応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これは確かにお話だったら微笑ましいですけど、実際にやられたら……笑

    ところで! 思いがけないところでコウくんとマヨちゃんに再会できてうれしかったです\(*´ω`)/♡
    そして十勝くんの反応を想像すると楽しい( *´艸`)笑笑

    作者からの返信

    実際にアナウンスが流れた時は、何言ってくれてるんだと思いました(^_^;)
    聞く方は盛り上がったでしょうけど、メチャクチャ恥ずかしかったです( ̄▽ ̄;)

    この実体験を元に話を書こうと思った時、頭にコウくんとマヨちゃんが浮かびました。
    きっと十勝くんはカップル報道を聞いて、止めに入りたかったでしょうね(*´▽`)

  • それでも、いいなぁ……(^_^;)

    作者からの返信

    良いと思うか恥ずかしいと思うかは、人によって別れそうですね。
    自分も見る側だったら、良いなって思うでしょう( ´∀`)

  • まさかの実話。
    池面くん、恥ずかしくて加速したことにされちゃいました。
    マヨちゃん、きっと名字は根津さんですね。

    作者からの返信

    実際に応援されたら、恥ずかしくて加速することもあると思います。
    今回は書けませんでしたけど、そっちの経験もあるのですよ( ̄▽ ̄;)

    羞恥は人を速くさせるのです(๑• ̀д•́ )✧+

  • マヨちゃんはきっと光太君の秘められた力を引き出す為にハチマキを巻いたのかも知れませんね(#^.^#)

    実体験だったんですね、微笑ましいです(^^)

    作者からの返信

    体育が苦手でも、ハチマキを巻かれて気合いが入ったかもしれませんね!(^^)!

    実体験でした。
    あの時は恥ずかしかったです(*/□\*)

  • 目隠し!
    見ていて楽しそうな競技ですね♪
    コウ君には同情しますが、最後にはマヨちゃんを笑顔にできて良かったと思える彼の優しさに拍手~。
    可愛いお話でした。\(^o^)/
    しかしリアルでもあったんですか……これは確かに放送部を恨みますね!(笑)

    作者からの返信

    コウくんはとても恥ずかしい思いをしましたけど、仲良しの女の子の笑顔が見れたのですから、良い思い出になるかもしれません
    (*^o^)/\(^-^*)

    リアルにあったことなのですよ(^_^;)
    カップルって言われた時は耳を疑いました。放送部、やってくれましたよ( ̄▽ ̄;)

  • 他の参加者もカップル呼びされてるから目立たない気もするけど……。
    まっ、そこは意識してるから仕方ないってところかな( ̄m ̄〃)ププッ
    リア充爆発か……(´・ω・`)
    ボクは爆発しない……わけないじゃん!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
    ★★★(*。・ω・)σ=σ[]ポチッ

    作者からの返信

    カップル呼びされているのは、コウくんとマヨちゃんだけですね。
    分り難くてすみません、少し書き直しました。

    ああ、蹴らないで。リア充じゃないんですってば―(≧◇≦)
    自分もこの元となった出来事の後は、色々言われました( ̄▽ ̄;)

  • 笑笑 可愛いけどっ。恥ずかしいですよねー、これは。マヨちゃん、大胆だな。彼女は大物だ。

    作者からの返信

    この時はかなり恥ずかしかったです(≧◇≦)

    だけど全く動じないマヨちゃん。細かいことは気にしない、大物です。
    案外コウくんとは、本当に良いカップルになるかもしれません(#^^#)

  • 過去の・・・ってこういうことか!
    超絶恥ずかしいけれども、光太くんがかわよいですよv
    弟ぎみの性格がかわよいですよv

    作者からの返信

    恥ずかしかった実体験ですけど、こうしてネタにできたので、ようやくまあいいかって思えるようになりました!(^^)!

    光太くんには恥ずかしい思いをさせてしまったけど、この子ならきっと良い思い出にできますよ
    ( *´・ω)/(;д; )

  • ホントに小学生が書いているような文体っすね。
    お互いまんざらでもなさそうだし、あだ名で呼び合ってるし、二人がもし両想いだったら関係進展のきっかけになったりするのかな……?

    作者からの返信

    前に小学生主人公の一人称小説を書いた時は文章が固すぎると言われたので、少しくだけた書き方をしてみました。

    あだ名で呼びあっている二人。カップルではなかったけど、これからは?
    もしかしたら、本当のカップルになるかもしれませんね( *´艸`)

  • 実話!!
    自分の身に置き換えてみれば、これほど恥ずかしいことはありませんが、読者のわたしは思わずニヤニヤしながら…。ゴメンナサーイ。
    面白かったです!

    作者からの返信

    自分も振り返ってみて、「あれは恥ずかしかった、けど他人事なら面白い!」と思い、今回題材にしました。
    今思えば、少女漫画であってもおかしくないシチュエーションですよ(゜∀゜)ブハッ

  • 恥ずかしそうだけど甘ーい思い出にもなる体験ですね! 羨ましい!!
    甘いお話、ごちそうさまです!

    作者からの返信

    恥ずかしくて、競技の後もからかわれましたけど、見る分には面白かったでしょうね。
    恥ずかしいまま終わるのが嫌だったので、こうして小説のネタにしてみました(๑• ̀д•́ )✧+

  • 目隠し競争、初めて知りました。それにしても初々しいカップルですね。
    「この時の筆者の感想を述べよ」って問題が出たら「恥ずかしいからカップルって言わないで」ですかね?笑

    作者からの返信

    うちの学校ではこんな感じの、一癖ある変わり種競技が結構あったのですよ。

    「恥ずかしいからカップルって言わないで」。
    大正解です(≧∇≦)

  • 池面くんのネーミングにほっこりしていたらば、この放送は本人達にとっては恥ずかしいですよね……って実話だったのですね💦

    過ぎてしまえば素敵な思い出だけれど、私もこれは(好きじゃない男の子と一緒だった場合)嫌ですね(・・;)

    好きな子とだったら、めっちゃ嬉しい🌸

    作者からの返信

    池面くん。その名の通り、イケメンな男の子です!(^^)!

    カップルと言われた時は驚きました。
    相手の子とは、普通に話をする友達という距離感だったので、どう反応して良いかもわからずに気恥ずかしさがありました。

    もしも好きな子とこんな事を言われたら、恥ずかしいけど嬉しいでしょうね。
    少女漫画みたいな胸キュン展開になりますよ( *´艸`)

  • 実話ですか。これはすっごく恥ずかしいですよ。(。>﹏<。)
    終わった後も冷やかされそうで困ります。
    それが好きな相手だったら、やめてよ誤解だよと周りに言いつつ、ちょっと嬉しかったりしますけれど。(^_^;)

    作者からの返信

    おっしゃる通り競技の後、色々言われました(^_^;)

    メチャクチャ恥ずかしかったですけど、おかげでこうして話のネタにすることができました!(^^)!
    物語の続きを書くなら、この後本当のカップルにしてあげたいですね(*´▽`)

  • なんてかわいらしい。しかも実話ですか。放送部さん、闘争心に火をつけてくれたのでしょうか?それともひやかしかな(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    おそらくひやかしでしょう。
    体育祭の空気の中、これは言ったらウケるって思ったのかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • いい思い出ですね(*^^*)
    マヨちゃんは天然だったのかな? それとも、こっそり思われてたのかな?(#^.^#)

    作者からの返信

    天然なのか、実は好きなのか。
    平気な様子だったということは、まんざらでもなかったでしょう。もしかしたら今後、本当にカップルになるかもしれません(#^^#)

  • 高校時代放送部だったけど、そうか、そういうノリで実況すれば良かったか(違うそうじゃない)

    作者からの返信

    この放送、ウケはよかったみたいで、この後色々突っ込まれました。
    たしかに聞く側としては、大変面白いと思います(^_^;)

  • 笑いました。
    実話というのがまた。
    途中で心眼を覚醒させるのかと思いました(笑)

    作者からの返信

    羞恥のあまり、何かを目覚めさせてもおかしくない状況でした(^_^;)

    放送部、よく瞬時にこんなことを言えたものです(;゚Д゚)

  • はたから見ると面白いですが、当事者たちは恥ずかしいですね

    作者からの返信

    放送でいきなりカップルと言われた時は、「はあっ!?」ってなりましたよ。
    けど競技中に誤解を解けるはずもなく、そのまま走るしかありませんでした(*/□\*)

  • 実話ですか!? 放送部、訴えられたら負けますね笑
    勝ったから良かったですね!

    作者からの返信

    実話です。人生で一番恥ずかしかったかもしれない話です(´ཀ`」

    ちなみに実際の競争では、一位じゃありませんでした。
    あんなに恥ずかしい思いしたのにー(*/□\*)

  • 実体験❤️^_^
    しかもこんな今日があったのですね…年頃の男女がペアになるのってドキドキです!

    作者からの返信

    体育祭では時々、変わり種な競技がありますよね。
    カップル放送された時は驚きました(;゚д゚)

    恥ずかしかったですけど、こうして小説にすることで、笑い話にすることができたと思います(*´▽`)

  • タイトルの言葉選びは、こわい感じがして、
    読むのを迷いましたが、
    池面いけめんくんで笑い、それからもクスリと笑い、
    とても楽しく読むことができたので、
    よかったです(#^^#)

    素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    タイトルは当初別のものをつけていたのですが、毒にも薬にもならないような地味なもので。
    言葉づかいは多少乱暴でも、インパクトのあるタイトルにしようと思い、変更しました!(^^)!

    タイトルに反して、内容は明るくしたつもりです。
    楽しく読むことができたと言ってもらえて、嬉しいです(*´▽`)

  • コメント失礼いたします。

    これ実話ですか?
    すごい競技がありますね。
    読んでるにはおもしろかったですが、ご本人は大変だったでしょうね。

    作者からの返信

    細かい部分は違うのですが、こんな感じの競技はありました。
    実際に目隠しされたところで、カップルだって放送されてしまったのですよ( ̄▽ ̄;)

    その後はコウくんと同じで、もう無我夢中で走りました(;'∀')


  • 編集済

    あっ、コウくんとマヨちゃんだ!
    これは可愛らしいですね(*´◒`*)

    しかし、なんと実話でしたか!
    多感な時期にこれはキツい……笑
    あとタイトル笑笑 こりゃ一生忘れられない思い出ですね!

    作者からの返信

    小学生のお話を書くにあたって、どうせならこの二人を使おうと思いました(≧▽≦)

    いきなりカップル報道された時は、ビックリしましたよ。
    あれから十年以上時が経ちましたけど、未だに忘れられません( ̄▽ ̄;)

  • >筆者の小学校時代の実話です。
    ひえッ!(;´Д`)
    こんな恐ろしい体験をされたことがあるんですね。。。
    恥ずかしすぎる!!!!
    ご愁傷様です(TдT)

    何で放送部を恨んでいるのか……めちゃ納得しました!

    作者からの返信

    この時は顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。
    人生で一番恥ずかしかった出来事かもしれませ( ̄▽ ̄;)

    放送部の事は、もちろん今でも恨んでいますよ(# ゚Д゚)

  • まあ、学校は特殊な環境ですから。
    責任転嫁して、お前らがいうから本当にカップルになってやったぜえ、とはいかないでしょうね。

    作者からの返信

    本当のカップルには、なりませんでした。
    相手の子とは中学と高校、その後なぜか偶然同じ町に引っ越すと言うミラクルまで起きましたけど、普通に友達でした。

    放送部、自分達はカップルじゃないぞ!

  • 微笑ましいですね(^-^)。
    放送部は盛り上げようと茶化したのかもしれませんね。
    そういうノリは学校行事ならではな気がします。

    作者からの返信

    放送部、きっと盛り上がると思ったのでしょうね。
    目隠しされているのを見て、「今だ!」って思ったのかもしれません(;^_^A

    体育祭なんてお祭りみたいなものですから、ノリノリだったのでしょう( ̄▽ ̄;)

  • 実話だったのですね(๑´ლ`๑)フフ♡
    放送で茶化されちゃうのは、凄く恥ずかして顔赤くなっちゃいそうです。

    作者からの返信

    実話でした(;^_^A

    放送で茶化された時は、顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。
    放送部、恨みますよ(>_<)

  • おお、この二人は!
    と盛り上がっておりましたら、まさかの実話!!

    放送部、とんでもないことしてくれましたね(笑)

    作者からの返信

    お気に入りキャラなので、二人を出してみました(≧▽≦)

    自分の実体験を、この二人にさせてみたのですよ。
    放送部にされた仕打ち。マヨちゃんはともかく、コウくんは堪えました。自分と同じ羞恥を、味わったはずです( ̄▽ ̄;)

  • ええー( ´艸`)これ実話なんですか。
    こんな競技があったんですね。
    マヨちゃん可愛い。

    作者からの返信

    こんな競技、ありました。
    男子がハチマキを受け取って自分で巻いている中、自分だけ女子に目隠ししてもらったせいでおかしなことになってしまいました(;^_^A

    マヨちゃん、お気に入りキャラなので久しぶりに書きました。
    可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*´▽`*)

  • えええ、本当にこんな競争があったんですね。
    その上、カップルって放送が恥ずかしいでしょうけど、読んでる私は、すごく清々しくて、楽しかったです。

    作者からの返信

    あったのですよ、『目隠し競争』。
    詳細は違いますけど、目隠しした男子を女子が誘導する競技に、実際出ました。

    カップル報道なんて、まるで漫画のような出来事です。
    恥ずかしかったですけど、今回ネタにする事で過去と向き合うことができました(*´▽`*)


  • 編集済

    かわいいなっと思ったらまさかの実話w
    体育祭の放送部ってかなりの確率ではっちゃけますよねw こちとら真面目に走ってんのに笑いを取りに来るなっちゅー。

    そしてまたどこかで見たな池面くん。

    走るというお題、なかなか難しいです。走るの嫌いだし、スポーツしたことなかったし!
    その中で運動会が出てきたのは、ありそうでなかったな、と思いました。というか兄さまのトラック転生を読んで迷走しました……そうか、運動会があったな…………と、我に帰りました笑


    追伸
    タイトルがダイレクトに恨みになって変わってて笑いましたwww

    作者からの返信

    池面くんは、度々出しています!(^^)!

    『走る』というお題、簡単そうで難しいですよね。いくつか書きたいなと思っていた話はあったのですが、ことごとく『走る』と関連付けられませんでした。
    仕方ないので自分の実体験で何かないかなあと考えていたら、「あ、あった!」と思い出したのが今回のネタでした( ̄▽ ̄)

    体育祭の放送部、やりたい放題でしたよ(;^_^A


    タイトルは当初は『声援を力にして、走れ!』でしたけど、これだとインパクトが無くて。もっと直接的な恨みをタイトルにしました。
    自分が読者だったら、絶対にこっちの方が興味を引きます(*^▽^*)