第5話 ゴールデンボン◯ー

「どうも、一年生男子の体育を担当します、根付葉太です。よろしくお願いします。早速今日は初回だしラフにドッジボールしようと思うんだけど何か質問ある人は?」


「はい!」


「えーと、野田海くんかな?野田くん。」


「はい、野田です!質問いいですか!」


「いいよ。」


「先生の初体験いつですか!」


 でたわ、先生に初体験聞く系の生徒。ある程度の進学校でもいるんだな。

「うーん、高二の夏かな。」


「どこでヤったんですか!」


「実家の俺の部屋。」


「もう一ついいですか!」


「うんいいよ。」


「先生の癖ってなんですか!」


「縄で縛ったりするのかなー。」


 お、おうう。

 というか生徒に話すことじゃないだろ。いくら聞かれたからといって。


「ありがとうございました!」


「他には?」


「はい。」


「えーと、愛園くんかな、愛園くん。」


「好きなお菓子はなんですか。」


「グミだね。」


 いや、なんだこの普通の質問。逆だろ、好きなお菓子→先生の性事情(?)だろ。インパクトが薄く聞こえちゃうだろ。


「じゃあ、そろそろ始めようか。チーム分けはそうだな。奇数番号と偶数番号に分けようか。二人しか変わらないから大丈夫だろ。」


 ドッジボールかぁ。ボールに勇敢に立ち向かって…避けに専念するか…うん。


「ひ、平本くん。同じチームだね。」


「あっ、そういや高瀬13番だったな。どう?ドッジボール得意?」


「ううん、いつも避けてばっかりだから…」


「俺もだわ。」


「え?でも力あるから他の人バシバシ当てちゃうんでしょ?」


「いやあ、俺がボールとった時には地獄をみることになるも思うよ。」


「?」


「見たらわかる。本当は見てほしくないけどな。」

 ホントに見てほしくないんだ。うん。


 すると根付先生が、

「おーい、コート分けれたかー。始めるぞー。」


 さて、始まりました。一年一組初のドッジボールの試合!


 はあ…

 お、相手に松井いるな。あいつ確か…24番か。松井の実力はどんなもんか、見てやろう。若林もいるし。


 こうして俺は避け続けた。3分くらい。


「くあっ!」


「はいー、愛園アウトー!」


「すまん、平本、高瀬…後は任した…」


 クソ劣勢なんだけど。ねえ、どうしろっていうんだよ。松井はね、松井だよ。そこそこいい線いってたのよ。けどな、若林強いよ…

 コントロールやばくね?的確に足首狙ってやってんだけど。

 けど、仕方ない高瀬は投げるの苦手だって言ってたし。


「若林ィ…覚悟しろォ…」


「来いやァ!」


 肩をほぐして…指は…添えるだけ…


 フンァ!


 やったか!

「…っあ!は?ひ、平本…」


「あれ?ボールどこいった…」


「お前のボールの射出角度教えてやろうか。」


「おう。」


「 45度」


「oh」


「めっちゃ速かったんだけどな…勿体ねえ。大谷翔◯かと思ったわ。」


「それは大谷翔◯に失礼だろ。」


「それはそう。でもな、お前が投げたボール。」


「うん。」


「お前がむちゃくちゃな方向に投げたボール、工藤が獲ってんだわ。」

 なに!?あのボールを獲った…だと!?


「工藤やっちゃえ。」


「そうだな…んっ!」


 まずい!あのボールの投げた方向は…高瀬!

 それなりのスピードがある工藤が投げたボール…高瀬が獲れる確率は低い!なら…おれが


 獲る!


 ウオオオオオオオ(以下省略)

 ズドン!!

「くぁ…ぁ…ぅ…」


「平本くん!?」


「だ、大丈夫だ…ボールは相手の外野には渡らないように阻止した…俺のボールは無くなったがな…ぅ…あとは、高瀬…お前に託…し…」


「ひ、平本くん!?」


「おい、工藤!股間に投げろなんて言ってねえよ!」


「ごめんて、中学のときの癖がつい…」


「お前極悪だな。」


「フヘヘ」


「なにわろてんねん…」


「あっ、平本!意識を取り戻したか!」


「ああ、何とかな。腹が痛えよ。」


「お前は休んどけ。俺たちが絶対勝つから。」


「ああ、頼む。…いや違えよ。お前らが勝つんじゃない、高瀬が勝つんだ。」


「ふん、やってみやがれ。」










 高瀬は若林にソフトに当てられて負けた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんにお知らせしたいことがあります。

「Paradox Live」というメディアミックスプロジェクトをご存知でしょうか。このプロジェクトに登場する音楽ユニット「Bae」の本名 「アン・フォークナー」 MCネーム 「anZ」っていう子がいるんですけど、

男の娘なんですよ。

可愛いんで是非。

今ならなんと!Paradox Liveの初のフルアルバム「TRAP」が本日3/31から発売中!Baeの楽曲の他にもThe Cat's Whiskers、Cozmez、悪漢奴等の4チームの今までの楽曲に加え、4チームの新しい楽曲、4チーム合同の楽曲までもが入っています!タワレコ等で買うもよし!サブスクで聴くもよし!是非Paradox Liveを!


Paradox Liveの回し者じゃないですよ。只のファンです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る