俺の幼なじみいわく「ビールと母乳は生が1番!」らしい。

サンド

ビールと母乳は生が一番




「あぜ君は母乳好きですか?」


 幼なじみの夏菜子はハムスターのように昼食の堅パンにかじりつきながら、俺にそう尋ねた気がする。あぜ君というのは、畔上卓也という俺の名前の「畔」のことで、昔からそう呼ばれている。


 聞き間違いかと思ったので、少し間をあけてから「ん?」と隣の夏菜子の瞳を覗く。青空みたいな瞳色。


「あぜ君は、母乳、好きですか?」


 OK、どうやらこのバカ幼なじみは頭が狂ってしまったらしい。


 ーー日野夏菜子。


 一つ下の幼なじみで小中高と一緒の学校。勉強が出来ないわけではないが、バカだ。だが俺に明るく話しかけてくれる唯一の女子で、顔と笑顔がとにかく可愛い。


 今日こいつと屋上で昼食を食べているのは、俺が意を決して告白をしようと思ったからなのだが……。


 もうそんな気も失せた。


 呆れた視線を飛ばされていることに気づきもせず、こちらをじっと見て返事を待っているらしい夏菜子。

 まあ落ち着こう、まだ母乳がライクかどうか尋ねられているだけだ。


「いや、好きじゃないし興味もないが」

「私!母乳が飲みたいんです!」


 ここがもし教室とかの公の場だったら、そのアホな口を塞いでこいつを窒息死させるところだった。危ない危ない。アホなのはそのぴょんとはねたアホ毛だけにしてほしい。


「わかってくれます?」

「わからんわ!」


 第一、興味ないって言っただろ!と俺が叫ぶのも気にせず、「あれは昨晩のことでした……」と勝手に回想に入っていく。


「ビールを飲んで頬を染めたお父様に、そんなにビールとは美味しいものなんですか?と尋ねるとそれはそれはもうビールの素晴らしさを語ってくれました」

「お、おう」

「喉ごし、キレ、舌ざわり……次々とビールの魅力を語るお父様の話を、夢中で聞いてしまいました」

「今のところ全然母乳関係ないな」

「そしてお父様は空になったグラスをコンッと置いて、最後にこう言いました」



「やっぱビールと母乳は生が一番!」



「うん、今のところ全然母乳関係ないな!」

「それが関係あったんです」

「ねーよ!」

「父は言いました。母乳も同じこと。女性によって喉ごし、キレ、舌ざわり……多種多様な母乳があるんだ……それに……」

「それに?」

「母乳も生でいただくのが美味いし……そうお父様は続けました」

「娘になんてこと言ってんだ!」


 そして夏菜子は自身のたわわな胸を両手でガシッと掴み、立ち上がる。


「私もお父様がそこまで絶賛する飲み物を飲みたいと思ったんです!」


「でも、ビールは未成年だから飲めない。でも母乳なら!母乳なら飲めることに気づきました!」

「いや飲めねーよッ」

「? ビールは20禁ですが、母乳は0歳からいけますよ」

「そういう問題じゃねー!」


 ふー、ふー、つい俺も立ち上がって熱くツッコミを入れてしまった。


 もう嫌だ、俺今から告ってくる!ってクラスメイトの前で宣言してここに来たのに、どんな顔でクラスに戻ればいいんだよ、母乳の話してたら告白の雰囲気じゃなくなったってか?そんなアホな話があるか根性なし!って言われそうだが、100%事実なのが逆に悲しい。


 夏菜子はなおも自分の胸を揉みしだきながら言う。


「一口。一口だけでいいのに」

「麻薬中毒者みたいだな。あとその揉む仕草やめてくんね?視線に困るだろ」

「だって私、ビールすら一口も飲んだことありません」

「え、まじで?」


 ビールを一口だけ味見させるのは、大抵の親がやる行為だと思ってたが……。


「あぜ君はビール飲んだことありますか?」

「ま、まあ親父のを一口貰ったことはあるが……」

「じゃあ母乳も一口くらいいいと思います!」

「ビールと母乳を同列に扱うのやめろ!その握り拳で上手いこと言った感出すのもやめろ!」


 しかし、そのドヤ顔は可愛い……。だがこの世には可愛いだけでは許されないことがあるのだ。こいつの言動を見てそう思う。


「うーん、そんなにおかしいことなんですか?ただの食欲なのに」

「お前のそれは性欲だよ」


 俺、なんでこんなやつが好きなんだろうな……。


「もうこうなったら……妊娠するしか……」

「いやいや!!待て!!早まるな!!てか、おま、かれ、彼氏とかいんの?」

「いません……」


 ほっと胸を撫で下ろしたのも束の間、俺の胸に夏菜子の頭がドンと突撃してくる。


「ちょ、か、夏菜子?」


 夏菜子の匂いが鼻腔をくすぐる。ヤバイ、心臓の音を聞かれそう!と思って、夏菜子を引き剥がす。夏菜子は物憂げな目をしている。


 え、これ、もしかして母乳が飲みたいから、こここ子作りしようとかそういう……


「……あぜ君におっぱいがあったらよかったのですが」


「……は?」


「そしたらあぜ君を適当な男に妊娠させて」




「っざけんなー!!!!!!!!!」








 どうやら俺の幼なじみは、頭どころか倫理観までもおかしいらしい。


 ちなみにこの後、昼休みギリギリまで説教を続け、クラスメイトに「どうだった?」とニヤニヤされるまで告白しようとした件について、すっかり忘れていた。


 俺が夏菜子に想いを伝えるのは、ずいぶん先の話になりそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る