応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ああああ、ついにクレームが。
    ってメガ美! 笑いかたがもはや魔王になってますが!Σ(*゚艸゚*)笑笑
    重鎮達の運命やいかに\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    作者からの返信

    かつて、ラノベ界を席巻したトラック転生。だけどこれって、実際のトラック関係者から見たらどうだろう。そんなアホな考えから、こんな話を思い付いてしまいました(;^_^A

    魔王と化したメガ美。これはもう、重鎮達の異世界行きは不可避かも( ̄▽ ̄;)

  • 帝王様がー!( )
    ヨムヨムにぃー!(. ゚)
    キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

    メガ美懐かしっ!!Σ(゚∀゚*)おったなぁメガ美!!
    異世界転生物(※トラックによる)かぁ~(*´ч`*)
    私書いたことないんですよね~(*´3`)RPGでも作ったことあらへんという
    まぁ私なら異世界ファンタジーでも恋愛に突っ走るやろな!(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    自分も、久しぶりメガ美を書きました。異世界転生のジャンルの行方はともかく、彼女はこれからも元気でやっていきそうです(  ̄▽ ̄)

    自分も、異世界転生は書いたことがないのですよね。強いて言うなら、このメガ美シリーズです。
    転生でない異世界ものなら書きましたが、ジャンルは恋愛にしました(#^^#)

    レビューまで書いてくださってありがとうございます!(^o^)!

  • これはもうお約束。個人的には異世界に首を突っ込む瞬間かも。
    改めてタイトルを見ると、もう頷くばかりで……とても楽しかったです。

    作者からの返信

    トラックで異世界転移という話を見る度に、誰が運転しているのだろうと思っていた結果この話が生まれました。
    女神様、今日もトラックを爆走させているのでしょうね(^◇^;)

  • トラック転生、私もあまり読んだ事のないジャンルでしたが、裏で実はこんな事が起こっていたとしたら恐ろしいですね((゚□゚;))

    トラック業界の重鎮達は果たしてチート級の勇者になれるのでしょうか(^^;

    作者からの返信

    トラック転生。あまり読んだことがなくても、なんとなく知っているという方は多いかもしれませんね。
    知っている人からすれば、こんなトラック転生あるかと言われるかも(;^_^A

    重鎮達がチート勇者になれたら、ウィンウィンの関係になる……かもしれません(^◇^;)

  • タイトルで笑いましたwww
    異世界モノの流行がトラック転生から追放ざまぁになったのを、そんなつもりは無いのかもしれませんが、上手く皮肉ってる感じが面白かったです。
    最後、いす○のトラックのCMの曲がBGMとして頭の中に流れました笑

    作者からの返信

    異世界ものと言えばトラック転生、みたいな感じだったのに、いつの間にか追放ざまぁがその枠におさまりましたね。
    実は異世界ものはそこまで多く見ているわけではないのですが、それだけに、いつの間に変わったんだとビックリしました( ゚Д゚)

    いす○のトラック。BGMは、ぜひそれでお願いします(≧▽≦)

  • もはやシリアルキラーじゃないか!
    発想もオチも面白かったです

    作者からの返信

    魔王よりもヤバそうな女神でした。
    これも、世界を救うため。そんな大義名分の下、今日も次々に引き殺します( ̄▽ ̄;)

  • 転生目的で社畜になっているのもクレイジーですが、この女神もクレイジー!!(笑)

    作者からの返信

    クレイジーとクレイジー。マイナスとマイナスをかけるとプラスになるように、この組み合わせは案外良好……に、なるかどうかはわかりませんね(  ̄▽ ̄)

  • 女神様自らトラックを運転、異世界へと誘うお仕事を‼︎

    私はトラックによる異世界もの……異世界を舞台にした小説をめったに読まないので新鮮な気持ちでした。

    ジャンルの人気の流れって不動ではありませんからね。時代に流されない魅力を維持出来る作品って凄いなぁって思います☘

    作者からの返信

    実は自分も、トラックにはねられ異世界へという展開の話はほとんど見たことがないのですが、その設定はよく聞くので使ってみました。

    そんなトラック転生も、今やピークを過ぎた模様。次はいったい、どんな話が主流になるのでしょう?(#^^#)

  • ↓うけました!やる側は爽快かもしれないですね
    あのゴツゴツした巨体をフルスピードで走らせターゲットに突っ込む。こんな楽しいことが他にあるだろうか

    作者からの返信

    女神、最初は業務としてこなしていたのかもしれませんが、徐々にトラックの魅力にとりつかれていったようです。
    今日も元気に、トラックで突っ込みます(ノ≧▽≦)ノ

  • トラック転生も一時期流行っていましたよね。
    現在は主流ではないのですね。
    しかしまあ、トラックで突っ込まれた日には恐ろしいなと。
    重鎮達の運命はいかに!

    作者からの返信

    あのトラックを運転していたのは誰なのだろう。転生した主人公はいいけど、人をはねてしまった運転手は大変だなというツッコミから、本作が生まれました。

    最近はそんな展開も減ってきているようですが、うるさい重鎮達がいなくなれば、再び盛り返すことも可能かも(  ̄▽ ̄)

  • 発想がすごいですね。
    流行をきちんと抑えた上での話ですね。
    異世界に挑戦されて、この企画ならではだと思いました。

    作者からの返信

    普段あまり異世界を読まない人間が、偏見全開で異世界を書くとこうなりました(  ̄▽ ̄)

    こういう普段書かないぶっ飛んだ話ができるのも、企画があればこそだと思います。

    編集済
  • ひぃー!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
    それってストーカー理論といっしょだから……。
    もう片足を棺に突っ込んだじいさんや、でっぷり太った中年親父を異世界に送り込んでも、魔王の餌食ですよー!
    って、勇者が勝てない異世界小説も面白いかも……(^ω^)

    作者からの返信

    ストーカー理論。確かに!Σ( ゚Д゚)

    じいさんや中年親父が異世界に。みんなまとめて魔王にやられて、それぞれ改めて身の振り方を考えるなんて展開も面白そうです(#^^#)

    編集済
  • 転生ものにトラックは欠かせない!
    同じような展開になってもお約束かのように
    あってもいいとは思いますけどね^_^

    作者からの返信

    このお約束。カクヨムをはじめとするネット小説まで含めると、もはや数えきれないくらいありますからね。
    トラック業界も、もう少し寛容になってくれればいいのですけど(;^_^A

  • あの作品の続編ですね!読めて嬉しいです笑

    作者からの返信

    走るというお題を見て、真っ先にトラックを走らせる駄女神が思い浮かびました!(ノ≧▽≦)ノ

  • コメント失礼いたします。

    >ラノベ業界に手を回して、そんなストーリーの話を大量に世に送り出す、なんて工作も秘密裏にやっている。
    そうか。異世界物のラノベが多いのには、そんな裏があったんですね。
    納得です。

    作者からの返信

    現在のラノベ業界の裏では、女神達が糸を引いているのかもしれません。
    あなたの読んでる異世界ものも実は、女神が手をまわして……(  ̄▽ ̄)

  • 業界団体を相手にするのは大変そうですねー(;´∀`)

    >そのまま異世界に閉じ込めてしまえば
    メガ美ちゃん、やべえっす!(笑)

    >フハハハハ、完璧な作戦ね!
    女神じゃなくて、魔王では!?って思ってしまいました(笑)

    作者からの返信

    魔王もこの女神を見ると、やべえ奴だとドン引きすることでしょう。この女神、ヤバすぎます( ̄▽ ̄;)

  • 駄女神様再び!
    相変わらずクレイジーで笑いました。
    いろんな尤もらしい理由を付けてますが、むしろ転生者を轢くのを生き甲斐にしてるまである……笑
    勢いが素晴らしかったです!!笑

    作者からの返信

    この駄女神、絶対楽しんで轢き殺していますよ。もはや邪神と言った方が近いかも(ノ≧▽≦)ノ

  • トラック転生飽きられつつあるんですね。
    トラック業界も煩そうだし。
    女神なのに、ノリノリですね。
    ラストの一文に笑ってしまいました。
    ( ´艸`)




    作者からの返信

    最近は、元々異世界に住んでる冴えない人が実はチートだったという展開が多いようです。

    女神様、トラックを暴走させるのがクセになっているのかも(*´艸`)

  • 女神様のはずが、時々女王様か悪役令嬢みたいに見えました。(; ・`ω・´)
    いやいや、メガ美さんはトラックを愛する女神様、仕事熱心なだけですよね。(^_^;)

    作者からの返信

    この女神様、仕事熱心になればなるほど、悪役に近づいていってる気がします(;^_^A

    じゃ、邪神だって神様なのです(^◇^;)

  • メガ美さん再び!何だかパワーアップしてますね(笑)

    最近はトラック転生も下火なんですね、知らなかった……。でも確かに追放されそうな人にチートを、ってパターンをよく見るようになった気がします。どの世界も流行り廃りってあるもんですねぇ。

    作者からの返信

    以前ネットで、現在のラノベの流行りみたいなのが書いてあって、時代も変わったなと思いました。

    しかしメガ美は、これからもトラック転生を盛り上げるため頑張ります(っ`・ω・´)っ

  • わーい、メガ美さんが一年ぶりにカムバックー!と思ったら、すっかりヤバい人になってるじゃないですか!!
    トラック転生、たしかに最近減ってきた感じがしますよね(飽きられてきたともいう)。

    作者からの返信

    実はこのメガ美の話、長編バージョンにするのも考えたのですが、アイディアがまとまりそうにないのと、トラック転生が下火になったのを理由に断念しました。

    しかし、それで完全消滅してしまってはもったいないと思い、今回復活しました!(^o^)!

  • 大爆笑でした。
    もう、逆手にとったトラック転生。

    「わざわざそれを夢見て社畜を続けていた人」ってのもすごいけど。

    面白すぎます。

    作者からの返信

    一時代を築いたトラック転生の裏では、こんな女神達の頑張りがあったのです。

    社畜を続けていた人は当初は全く予定になかったのですが、思い付いた勢いで書いてみました(  ̄▽ ̄)