応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 会えない時間への応援コメント

    テレビ電話越しに勉強をするってなんかいいですね。一緒に勉強するって、多分学生の特権なんだろうなって思うのですが、コロナによってその時間も奪われてしまった。けれどその制約のある環境の中でも知恵を絞って日々を楽しく過ごせるようにしている。
    楽しく過ごすにも努力が必要な時代。一方面においてそれは不幸でも、この作中で言われているように幸せな側面もある。今まで考えなしに得られていた当たり前を、考える時代。それは、今までの時代で不足していた『思考』を取り戻す時間なのかも知れないなと思いました。
    いろいろと考えるきっかけになりました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    画面越しの勉強に憧れてたので書いてみました笑

    そうですね。やはり前まで当たり前なことを当たり前にできていた分、大切なものを改めて知る機会となったのかなと個人的に思っています。