初夏

‭初夏の緑の映ゆるころ‬


‭いつもの林道の帰り道‬


‭季節外れの暑さに‬


‭耐えきれなくなった私は思わず‬


‭橋の脇から河原へと降り


‭白いソックスを脱ぎ捨て‬


‭清流の中‬


‭その素足を差し出した‬


‭流れる水流の‬


‭その冷たさに‬


‭ついはしたない声を‬


‭漏らしそうになるが‬


‭どこかでかわりに‬


‭ヒバリのさえずる声を聴いた



‭ちょうど橋の上‬


‭同じ帰り道‬


‭ゆるりと歩いてきた


‭彼からの視線を感じた‬


‭ほんの悪戯ごころが‬


‭制服のスカートの裾を‬


‭ほんの少しだけ持ち上げてみせる‬


‭きっと照れてしまうに決まってる


‭そう思ってみれば‬


‭なんということか‬


‭こともあろうに‬


‭彼の視線がますます熱く‬


‭注がれてくるではないか‬


‭私のその‬


‭清流にさらけ出した‬


‭その素足に‬


‭ふくらはぎに‬



‭思わず赤面しそうな衝動に駆られるが‬


‭ここで負けてはいけないと


‭叫ぶ心の声のまま‬


‭私はつい‬


‭精一杯の強がりで‬


‭潤んだ瞳で‬


‭こちらを見る彼を見やった‬



‭視線の交わった‬


‭その瞬間‬


‭ほんの僅かな差で


‭彼がぎょっとした顔で‬


‭ニキビの残るその頬を赤らめ‬


‭早足で歩き去っていく‬


『‭勝った‬』


‭そう思った次の瞬間


‭後悔と‬


‭羞恥心が‬


‭とめどもなくあとから押し寄せてくる


‭なんとはしたないことか‬


‭愚かな娘だと‬


‭思われてしまったのではなかろうか


あいつは淫らな女だと



‭清き水の中に浸かった‬


‭いつしか粟立つふくらはぎは‬


すでに‭感覚を失い‬


‭清流の流るる音が‬


‭あざけ笑うように聴こえた


‭清流が岩にぶつかる音が‬


‭からかう拍手のように聴こえた


‭汗を吸い込んだブラウスが


急に冷たく感じた



どこかで‭ヒバリの鳴き声がした‬


‭その鳴き声になってこのまま消えてしまいたいと思った‬


‭清流のせせらぐ音だけが


せせら笑うように聴こえてきた




イメージイラスト

https://kakuyomu.jp/users/TiLA_k/news/16818023214029140843

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る