『変』たらコミュニティーライン

須賀正俊

第1話 底辺志望・男『T』1

「ひゃっほぉ~い!」


 本名、二宮にのみやタカ。


 自称、悪宮わるみやタカの緊張指数は、明らかにこちらのことを嫌っていると思われる女性から、バレンタインデーに手作りチョコをプレゼントされ、それを食べる時のものに迫っていた。


 タカはこの緊張感と、それを上回る高揚感から、雄叫びを上げながら全力疾走をしていた。


 二十八歳の、とうに成人式を終えた大人が行うピンポンダッシュは、小学生が行うイタズラとは訳が違う。


 法律がどうこう以前に、周囲の大人が見ていたら状況をすぐには理解することが出来ずに、思わず三度見をしてしまうことであろう。


 タカはそのまま五分ほど走り続けると、自宅であるアパートへと到着した。


 玄関ドアを開いて中に入ると、一目散にトイレに行き、ズボンを穿いたままふたが閉じたままの洋式トイレに座った。


 タカは呼吸を乱しながら両手を膝に着いて下を向き、顔だけに焦点を合わせると、全力で走り終えたスポーツマンのように見えなくもない。


(めちゃくちゃ疲れたわ。このドキドキ感、たまんねぇ)


 タカは肩で息をしながら微笑んだ。


 五分ほどしてある程度呼吸が整いトイレから出ると、指定席である座布団の上にあぐらをかいた。


 ワンルームで、玄関から離れた部屋の角付近にローテーブルが設置してあり、その前に一枚敷いてある座布団がタカの指定席である。


 タカはテーブルの上に置いてある、ヒーローの変身後のフィギュアを二体手に取った。


「ピンポン、ピンポン、ピンポン、ピンポーン。ひゃっほぉ~い!」


 タカは先ほど行った悪事を、フィギュアで再現した。


 右手に持ったのが自分自身、左手に持っているのが、ピンポンダッシュをしたアパートのドアである。


 右手に持ったフィギュアを横方向に移動させていくのに合わせて、左手に持ったドア役のフィギュアも、それに合わせて動かしていった。


「──うそ、やらかしたわ。一件目飛ばして二件目からスタートしてたって――これじゃ、きな粉餅のきな粉に砂糖を入れ忘れたようなもんだろ。大失態だって」


 タカは先ほどピンポンダッシュを行ったアパートで、緊張していたために一番端の部屋のインターホンのボタンを押し忘れていて、二番目に押すはずだった部屋の前からスタートしていたことに、回想してみて気が付き後悔した。


「くそっ! ふざけんなよ!」


 タカは本日の悪事が失敗に終わったことに腹を立て、右手に持っているほうのフィギュアを、目の前の壁に向けて思いっきり投げつけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る