第12話 配信と守り人

仁の2回目の配信時のコメントの様子。

※書く時の都合上、本来のYouTubeのコメント欄とは異なっております。



ーーーーーーーーーーーーーー


”秘境に住むカルマ” 登録者数11人

2回目の配信


1:パパラッパ

1コメ!!


2:堅いが硬派

2コメ!!


3:gdeohkbel3d

何となく来てしまった・・・。


4:パパラッパ

わいも何となくで、きてしまった・・・。


5:あけぼのんのん

あれ?今回のサムネイル真っ黒なんですね?この間はちゃんと撮影されたものみたいだったのに。


5:堅いが硬派

顔写しちゃだめだって初回の時に教えたからなあ・・・・。


6:KIRIN

初見です!!なんでみんな何もない真っ黒な画面の配信見てるんですか??何も聞こえないですし。


7:yamaneko

しっかり言いつけ守ってんだよ・・・ええ子や・・・。話し方は全然可愛くないけど。


8:gdeohkbel3d

@KIRIN

あー。なんか義務感?って感じ??野に放ったらとんでもないことになりそうなゴリラ・・・狼だな・・・。を見守らねばという使命感で。


9:パパラッパ

配信を1回見ただけなんだけどね。やんちゃな赤ちゃんを見ているかのような感覚になってしまう・・・・。


10:KIRIN

@パパラッパ @gdeohkbel3d

どーゆうことなんですか!?!?赤ちゃん!?赤ちゃんがYouTubeをやっているというのですか!?!?


11:ara4

@KIRIN

見てみればわかる!!


12:堅いが硬派

@KIRIN

ここにいるコメント欄の人たちはほとんどが彼が心配&彼で和むために来ていると言っても過言では無い。


13:KIRIN

なんか皆さん分からんですけど、彼が好きということは伝わってきました・・・。見てみようと思います。


14:足利よし

わいも初見。サムネが真っ黒で逆に気になってきてしまった・・・。コメント見て、彼を見てみたいと思っている所存。


15:あけぼのんのん

あ、始まりましたね。


16:ara4

昨日ぶり~


17:パパラッパ

どうも。暇ではないのに来てしまった責任を取って欲しいです。


18:堅いが硬派

昨日は間違えてたけど、今日は間違えてないみたいだなw


19:gdeohkbel3d

@パパラッパ

それは責任取ってもらわないとなあ()!?!?


ーーーーーーー

ーーーーー

ーーー


51:taro

流石ですなw流行をむしろ置き去りにしているw


52:あけぼのんのん

無知はある意味最強なのです。


53:ara4

知らないわよねえ。FikFokなんて・・・。でも、回覧板が一番早い情報伝達ツールってのも渋すぎだわ・・・。


54:無果汁

今北産業。何々??何の話~??


55:KIRIN

なるほどですね。彼の純朴さ。とてもはまってしまいそうですw


56:足利よし

@無果汁

最新の流行、おもに曲とか娯楽とかは何って質問。

回覧板で、集落の人たちが絵しりとりするのが流行ってんだってさwww


57:gdeohkbel3d

@無果汁

さらに、曲は集落の外から帰ってくる人が歌ってるやつが最新だから、ソーラン節なんだと。最新の曲www

民謡じゃね?って気はするが。


58:無果汁

ありゃ~。でもスマホ手に入れたんだから、これからは大丈夫だよねえ~。ていうか、ここにいる人で教えたってやればいいんじゃん??


59:sasami


60:みたらし団子


61:ara4


62:taro

大草である。


63:堅いが硬派

「最強?俺よりもじっちゃんのが強いぜ??」←


64:あけぼのんのん

最強ですなw


65:gdeohkbel3d

草これは演技じゃないな


66:ヤマダ

くそwwコーラが!!!吹き出た!!


67:バイキンマンは妖精

@ヤマダ

ごめん。メントス入れたわ。


68:足利よし

@ヤマダ

追いメントスしたわ・・・・ごみん。


69:KIRIN

wwwww( ´∀` )


70:パパラッパ

コーラ、シミにならないといいね。ハイッ( ´∀`)つ□


71:無果汁

(-ω-`;A) ありがと。


72:sasami

ゴシゴシ((_o(・д・´,,)雑巾がけ

ありがと。ちょうど探してたんだ!!!


73:KIRIN

ひどいwww


ーーーーーーー

ーーーーー

ーーー


100:みたらし団子

ついに100!!


101:M

@みたらし団子

100コメおめでと~


102:あけぼのんのん

やってほしいこと??


103:taro

あ~ゲームカセット??


104:バイキンマンは妖精

やってほしいことねえ~。そうだなあ。


105:好きな御鼻はジャスミン

私は、昨日ちらっと見えたワンちゃんたちの動画が見たいです!!主さんと遊んでるところ!!


106:yamaneko

わいはこの雑談配信みたいなのも好きだけどなあ~


107:足利よし

やってほしいゲームはやっぱホラー一択!!!


108:堅いが硬派

@好きな御鼻はジャスミン

でも、投稿主はゲーム実況やりてえってんで始めてるから、犬の動画だとやりたいことができないんじゃね??

俺もちょっと見たいけどw


109:ara4

そうねえ。私も見たいけど、主さんが投稿したい内容で投稿するのがいいと思うわ。


110:ヤマダ

@ara4

それはそうだけど、主さんがゲーム撮ったとして、すぐに編集とかもできるわけじゃないから、その間だけでも編集無で出せる動画出してみたらいいんじゃない??

ちなみにわいも見てみたいと思ってます!!


111:M

ゲームは、モンハン!!がいいと思う!!


112:パパラッパ

@ヤマダ

確かにそれはありますな。わいも見たいで一票!!


113:KIRIN

なんですか?わんちゃん??


114:足利よし

俺も犬については知らないぞ??


115:sasami

@ヤマダ

確かに!!それめちゃんこいいな!!ゲームまでのつなぎって感じで!!まあ、ゲーム実況後も上げて欲しいけど。マジでかっこよかったし!!


116:無果汁

@KIRIN @足利よし

この投稿主は、家族にわんこ3匹いるんだよ~。たしか、シュヴァルツとクレイと後、虎徹君だったかな???


117:好きな御鼻はジャスミン

@KIRIN @足利よし

ですです。狼犬が2と甲斐犬が1ですねえ。めっちゃかっこかわいいんですよ~♡


118:KIRIN

えええ!!狼犬ってあの、すごく珍しくて、飼うのにも申請とかすごく大変なあれなのですか!?!?

私すごく好きなんですけど!!


119:足利よし

まじかよ!!すげえ!!甲斐犬ってなんだろ??俺のじっちゃんも犬飼ってたんだよなあ。見てみたい。


120:あけぼのんのん

今日はいないんですかね~??ワンワン聞こえない気がします~。


121:ara4

え、カルマって本名なの!?!?


122:みたらし団子

それは言っちゃあかんでしょ!!いくらなんでも!!最強でも!!


123:taro

「え、そーなの!?」って常識だからあ!!SNSでは顔と住所と、名前ばれは特定につながるからやばいんだよ!!家に押しかけられて、夜な夜なピンポン押されるんだよ!!


124:gdeohkbel3d

「まじかよ!!」って。こっちがまじかよって言いたいんですけれども!?!?


125:パパラッパ

お・・・おち・・もちつけえええ!!


126:堅いが硬派

@パパラッパ

お前が一番もちつけ。


127:ara4

まあ、カルマなんてよくある・・??よくある名前でしょ??それに、まだ全然登録者がいないこともあるし、ばれたところでみんなが言わなければ大丈夫。


128:KIRIN

そ・・そうです!!私も言いませんし!!言いふらしませんし!


129:gdeohkbel3d

よし。じゃあこれからみんな、こいつの事を最強と呼ぶように!!

自分の名前をさらすだなんて、最強しかできないからな!!

(絶対に言いふらすなよお~)


130:足利よし

俺も言わねえ!!


131:パパラッパ

ここにいるのはきっと良識ある人だけでしょう??そうだよね??


132:sasami

@gdeohkbel3d

任せろ!!カルマは俺が守って見せる!!


133:好きな御鼻はジャスミン

@gdeohkbel3d

分かりました!!!最強!!


134:無果汁

@gdeohkbel3d

任せろください!!


135:gdeohkbel3d

@sasami

カルマって呼ぶなしwおっちょこちょいかwww


136:ヤマダ

わざとでしょ・・・・(˘ω˘#)??わざととおっしゃい??お母さんがお尻ぺんぺんしてあげるから!!


137:sasami

あ、いや、そんなわけでは決して!!


138:みたらし団子

まあまあ、まだまだこれからだからそんなに怒らないでやってください。この子も悪気があったわけではないんです。

ほら!!いいから謝りなさい!!!


139:M

え、何?むしろ集落来て欲しい?特定されてもいいから??


140:無果汁

?????

「集落に人を呼び込みたい」←

・・・・??


141:yamaneko

つまり?


141:あけぼのんのん

あ、カルマと呼んで欲しい。なるほど。



142:バイキンマンは妖精

え、最強と言う名の配慮は??


143:taro

????あら??


144:ara4

無駄ということですね。分かります。


145ヤマダ

@gdeohkbel3d

ですってよ。

特定<集落に人を呼び込む



ーーーーーーーーーーーーー


結局、仁の事はカルマと呼ぶことになった。

また、その後、古参の人たちによるネタとして最強ネタが披露されるようになるのであった。


あなたは最強ですか?いいえカルマです。


使い道

ちょっとしたおっちょこちょいをかましたとき。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る