応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    私の環境では、ちょっとずれて表示されておりましたぁ~((/ω\*))でもおもしろっ
    バックギャモンで似たようなルール解説………………しても意味ないか(/ω\*)すこぶるマイナーであるからな……

    ---'2021 11/10 20:06追記---
    コレクションにまとめてあるので、文字数やガッツリバックギャモン度(上から高い順)を参考に、おひとつどじょ!(σ゜∀゜)σ
    ちなみに私は、チェスとバックギャモンが一体になっているケースを持っているぜフッフッフ(´^ω^`)マグネット式

    作者からの返信

    すみません(/´△`\)
    駒のフォントと記号のフォントの大きさが違うため元から少しのずれがあります、環境のせいではないかもです( >Д<;)

    バックギャモン小説ぜひ読んでみたいです♪

  • 遊びにいただけまして┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    チェスかぁ~(*´д`*)キャスリングは聞いたことあってもアンパッサンは覚えてなかったじぇ~っ(/ω\*)ちなみに私はバックギャモン派である

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございますm(_ _)m

    アンパッサンはチェス始めた頃よくAIにやられました。
    AIは絶対に見逃してくれません(>ω<。)

    バックギャモンって[オシャレすごろく]って感じのゲームですよね。
    あの木の二つ織りゲーム盤はあまりルール解ってなくてもほしくなる逸品ですね♪

  • 手作りチェス、素敵✨
    と思ったら……( ̄□ ̄;)!!

    楽観主義、万歳!! いつまでも楽しいチェスを( ;∀;)

    作者からの返信

    途中まではいい感じのスローライフ小説でしたけどね……( ゚∀゚)💡

    楽観主義万歳! チェス万歳! きっとずっと楽しめます!!d(>ω<。)♟️ ❤️

  • 面白かったです。
    専門的なお話しは、第三者にするとあきられることがあるのに、最後まで楽しく読みました。
    さらにオチまであるなんて…。
    面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    楽しんで書いた事が良かったんだと思います。

    オチはつねに「小説はエンターテイメントにする」を忘れないので、何とかしました。


  • チェスの駒って、あるんだ……。凄い!

    作者からの返信

    スマホのソフトがAndroid9から10に更新された時にチェスの記号が追加されてました。

    アップデートは偉大です。


  •  のんびり優雅なおうち時間とおもいきや、大変な状況にいたんですね。
     はやく解放されることを祈ります。

     チェスは偉大だなぁ~。

    作者からの返信

    早めに助けてあげないと彼はチェスを指しながら優雅に暮らしそうで危ないですね。

    チェスは偉大です。


  • 編集済

    オオオオオオオ!!スッゲエエエエエエエヨオオオオオ!!!( ՞ o՞)

    尊敬に値する!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    記号の中にチェスの駒が一通り在ったのでいつか書こうと思ってました_〆(゚▽゚*)

  • この人が楽観主義者で本当によかったです。メンタル強っ!Σ( ゚Д゚)

    早く助けが来て、せっかく彫ったチェスの駒を誰かに見せられる日が来るのを祈ります。

    作者からの返信

    サバイバルではネガティブは命に関わるらしいですね……(ー_ー;)

    たぶん彼は助けられた次の日(その日?)には直ぐ日常を楽しむタイプですね♪

  • 最後にどんでん返しがありましたね。
    早くこのおうち時間から解放されたい(>_<)

    だけど娯楽を忘れないのは良いことですね。
    こうでもしないと、気が変になりそうです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    彼はサバイバルでもインドア派なのでけっこう楽しんでるかも(^_^;)

    リアルにチェスにはまってて娯楽の大切さが身に染みてます(  ̄▽ ̄)♪

  • コメント失礼いたします。

    どういうオチになるのかと思っていたら、
    なるほど、こういうシュールなオチでしたか。

    作者からの返信

    普通に書いてたら本当にただのチェス入門書みたいに成りそうだったのでエンターテイメントにするアイデアを絞り出しました。