応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    青切さまの近況ノートからまいりました。
    だんだん動物や惑星の様子が浮かんでくるのが心地良かったです。
    仲も良く終わってほっとしました。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。
    架空の生物誌、お楽しみいただけましたら幸いです。
    共存、というのはホモサピエンス目線でしかないのかもしれないのですが、上手くやっていけると良いのです。

  • 第1話への応援コメント

    スレイプニルという、この世界には存在しない生物の生態と、彼らの人類との歴史を語ることで世界観をつぶさに表現しておられるのが巧みです。
    八本の蹄の音が響く世界、これからどんな物語が紡がれるのか楽しみに拝読しますヾ(*‘ω‘ )ノ

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。
    KACに出した短編なので、申し訳ないのですが続きはありません……架空の(未来の)観光雑誌に掲載されたコラム、というイメージで書いてみました。遥かな異星の情景を思い描いていただけましたら幸いです!

  • 第1話への応援コメント

    エクウス・ポリプスを見てみたくなりました。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    私も見てみたいです。異世界でも異星でも、みたことのない生態系を思い描くのは心躍りますね!

  • 第1話への応援コメント

    妖精の国の星( *´艸`)
    彼らと友人関係が築けて良かった。どこかでひびが入っていたら、入植は困難だったでしょうね。
    彼らの背から見る景色は流れる線のようだったでしょうか。
    その時代の郵便にも思いを馳せてしまいます。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    お互いにメリットを提供できる関係で本当に良かったです。他の場所や他の時代では、きっと良い出会いだけではなかったのでしょうから……。
    車より速い「馬」の背から見る景色、楽しそうですね!