応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カクヨムのトリさんが主役!
    これはなにかご褒美があっても。
    そんな下心が湧いてしまいますな。
    カタツムリ、移動が遅いから
    話が決まったらゆーっくり移動して
    近くでおうちにはいったのでしょうね。

    作者からの返信

    話の都合上、司会進行役のキャラが必要になり、それはトリさん以外にいないだろうということで任命しました!(^o^)!

    カタツムリは、もしかしたらその場でおうちに閉じ籠ったかもしれません。
    もしくは、体の一部がおうちの中だからセーフなのかも(  ̄▽ ̄)

  • 楽しく読ませて頂きました。
    カタツムリさん。とてもホッコリしました。

    作者からの返信

    そんなに多く書いているわけではありませんが、動物達の話を考えるのが好きなのです(*´▽`*)

    カタツムリさんには誰も勝てませんね(#^^#)

  • 確かにカタツムリさんは一度たりとも一瞬たりとも外に出てませんね(^o^)
    読んでいてとてもほっこりしました♪

    作者からの返信

    殻から頭を出している時もありますが、一部は中に入ってますのでおうちの中とカウントされました。
    むしろ、おうちの外に出ているところがあれば見てみたいです(#^^#)

  • こんばんは、あいるです。

    確かに、カタツムリさんはお家を背負ってますからね。
    同じようにヤドカリさんも良い勝負かもしれませんね。

    楽しい作品ありがとうございました。

    お名前だけは存じてましたけど、私の作品を読んで頂きお星★までありがとうございます。


    作者からの返信

    これが森だけでなく海の生き物を含めた勝負なら、ヤドカリさんと同時優勝になっていたかもしれません(#^^#)

    あいるさんのおうち時間。不思議ちゃんな彼女が、とても魅力的でした(*´▽`*)

  • かたつむりさんでしたか!納得のオチでしたー

    作者からの返信

    カタツムリには誰も叶いませんね(#^^#)
    強すぎて、下手をすると文句が出るところかもしれませんが、動物さん達は素直に拍手してくれました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  • なるほど!!
    カタツムリさんって見つけると嬉しくなるのは何ででしょうかね。
    ほっこりするお話、ありがとうございました。

    作者からの返信

    でーんでんむーしむーしかーたつむりー♪ヽ(=´▽`=)ノ

    のんびりゆっくり歩いている姿が和みます。
    カタツムリさん。今日もマイホームで、のんびりしているのでしょうね(*´▽`*)

  • カタツムリさん!
    確かにずっとおうち時間ですね(笑)

    作者からの返信

    生きてる間、ずーっとずーっとおうち時間。誰も敵わないグランドチャンピオンの誕生です(ノ≧▽≦)ノ

  • >どこかで聞いたことがあるぞって?
    この冒頭の一文で、頭の中の動物たちのイメージは固まりました(笑)

    >優勝は、カタツムリさん!
    一瞬「何故?」って考えて「あ! 殻がおうちだからか!!」って納得☆
    確かにカタツムリに勝つのは難しそうですね(*´∀`*)

    作者からの返信

    実はゲームのことはよく知らないのですが、きっと多くの人が連想すると思って書きました(#^^#)

    最初に、カタツムリならいつでもおうち時間だなというところから本作が出来上がったので、これは誰も勝てないでしょうね(^◇^;)

  • わあ✨
    みんな納得の一位だ(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

    可愛くて、ほっこりと心が温かくなりました。

    作者からの返信

    いくら他の動物達が工夫を凝らしても、常におうちを背負っているカタツムリ君には勝てませんでした。

    優勝おめでとう。おうち時間NO.1は君だ!(^o^)!

  • なるほど……これが海だったらヤドカリ、サザエにアサリにハマグリと延々と出てきそうですね。
    だけど、森なら一人です。
    ピカイチのアイデア勝負、見事に大勝利でした。(^ω^)

    作者からの返信

    海の生き物にはライバルが多いですね。

    いつか、海と森入り乱れての真の王者決定戦、なんてことになるかも?
    一位が何人も出そうですけど(#^^#)

  • コメント失礼いたします。

    カタツムリって生まれたときから殻があるんですってね。
    そりゃあ、カタツムリには誰も勝てませんね。

    作者からの返信

    もしも第二回大会があっても、カタツムリ君は殿堂入りで不参加になるでしょうね( ̄▽ ̄;)

    もしもカタツムリの殻をとったら、ナメクジと見分けがつかなくなりそうです。

  • 何とーー!!
    うーん、分かんなかったですね😵
    お家時間も楽しく過ごせればな、と思います。

    作者からの返信

    この競争なら、多分誰も勝てる者はいないでしょうね。
    他の動物達も、工夫をこらしておうち時間を楽しんでいました!(^o^)!

  • かたつむりさん、かわいいです。

    作者からの返信

    実はリアルのカタツムリはあまり好きではないのですが、マンガみたいにデフォルメされたものなら可愛いです(#^^#)
    今日も一日中おうち時間です。

  • あーっ!! なるほどですっ!!

    作者からの返信

    生きてる間中おうち時間なので、誰も勝てる相手はいませんでした。
    きっと、何度やっても優勝です(#^^#)

  • 可愛らしいお話でしたね。
    オチも決まって、清々しい気持ちになりました。

    作者からの返信

    動物のほのぼのしたやり取りを書くのは楽しかったです(*´▽`*)

    こんなご時世ですが、動物の世界は今日ものんびりとしていて平和なのですヽ(=´▽`=)ノ

  • 笑 干支の話みたいで面白かったです。ヤドカリもいけますね。なんてー!

    作者からの返信

    確かに、ヤドカリがいたら強力なライバルになっていたでしょうね(#^^#)

    今度は、海と森の生き物合同でやりましょう!(^o^)!

  • そう来たか!(笑)
    絶対熊さんが優勝だと思ってましたよ!

    作者からの返信

    まずはじめに絶対的王者であるカタツムリが浮かび、他に強そうなのは誰だろうと考えた結果クマさんが選ばれました。
    相手がちょーっと悪かったです(^◇^;)

  • オチが秀逸! (゚∀゚)
    誰が一番だろうって想像するのが楽しかったです。
    このお話は保育園や幼稚園で読み聞かせをしても面白がってくれそうですね。落語でもいけそう。

    作者からの返信

    カタツムリなら、ずーっとおうち時間だろうなと思ったのがこの話の原点でした。この競争なら最強です。

    動物のたくさん出てくるほのぼの話はいつか書きたいと思っていたので、こうして形にできて満足です(*´▽`*)