応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    リヴァイアサンへの応援コメント

    同じ道を志す恋人同士って、難しいんですよね。
    我が結婚生活を思い出してしまいました笑

    同じ仕事をしていて、私にだけ講師の仕事が回ってくるのを夫は面白くない様子でした。男のプライドなんでしょうか? 突然、別なことに熱中しだして、とんでもない方向に突き進みだしました。
    で離別です。
    わかるなー。これ。
    女子はなんでも糧にして成長いたします。

    作者からの返信

    つねづね思ってるんですが、小さな男の子ってじゃれあって遊ぶじゃないですか。あれ、じぶんの属する集団内での順位付けを恒常的にやってるんです。

    大人になっても男はそうなんです。じふんの参加している社会集団の中で、じぶんはどのポジションにいるんだろうというのを常に気にしてて、ひとつでも上にいこうとしてるわけ。男はつねに戦ってる。戦うのやめたら男じゃないから(笑)

    その原動力は、強い嫉妬心なんだと思うんです。
    通常、女性は男性にとって庇護すべき存在で、本来、競争相手じゃないんですけど、じぶんのテリトリーに競争相手として踏み込んでくる女性に拒絶反応を示す男は多いですね。

    男もじぶんたちの心理を理解して成長しないとな、と思います。

    編集済
  • リヴァイアサンへの応援コメント

    さすがですね。
    これこそ本物だと思います。

    (´Д`)ハァ…全く私はなんという作品を生み出したのだろうかと思ってしまいました。

    大人が書く作品という感じですね。

    作者からの返信

    あはは。

    普段使わない頭を使って書いたので、ノー味噌が豆腐みたいになりましたよ(笑)

    頭つかってる時点で「直観」じゃないらしいですよー。