応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 命題への応援コメント

    コメント失礼します。
    有名なお坊さんで思い浮かぶ人は(偉そうな言い方ですが)大物であって小物ではない
    →小物は小人《しょうじん》とも言い換えられる
    →《しょうじん》とお坊さんなら精進
    →精進じゃないから生臭

    とかいう理屈なのでしょうか……?
    僕も答えが知りたいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    なるほど…と思いました
    戒律守りませんもんね

    この命題
    正答があるとも思えず
    それぞれ納得できる回答ができればいいと思いますが
    それすらいまだに出せません
    枠からはみ出したようなお坊さん
    お坊さんなのになんで?っていうような人
    その行動の真意は
    真意があるのかすらわかりませんが

    この命題の事 忘れてました
    いろいろ考えてしましました…

    なにかわかれば教えて下さい
    わたしもなにかわかれば伝えます
    ありがとうございます<(_ _)>




  • わたしと悪魔への応援コメント

    山頂ではゴミは持ち帰りましょう!

    作者からの返信

    最近は捨てる人も減って
    ゴミを拾う人も増えているようで
    よかった
    自分のだしたゴミを皆が持ち帰れば
    拾う必要がなくなるんですけどね

  • 悪魔のたわしへの応援コメント

    わたしはたわしをほしいとおもいます

    作者からの返信

    たわしは便利ですよ😄

  • 命題への応援コメント

    たしかに。
    しっくりくる答えが思いつきませんね😅

    作者からの返信

    まったくです
    回答お願いします(_ _)

  • Gott ist …への応援コメント

    生まれたとき0からか100からか。
    なるほど、考えてみると意外と深いテーマですね😊

    作者からの返信

    できれば
    前進していたい(  ̄▽ ̄)

  • 悪魔とたわしへの応援コメント

    生活感が今時でリアルですね!

    千様は最強買い物するときレジ袋派ですか?
    マイバッグ派ですか?😊

    ちなみに、僕はマイバッグ使うことが多いです。

    作者からの返信

    マイバッグ忘れること
    しばしばあります
    そんな時は
    段ボールに
    詰め込んで運びます
    マイバッグ派かな(^_^;)

  • 悪魔とわたしへの応援コメント

    面倒見がいいですね!

    作者からの返信

    悪魔には自覚がない場合があるのです