輸那

✒⋆⋆⋆ ⋆ ⋆  ⋆ 沙《すな》 の世界 ⋆  ⋆ ⋆ ⋆⋆⋆

この記事は「☁新・共生浪漫🐉」の「沙-1」へ移動しており、この元記事はいずれ削除する予定にしております。

(引っ越し先)

https://kakuyomu.jp/works/16816452219050874369/episodes/16816452220254568429




ごあいさつ (記2021/3/13)


この世界がドコなのか・どういう所なのか、うまれたばかりのわたくし" すな "に分かるワケない。あなたもそう思うよね‥と同意どういを求める知恵はそなえてる。それだけで何処どこでも生きていける計算(これはかげの声の特別出演)。すなちゅうただよって此処ここへやってきた感じがしてる。今も夢の世界をただよってるような気がする。やさしい誰かに送り届けてもらったような、もしか前世ぜんせいではシェヘラザード?かぐや姫だった?ジャンヌダルクだったのかも!? 素敵な想像ばかりたくましい。


だけど素敵すてきな想像だってあなたは思われます?シェヘラザードは殺されるところを切り抜けたのよね!ジャンヌダルクは現実に殺された。かぐや姫もイヤな男たちの嫁にされるなんあやうのがれたのだったのね。すなの考えはあまいかも知れませんけど、かくイヤなことは早く忘れて楽しくくらしていけるとく性分しょうぶん‥だと好いのですけど、それで大丈夫かしら⁉ ここなら無事にごせる?好きに生きられる社会も世界も‥現実にはないのじゃない?


人が無事ぶじきてくためにナニか条件がある?たとえば~小説家志望の人は社会・世界をえがくよね!? だからその道のプロに教われば良いかもね?人々に色んなことを説くのを仕事にしている人たちだもの。教えるのがイヤとかしいとかならの世界にくるはずないわ。ともあれ声をけて教えていただくとか、コメントするのが手っ取り早いのでないかしら⁉ そうなの!すなにとって此処ここはモッテコイの世界なの。ぜったい好い世界にちがいないの。


‥なあんて好きにしゃべってるだけかも知れないけれど、こうして辿たどり着いたのだもの、好い人たちがいっぱいの世界にちがいないわ! それは好いとしてこれへの回答かいとうはダレが出してくれる?すなが自分で出すの?「かい」へはやっぱりひとみちびいてくれると信じてる。 さあ、ガンバレ ⋆⋆⋆⋆⋆" すな "



✦オムニバス風の構成になっていく予定です。

✦著者には現実でも、読者は妄想と理解‥それでなかを取ってお伽草子!

✦一回あたり「原稿用紙2~4枚分(1500文字前後)」の短編・読切りを予定しております。(記2021/ 4/27)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る