応援コメント

第151話 裁き・・・」への応援コメント

  • うーん 素直に全員強制送還で良かったんじゃ?
    あっちがどうなってるか知らんけど更地じゃあるまいし拠点まだあるよな

    つーか領民何人いるかしらんが内戦になるようにしか思えないんだけど

  • ちょっと待って、ホントになにこれ?

    え?

    なにこれ?

    なんでキャラの性格が唐突に変わっていくの?

  • 主人公がバカ過ぎる

    今まで面白かったのに非常に残念だ

    こんな胸糞悪い話作るなよな

  • 没入感なくメタ視点。
    わかる。
    もはや破綻してるとこを見つけるために読む。そんなんしたいわけじゃないけどさ。

  • いや、酷いし読んでるこっちが胸糞悪くなってくる展開。主人公の行動倫理もわからないし、ユリウスを良くしてハインリヒやユミナを貶めているところで正直呆れた、展開の作り方として誰かを貶めて(阿呆にさせて)いいやつ作ったり更生させるかを繰り返すだけでもう無理です。この展開を繰り返すだけなら多分続かないですね。せめてHAREMしっかりしたりすればいいのに出てくる登場人物の人格が変わりすぎて設定忘れたのか作者自身が混沌を好む変人なのかはかりかねます。ここまで読ませてもらいましたがもう読むのをやめます。少ない間ですがありがとうございました

  • 最初が良かっただけに見るに耐えなくなってきた(結構前から)
    本当にもう純粋な楽しみというよりどこまでカオスになるのか見てる感じに


  • 編集済

    サチ様の動きが帰国して弱い。アベルはサチ様の息子なのでここまでの地位を得た。サチは自分の家臣が死んでるのにアベルに全て任せる?
    サチ様が復帰したのだからアベルが頼られ過ぎるのはちょっと違和感。
    ユミナも領地とアベルのどちらが優先かわからない。
    婚約者を襲ってまで領地を取り返そうと考えるならまずヨイまで逃げるのではなく自分の領地に留まったはず。
    領民が大切ならアベルやセイを襲うことはしないはず。
    嫉妬するならセイだけを狙うと思う。
    ヨイでのセイは王女的な立ち位置でアベルは王子みたいなもん?
    そんな立場の人間狙うのに2人とも狙うのはなんか無理じゃない?
    アベルの戦力アテにしてるのにそれに向かって反乱起こすのはなんか、矛盾してると思う。
    どちらにせよサチ様が空気なのは一番おかしい。
    せっかく面白い話なので
    世界感壊すより更新しない方がまだいいんじゃないでしょうか?

  • やっぱりクズ主人公でしためちゃくちゃですね

  • ユミナってこんなにアホだった?親も…キャラ変しすぎて別人になっとるやんか


  • 編集済

    ユミナのやったことって、アベルが決めるのではなくて、オウカ国の法で裁かれるものだと思うのだけど、それともオウカ国って王族が法で独裁なんだろうか?

  • ソウルイータの副作用で全員
    知力にデバフかかってる?

  • 序盤は楽しく読んでいたのに、なんかもうメチャクチャで残念です。
    もうこの作品は終わらせたい方向に舵を切ったのかなと思う。

    このカオスをどう終わらせるのか見届けるのが今後の楽しみになってしまった。

    作品への没入感がなくなってメタ視点で読む感じ。

    頑張ってください!

  • あー。ザマァした過ぎてキャラが犠牲になってるってそうですね。そのように見えます。
    ザマァの為に突然キャラが馬鹿になってるようにしか見えなくなってきてますね。

  • ユミナのせいで護衛の者は全員亡くなった(ん)だぞ。



    果たして、これがどういう未来に繋がっていくのか。

  • なーんか主人公がブレプレしてない?
    八方美人は結局全てを失うのに?
    コウモリ外交を主人公単体でしてるみたい。
    最後味方が全員いなくなるよ?

    スキルやママァンに泣いてすがるの?

  • 次の闇堕ちはハインリッヒですかね?

  • 読み手側からすると序盤のユグドラシル編迄はしっかりとプロットを練っていたのに、オウカに移ってからは雑になった印象を受けますね。

    思慮深く見せていた人物が激変している描写が次から次へと…(ギルド登録時に絡んでくるテンプレ脳筋レベル?)

    作者様からすると行間を読んで補完して欲しいのかも知れませんが、その行間が余りにも長過ぎて次展開で読み手側が混乱する要因になっていると見受けられます。

    作者様の創る物語に惹かれて読み始めた方が多いと思えるだけに描写不足等で作品離れが進んで創作のモチベ低下と負のスパイラルにならないか危惧します。

  • スキルのせいか、なんかアベルに情を感じないな…。
    そもそもユミナとの婚約の話があるにも関わらず、セイばかりと絡んだ結果でもある。
    要はアベルが巻いた種。フォロー不足。
    セイの追い込みと領地の件と繋がって今に至る。
    自覚が無いのか、単なる阿呆なのか。
    ユミナも元々男が苦手な引っ込み思案のはずが、こうも簡単に悪意に染まるものなのか。
    母親を救ってから、登場キャラクターがみんな短絡的。
    これが死者の魂を得て簡単に強くなれる弊害だとすれば、力を失うことで正気に戻る可能性も?

  • 何これ、主人公は一体どっちの味方なんだろね、自分を守るのに家臣が何人もなくなってるのにまだ情けかけるんだ。