応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おうち時間は来ないへの応援コメント

    せっかくの休みが自宅療養では何とも言えませんね。
    さすがに今はありませんが、以前は残業200時間とかしてた時期もありました。
    思い返すとブラックだったなぁとw
    そんな状態が医療従事者の方達の現状なんですよね。
    本当に感謝しかない。
    このコロナで生活が激変した人も多いと聞きます。
    早く終息してくれればいいんですけどね。

    作者からの返信

    黒乃さま

    こんばんは!こちらにまで来てくださりありがとうございます。
    返信遅くなりました<m(__)m>

    残業200時間ってやばいやつですね!!(>_<)
    私はもう適合してしまって、「ブラックでもいいや」と思って働いていますw

    陽性にならないと休めないという方は、医療従事者の方以外にもいらっしゃると思います。
    黒乃さんもお体ご自愛くださいね!

    それではまた~

  • おうち時間は来ないへの応援コメント

     こんばんはっ三・ω・)シュビッ

     星 太一です!

     お家時間が無いはずなのに……とあったので、どうゆうことなのじゃろう?? と思ってたらナルホド……

     こんなご時世なのにバイト出てくれてありがとう~、なんてよく言われたりしましたがそれも軽かったんじゃあないかしらとかふと思ったりします

     そんな事は無いのかもしれませんが……

     本当、早く終わるなり人類に免疫が出るなりして頂きたいです(´・ω・`)

    作者からの返信

    星さま

    こんばんは!こちらにまで来てくださりありがとうございます。
    昨日はバッチリ寝落ちまして、返信遅くなりすみません<m(__)m>

    私も学生バイトさんに「来てくれてありがとう~」って言ってますね。
    この局面を一緒に乗り切る仲間意識みたいな気持ちですね。

    あと半年くらいで何とかなるとか言われていますが、本当でしょうかね?

    さて、慣れない現代から実家(中世ヨーロッパ)へ帰ります!
    ヨハンさんと格闘(作者が)した二話を置いときますので、お時間ある時にお待ちしておりますね~(*^^*)

    それではまた!

  • おうち時間は来ないへの応援コメント

    はー超リアルな話ですね。
    お休みできて、よかったような、悪かったような……

    看護師さんだと、そこに罪悪感もプラスされそうで。

    うちの姪っ子も看護師てすが、このコロナの中退職しました(笑)

    2歳の子供かかえて夜勤はきつかったそうです。

    作者からの返信

    澄田さま

    こんばんは。コメントと星をいただきありがとうございます。

    姪御さん、本当にお疲れ様です…!
    ネット情報と友人ナースの証言をもとに書いたのですが、リアル感伝わりましたでしょうか?
    一番のリアルは、アップルウォッチ衝動買い 笑

    陽性にならなきゃ休めない方は医療業界以外にもたくさんいらっしゃると思うのです。
    コロナ禍で職を失った方も多い中、忙しいのはありがたいことではありますが、良いのか悪いのか…ですよね。

    それではまた中世ヨーロッパの世界でお待ちしております!