応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • また、嫌いなものが増えたへの応援コメント

    おお?! こんな二重視点!

    作者からの返信

    ふふふ。実はこれだけでは終わらないのです。次のお話は既にお読みいただいてますが、その後も………おっと、これ以上は。シー!

  • また、嫌いなものが増えたへの応援コメント

    「ムラサキが全然足りてないよ」が今度は全然違うニュアンスに聞こえる〜!
    前は黒だったのですね。これからもお客の色んな色を見つけて、色んなお客と色々あって…(手際のよさに痺れます)
    彼女自身は、何色が足りてないのかな?
    わー、まだまだ続き読まなくちゃ(^^)

    作者からの返信

    わあ、嬉しい感想です♡ ありがとうございます!
    彼女の異常な手際の良さ、次のお話でその理由が判明するかもしれません。

    彼女自身に足りない色……それは考えた事ありませんでした! 何色が足りないんだろう……
    人に足りない『色』がわかる彼女。その『色』を歌うことだけが、彼女のしたい事。
    そう考えるともしかしたら、彼女自身は無色透明なのかもしれませんね。わかんないけど。

  • また、嫌いなものが増えたへの応援コメント

    ほら、やっぱりホラーがあるよ~、って読みに来たら。
    怖いけど、かっこいいホラーだった!!
    心理描写がほとんどなくて、ムダがなくて、淡々と進むのがイカしてるぜ✨✨
    対になってるもうひとつのホラーと一緒に読もうと思ったら、KAC連作でつながるようにしてあるんだね。コメント読んで知ったから、せっかくだから全部通して読ませてもらおうっと。
    それにしてもあのお題で連作書くひと、霧ちゃんも含めて皆、凄いわー⤴⤴

    作者からの返信

    「やっぱり」ホラーがあるって、どういう意味だい? 笑

    物語が淡々と進んだのは、4千文字という字数制限のせいだったりしますw
    連作に出来たのは偶然でした。何回目だったか忘れたけど、「あ、これ繋げられるな…」って思って、そこから強引に繋げたのさ☆ 初回の「赤い靴」でスケッチブックを出しておいたのが勝因です♪ とか、思わせぶりな事を言ってみるw

    こんなところまで読みにきてくれてありがとう♡
    嬉しいけど、無理はしないでね〜!

  • また、嫌いなものが増えたへの応援コメント

    なるほど、見えていたのですね彼女には。
    黒っていい色ですけれど、時折嫌な色ですよね。全てを吸い込んで包み隠す。犯罪の色を包み隠す。
    だから自分の色を鮮やかに変えたいと思ったのでしょうね。
    クロツグミってとてもおしゃれな鳥ですね。お腹のヒョウ柄!

    作者からの返信

    黒は全てを優しく受け入れる、全てを黒く覆い隠す……どちらに感じるかは人それぞれですね。
    前作「直観」に出て来た、駅前の歌姫。カラフルな春の精誕生に至るお話でした。
    黒ツグミ、可愛いですよね。お腹がヒョウ柄なのも好きなポイントです。肚に獣(の柄)を持っているなんて、かっこよくないですか?

  • また、嫌いなものが増えたへの応援コメント

    拝読させていただきました。
    最後まで読み終えてからタイトルに戻ると、なんだか胸にくるものがありますね。
    また、というのが切ないです。きっと今後も増えていくのだろうと。

    精神的に壁を一つ超えたような、達観したような語り口が印象的でした。
    想像に過ぎませんが、身に降りかかった数々の悪意が彼女をそうさせてしまったのかなと。

    良い作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ご想像のとおり、彼女は辛い幼少期を経て色々あった身なのです。す、鋭い!
    その辺も含め、「別視点のホラーorミステリー」というお話に書かれています。
    もっと言うと、実は「ゴール」のお話で、KACシリーズ全てが繋がる構成になっております。
    もしお時間に余裕がありましたら、そちらも読んでいただけると嬉しいです。

  • また、嫌いなものが増えたへの応援コメント

    つながってました!
    こういう構成の話は大好物です。
    で、キャラクターがすごく良かった。

    作者からの返信

    わーい! ありがとうございます♪
    嬉しい! らりほ〜♪

    で、次の「別視点」のお話も……その後のあれもこれも……(と、ひっぱってみる) ←しつこい

  • また、嫌いなものが増えたへの応援コメント

    歌が好き、日差しが嫌い、黒が嫌い、と気持ちに忠実に生きている主人公の強さに惹かれました。
    物理的にもこんなに強いとは思いませんでしたが、序盤から彼女の精神的な強さは滲み出ていたように思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    彼女は気に入っているキャラクターなので、誉めていただけて嬉しいです!

    どこまでも気持ちに忠実な彼女です。
    今回のアレで黒が嫌いになりましたが、日差しや味の強い調味料が嫌いな理由が次の話「別視点からの……」で判明します。
    KAC2021シリーズは全て繋がっているので、もしお時間があれば読んでいただけると嬉しいです。

  • また、嫌いなものが増えたへの応援コメント

    はじめまして。私の作品へお星さまをいただきまして、本当にありがとうございました。
    お邪魔したところ、面白そうだったので一気に読んでしまいました。
    スピード感があって、最後まであっという間に読みました。
    黒がどのように物語にスパイスを加えるのか——おもろかったです。
    普通の女子なのかと思いきや、手際の良さ。もう脱帽です。

    作者からの返信

    雪うさこ様、こちらこそコメントありがとうございます。
    スピード感は意識して書いたので、とても嬉しいです!

    実は、2021シリーズの1作目(赤い靴)から、うっすら繋げて書いてます。
    特に、もうひとつの「20214ホラーorミステリー」とは別視点でガッチリ繋がっているので、よろしければそちらも読んでみてください。


    私もまた、お邪魔するかと思います。大事に読ませていただきますね。