応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ふと立ち寄りましたが、、、

    ん、まさに(自分が)思っていたことだ🙌🙌
    ..と感じました✨

    魔法使い、私もなりたかったです‪(*ˊᵕˋ* )

    違う形で実現させようと考えてましたが、このエッセイを読み、物語を創りたくなりました☘️
    素敵な魔法、ありがとうございました!

    作者からの返信

    @akira_ghlom様

    お立ち寄りいただきありがとうございます!

    なんと、私と同じことを思ってらっしゃったんですか!
    嬉しいです(*^^*)♪

    魔法使い、なりたいですよね。
    小さい頃から、テレビアニメやりぼん、なかよし等の雑誌を見ては、頭の中で夢を描いたものです。

    沢山作品を読まれているようですので、@akira_ghlom様も必ず素敵な作品を生み出せると思います(*^^*)
    そして、もしその時がきたら、@akira_ghlom様の世界を私に見せてくださいませ♪
    一緒に魔法使いになりましょう。

    素敵なコメント、本当にありがとうございましたm(_ _)m♪

    編集済
  • あぅぅ……( ´Д`)y━・~~

    なんてステキなお話や……(((o(*゚▽゚*)o)))

    中村様、こんばんは(°▽°)

    では、私も魔法使いの一員ですね!(°▽°)

    中村様と一緒だ!イエイ!(°▽°)

    そして今日のエッセイランキングに驚きです(*゚∀゚*)

    日間ランキング1位と2位に私達の作品が……!

    さらには、週間ランキング1位から3位まで私達の作品です(°▽°)

    いやはや、なんだが嬉しいですな!(´∀`*)


    作者からの返信

    おとら様

    うおぉぉをっ⁉
    ほんとだ!
    まさか人気作家で大ファンのおとら様と一緒に載れる日が来るとはっっ!
    嬉しすぎる……!(´;ω;`)ブワッ
    こんな日が来るんですね……書いてよかった!

    そうです、おとら様も魔法使い仲間ですよっ♪
    これからも私に素敵な魔法を見せてくださいませ(*^^*)♪


  • 私も、コロナのおかげ(?)でWEB投稿を始めました。文字を書くことすらほとんどなかったので、いつも四苦八苦して書いています。

    小説家とは魔法使い。いいですね、その考え方。確かに、小説なら、龍の背に乗って空を駆けることも、時空を超えることもできますものね。

    こらからも応援しています。

    作者からの返信

    一帆様

    暖かい応援とコメント、本当にありがとうございます!

    一帆様もコロナをきっかけに文章を書き始めたのですね。
    んもー(鼻息)、私もいつも語彙力がなくて四苦八苦しているので、お気持ちすごく分かります。
    日本語って難しいですよね。

    龍の背に乗ったり時空を超える。
    なんて素晴らしい世界でしょうか。
    私は小説が大好きです。
    これからも一帆様の素敵なお話を楽しみにしていますね♪

  • ごきげんよう、こちらまでお邪魔させて頂きました。

    感動しました。
    中村さまの物語を綴ってゆく姿勢、登場人物だけでなくその舞台となる世界、すみずみまで溢れている愛が、中村さまの魔法だったのですね。
    物語を綴る、時には苦しいことも、思う通りに書けず焦ったりすることも、上手い表現が出来ずに落ち込んだりすることもあると思います。
    私も今第2作の改稿中ですが、日々そんなことの連続で、なんでこんな苦しい思いを、なんて思ってしまうことも度々です。
    だからこそ、中村さまの素敵な夢が詰まった執筆姿勢が眩しくて、そして勇気を分けて頂いたような想いです。
    書く人の幸せだという想いが、優しく素敵な物語に繋がるんだと、私も頑張らなきゃ、と思っています。
    素敵な魔法を私にもかけて頂いて、ありがとうございました。
    (自分語りが入っちゃって長くなりました、ほんとうにごめんなさい)

    作者からの返信

    おだしのぶ様

    こちらの作品まで来てくださるとは、それに、素敵なコメントまでくださり感謝しきれません。

    今2作目を改稿されているんですね!
    次はどんな物語になるのか、今から楽しみで仕方ありません。

    あんなに素敵なモールスコードを執筆されたおだ様でも、苦しい時があるんですね。
    思い悩んだからこそ、読んでいる読者の心をつかみ、キャラクターや乗り物まで生き生きしているんだなと納得しました。
    私もおだ様を見習い、苦しい時を乗り越えて良い作品にしたいと目標を新たにしました。

    そして、私がライオットオブゲノムを書き続けられる原動力は、いつもくださるおだ様のコメントです。
    私はキラキラ輝くおだ様の魔法で、今も前に進むことができています(*^^*)

    おだ様も、おだ様のコメントも、作品も大好きなので、次の作品が読める日を楽しみにしています(*^^*)
    いつも本当にありがとうございます!

  • 魔法使い!!まさに!!
    この発想…素晴らしいです。
    小説家はペン一本、指先一本で(人によって色々と違いますが)どんな世界も創り上げることができれば、どんな喜びも悲しみも恐怖や絶望だって与えられる最強の魔法使いかもしれません。

    また、真っ直ぐに「魔法使いになりたい」と言えた幼き中村サマは、素敵です。

    作者からの返信

    石濱ウミ様

    暖かいコメント、本当にありがとうございます!

    おっしゃる通り、小説家はどんな世界も作り上げることができる魔法使いですよね。
    私は小さい頃から沢山の魔法にかかって、すっかりファンタジーの虜になってしったようです。
    まだKAC2021の作品しか拝読できておりませんが、この後も石濱ウミ様の世界を楽しませていただきたいです。
    どうぞよろしくお願いします(*^^*)♪

  • 子供の頃「将来何になりたい?」という質問が苦手でした。今も。
    「名前を付けて形容できない誰とも違う何か」になりたいけれど、根本的に理解されないことを理解しているからこそ、「それらしいなりたくもない何か」を答えていた子供時代。

    こんな風に真っ直ぐ表現できるのは素敵だなと思いました。
    しかも大人になって魔法使いの本質を見出した。私も魔法使いになりたいです。

    作者からの返信

    蒼翠琥珀様

    こちらにまでお越しくださり、本当にありがとうございます!

    将来何になりたい?と言う質問、私も苦手でした。
    なんたって、本当は魔法使いになりたかったのですから(*^^*)笑

    子どもながらに、相手を納得させる答えを用意しなくてはならないんですよね。
    そんなことはつゆしらず、嬉しそうに聞いてくる大人。
    蒼翠様もだったなんて、自分だけじゃなかったことを知れてホッと致しました。

    私から見て、素敵な作品を生み出す蒼翠様も魔法使いですよ。
    魔法使い仲間です(*^^*)♪

  • 僕にもあった小説を書き始めたときの初心の気持ち。
    そのときのことを思い出させてもらいました。

    コロナ渦の今だからこそ、
    心に元気や勇気をくれる素敵な物語ですね😊

    作者からの返信

    憮然野郎様

    このようなエッセイをお読みくださり、本当にありがとうございます!

    そして、元気や勇気を見つけてくださり、とても嬉しく思います。
    そのように言っていただけると、小さい頃の私の経験が報われますね。
    暖かいコメントに、無駄なことはないんだなと思わせていただきました。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m♪


  • 編集済

    なんでも好きなものになれて、なんでも好きなことができる!

    小説は、夢の世界ですもんね!

    私も、魔法使いになりたくて、ファンタジーかいたので、
    天人さんとは、仲間ー!

    作者からの返信

    ヘパ様

    おぉぉぉ!
    まさかの魔法使い志望仲間っっ!!!
    嬉しいィィィ♪

    読みに来てくださりありがとうございます!

    小説は夢を叶える素敵な世界ですね(*^^*)
    ヘパ様の作品ではギリシャ新話の世界が広がっていて、とても素敵でした。
    きっとヘパ様は神話の国に住んでるんですね。私の国の隣なので、お隣さん同士これからもよろしくお願いしますm(_ _)m笑

  • もうですね、素敵としか言いようがないです。
    言葉と想いが素敵。
    創り出すという事は、現代の魔法だと私も思っています。

    最近中村さんの作品に通えていませんが、またこの素敵な言葉を頭に浮かべながら、続きを読ませていただきますね。

    胸に響く物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    ソラノ ヒナ様

    うぅぅぅぅっ!
    このような作品にまでお越しくださり、本当にありがとうございますっ!!
    嬉しいです(´;ω;`)♪
    しかも天使のように優しいお言葉……。
    私の子どものころの羞恥心を救ってくださいました。

    創り出すのは魔法と同じですよね(*^^*)
    私も同感です。
    みんな魔法使い仲間です。

    こちらこそご覧くださり、本当にありがとうございました!

  • 小説家=魔法使い✨
    その発想は、なかったです!
    つまり、ここは、魔法の国なのですね✨

    作者からの返信

    日々菜 夕様

    ぬぉぁぁぁっ!
    こんな作品までお越しくださり、コメントありがとうございますっっ!

    私の中で、小説家=魔法使いなのです(*^^*)
    皆さん魔法の国の魔法使い仲間です♪

    お隣の国同士、これからもよろしくお願いしますね(*^^*)♪

  • 素晴らしい~!!魔法使い(*^^*)
    私はうさぎになりたかったのですが、途中で断念しました(笑)

    みんなに言っているというのもほんとすっごくいいなと思います(*^^*)
    これからも応援していますよーーー!!!!

    作者からの返信

    凛々サイ様

    あぁぁぁぁぁっ
    いつもいつも私を励ましてくださって本当にありがとうございます!

    うさぎ!
    良いじゃないですか、なりましょう。
    今度バーツさん描くとき、うさ耳つけますね(違(でもやりたい

    みんな自粛してるので、「最近何やってるの?」とよく聞かれるんですが、その度にこの話をドロップしてます笑

    凛々さんにも応援してもらえたので、これからも宣言し続けようと思います(*^^*)♪

  • 魔法使い良いじゃないですか!
    お久しぶりです。
    中々時間が取れなくてすみません……必ずやまとめて時間を確保します!!

    魔法使いとファンタジー。
    この時勢でのお家時間。
    文字の力だけで、読む人を幸せにし、ときには悲しませ、そして喜びを与える。
    魔法の基本ですよね。
    そんな当たり前の事のようで実は難しい魔法。
    それを大人になってから実行されている。とても素晴らしいと私は、思いますよ☆

    人と同じでないといけないなんてそんな事あり得ない!
    人それぞれどんな夢があっても良いじゃないですか!

    短いのに、綺麗にまとまっていて私には表現できないなと感服しております。
    良いお話を読ませて頂きました!

    作者からの返信

    ひかり様

    ぴぇぇぇぇ(;ω;)
    こんな作品まで読んでくださってありがとうございますっっっ!

    お久しぶりです!
    年度末ですし、お忙しいですよね。私もなかなかまとまった時間が取れずお気持ち分かります(T_T)
    さらに作品が難産というサンドイッチ。

    私の突拍子のない夢を応援してくださってありがとうございますぅぅぅ…めちゃくちゃ嬉しい…!!
    背中を押してくださり、これからも頑張る勇気が湧いてきました。

    貴重なお時間を割いてくださり、本当にありがとうございましたっっm(_ _)m♪

  • 僕が小さいころに思った将来の夢は、「幽霊」になることでした。
    なんでそう思ったのか自分でも意味わかりません。
    まあ実際今は、幽霊みたいなものですが(?)。

    作者からの返信

    さかたいった様

    うわぁぁぁん!
    こんな作品までお越しくださって本当にありがとうございますっっっ(;ω;)♪

    幽霊、良いですね!
    素敵な夢だと思います(*^^*)
    今は幽霊みたい?笑
    私にとっては実在する大好きな作家さんの一人ですよ。
    本当の幽霊になるのはもう少し待ってくださいませ(*^^*)笑

  • 中村様ー!
    魔法使いになれてよかったですねー!(いや、けっして馬鹿にしているわけではありません)
    例のウイルスのせいで、いろいろと大変ですけど、そのおかげでこうして幼い頃の夢を叶えることができてよかったですね!
    すごくいい話をありがとうございました!

    作者からの返信

    砂漠の使徒様

    むぁぁぁぁっ!
    こんな作品まで読んでくださりありがとうございますっっっ!

    魔法使いになれて良かったです(;ω;)♪
    今人生で一番幸せかもしれません。
    こうやって砂漠の使徒様も読みに来てくだるので、さらに喜び増し増しです♪

    こちらこそ、読んでくださってありがとうございましたっっ!

  • 文字で読者に面白さを届けてくれる物書きは、確かに皆さん魔法使いですね(о´∀`о)
    読後感の良い物語でした✨

    作者からの返信

    結月花様

    むぉぉぉ!
    こんなところにまで足を運んでくださりありがとうございますっっ!
    まさに皆さん魔法使いです、魔法使い仲間(はぁと
    私はグレイルさんの魔法にメロメロですん(*^^*)♪

    コメントありがとうございました!