'∀')

  • ピンク色のドア、あのドア青色のたぬきがいなければ本当に邪魔ですねw
    その辺に置いておくとそれはまた危ない気がしますし(*^^*)

    作者からの返信

    その辺に置いといて、もし誰かが持って行っちゃったら、帰れなくなりますからねえ(;^_^A

    タヌえもんにお願いして、今度は何でも入るポケットを貰いましょう!(^^)!

  • もう、笑いました。爆笑です。

    ネズミランドとか、たぬきとか。

    ほんとピンクのドア、欲しいですよね。

    とっても面白かったです。

    作者からの返信

    ネタ満載のお話を、書いてみました(#^^#)

    ピンクのドア、実際使ってみると不便な事も多そうですけど、なんだかんだでやっぱりほしいですよね(*´▽`*)