応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ディオスの怒り!への応援コメント

    国王が住んでるのって城だよね。
    城内で国王の暗殺事件が起きてて、犯人も捕まってないのに、何故冒険者に過ぎない主人公達が城内をフラフラ出来るんだ?
    地下には誰でもいけるのか?
    警備の兵は誰もいないのか?
    設定がガバガバ過ぎて、これだと暗殺され放題ですな。

    作者からの返信

    主人公達アクアラプラスはリーファがいるので特別に入れます。地下は存在自体が国民には知られていません。存在を知っている人で権限がある人王族やリーファなどなら自由に出入りできます。
    謎の二人組に関しては地下の警備網を突破して入りました。

  • 国も教会も腐っている・・・どうなるのかな?

  • 伝令者を助けました!への応援コメント

    碌なもんじゃなさそう…使役系なら笑えんなぁ。

  • 早く天罰来ないかなー(笑)

  • 盗賊を撃退しました!への応援コメント

    この世界の盗賊は問答無用で処分じゃないんですね

  • Sランク任務を任される!への応援コメント

    ディオスによって国王が元々ライルを嫌っていることはわかるんだが、一緒にいるアーニャまで無下に扱うのは何故?
    剣聖とゆう最上位職であり、魔聖女と同ランクなのに。

    国が嵌めようとしている相手の素性を調べないわけないだろうから、最上位職業でも簡単に切り捨てられる感じなのかな。

  • 国王の怒り!への応援コメント

    調子に乗ってる大嘘つき?鏡でも見てたんかな?

  • 国王の怒り!への応援コメント

    大嘘つき?、、、、、それはお前だろw

  • ディオスの屈辱!への応援コメント

    修正のご提案と誤字報告です。

    「眼の前で知り合いに死なれちゃ寝覚めが悪いからな」
    →「目の前で知り合いに死なれちゃ寝覚めが悪いからな」

    「いや、アーニャと一緒だから、アイツラになんとも思わなかったのかな、って」
    →「いや、アーニャと一緒だから、アイツらになんとも思わなかったのかな、って」

    眼は専門性の高い使われ方が一般的で、まぶたや目頭などを含む「目」とは違い、こちらは「眼球」のみを表す言葉で、日常生活に登場することは少なく、医学・生理学・生物学などの専門分野における用語として使われることが多いです。

    ラプラスの悪魔を使用してますので眼でも良いかもですが一応、修正のご提案をさせていただきました。