応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 舞姫は微笑むへの応援コメント

    殺意にあふれた美しい微笑みほど恐ろしいものもないですね……人間て、他者の目に込められた感情を読み取れてしまうので。死後公開された動画が、岡尾氏には呪いになるかもしれませんね。
    動画に予約投稿、配信者とファンから始まるリアルな関係など、現代のあり得そうな題材を見事に使ってのミステリお見事です!
    ifさん時々、狂気的な女子を上手に描きますよね!?

    作者からの返信

    実際殺意にあふれた微笑みを目の当たりにしたことはないんですが(当然かもしれませんが)、想像するだけでも恐ろしいですよね……人の表情って、言語化できないようなものを内包していることがあるような気がしていて、まだまだ私の言葉は現実に追いつけてないな、ということを普段からよく感じています。

    現代的なものを書きたいな、と思っていたので、そう言っていただけて嬉しいです! ミステリって書いてみると結構楽しくて、ぜひまた挑戦してみたいな、という気になりました。
    狂気的女子、お付き合いするのはごめんですけど、想像世界で動かすのは楽しいです。笑 何やっても許される気がして。

    短編の方にまで来ていただいてありがとうございます! KAC、ようやくあと一つというところまで来ました。来年は参加しません。笑

  • 舞姫は微笑むへの応援コメント

    この短さでミステリーに挑戦するってスゴいです!途中まで動機や犯人にドキドキして、後半はゾッとしました。タイトルにもある「微笑む」……怖いですね。実際に見たら夢見が悪くなるのも頷けます。
    お仕事で忙しいのに、この質の高さはお見事です!

    前回のコメント。ソフィーネちゃんに似ている説。なるほどって思いました!ソフィーネちゃん、絶対に政治に疎いですよ。回りに助けてもらうのが目に見えています(笑)でもその方が一致団結しますよね!

    作者からの返信

    ミステリー、初めて挑戦しました。書いていると結構楽しくて、また書いてみたいなという気になっちゃって。KACは、かなり日程厳しいですけど、新たなことに挑戦できるのがいいですよね。
    多忙の中ですが、どうにかその多忙も切り抜けることができました。
    ひとえに、ずっと応援し続けてくださったそわ香さんのおかげです!

    ソフィーネちゃんは確かに政治は駄目そうですけど、オルリンデは強そうな気がします(というかあの人何でもできそう!)
    周りからの助けを得られる人が一番強いんだって、わんこくんに教えてもらいました。

    本当に本当に、毎度来てくださってありがとうございます。お返事遅れてすみません。

  • 舞姫は微笑むへの応援コメント

    第三者ばかりを考えてましたが、なるほど。
    本格ミステリー堪能させていただきました。

    作者からの返信

    本格、と言っていただけて嬉しいです!
    これで本格派になっているかな!?って、戦々恐々としながら書いたもので……
    ミステリー、楽しいですけど、長く書こうとするともっと詰めていかなきゃいけなくて、その方が難しいかも、なんて思ったりはしました。
    私にはこのくらいの長さが向いているかもしれません……

    短編も毎度読んでくださり、本当にありがとうございます!