応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    ……なぜ2作目は読んでいて、1作目は読んでおらず、こちらの3作目も読んでないんやこのポンコツ帝王さんめっ!!σ)>ω<*)
    てことは、それまでに得ていたイケメンジャー情報としては、2022年現在の今からすると2年前となるはずであって……
    700日近く前に読んだ宝塚ホワイトの存在は覚えていたんか私!!(*゚∀゚*)
    うぅ~んでもやっぱ個人的な好みはレッド派カナー(*n´ω`n*)←結局正統派が好きなタイプ
    プリキュアにも宝塚レッドとも言えるあきらさんがいた(*´艸`)リーダーではあらへんけど
    ちなみに私はプリキュアだと、青系が好みになることがほとんど\(^o^)/ピンクも割と上位ではあるけれどもっ

    作者からの返信

    宝塚ホワイトのことを覚えてくださっていてありがとうございます(≧∇≦)

    頂くコメントを見ると、宝塚ホワイトが人気なのですよね。
    だからホワイトとレッドが主役の座を争う話を考えたのですが、ちょうどそれに合わせるように本家戦隊で白が主役を務めるというミラクルが起こっていました(*≧∀≦)

    プリキュアでも、戦隊同様多種多様なキャラクターが活躍していますよね。
    それぞれにファンがいて、それぞれ唯一無二の魅力がある。リーダーであることも大事ですけど、各々が自らのよさを引き出していってほしいですね!(^^)!


  • 編集済

    宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    私が見ていた戦隊物は女子がピンク一名ではなくブルーとイエローの二人だったこともあるので、主役がレッドじゃなくてもいいと思います。
    ってコメント欄を見たら本家でも主役が白だったんですか。新鮮ですね!
    このシリーズ楽しいですよね。長編にして戦うイケメンコンテストに出てほしいくらいです。
    (追記 すみません。私の記憶違いで女子がブルーの1名でした。イエローも女子だったらいいのにという私の願望だったようです)

    作者からの返信

    実はイケメンジャー、戦うイケメンコンテストに出そうと本気で考えていたのですが、コンテストの募集要項をよく読んでみたら、「パロディ禁止」とあったのです。
    残念ながらバリバリパロディの本作は、出場権がありませんでした(:3_ヽ)_

    3月から始まる本家戦隊では、男性がピンクをやるそうです。
    ブルーとイエローかは分かりませんけど、女性が二人いる戦隊もありますし、色や性別にとらわれずにどんどんバリエーションを増やしていってほしいですね。
    女性レッドが主役を務める戦隊も、今後出てくるかもしれません(#^^#)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    シリーズものだったのですね。
    この宝塚ホワイト、あっちの先輩ですか。
    ということは、本当はこの学園
    田舎の。

    作者からの返信

    なぜかKACの度にこのシリーズを書いています(^_^;)

    『アオハル・スノーガール』に出てくる先輩は、宝塚ホワイトを意識しました。
    直接的な繋がりはなくても、同じ魂を持ったイケメン女子です(≧∇≦)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    久しぶりのイケメンジャーですね(^-^)今回も楽しかったです♪
    ホワイトが主役の新作が楽しみです(^w^)

    作者からの返信

    二年前のKACで初めて書いてから気に入って、以来毎年、KACの度に書いています!(^^)!

    ホワイトならきっと、立派に主役をつとめてくれるはずです(*´▽`)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    そんなに赤が主役じゃないのが気になるなら、色を交代するという案はないのですかね(>_<)
    やっぱり自分の色にもみんな思い入れがあったり……?

    作者からの返信

    おそらく彼は、主役は譲っても赤は譲れないと言ったでしょう。
    思い入れのある色ですから、そこはこだわりそうです。

    そして俺様系ホワイトや宝塚レッドでは、イメージが違いますから、変えなくてよかったのですよ(^_^;)


  • 編集済

    宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    〉妖怪マニアの高校生の役さ。高校生の可愛い雪女ちゃんが出てくる、素敵なお話だよ

    白塚先輩とかハマり役じゃないですかやだー。というか当て書き?

    21回……そりゃ疲れるよ皆……想像しただけでゲッソリ……

    だけどちゃんと引き際は心得ましたね! オチも好き!
    この作品が読めて幸せです!

    作者からの返信

    白塚先輩を書くにあたって、なぜか宝塚ホワイトのキャラクターをそのまま流用しようと考えました。
    名前もホワイトを「白」にして逆から読んで、白塚宝先輩です(*´▽`*)

    21回も選挙をやっていたので何人かが「こんなしつこいレッドよりホワイトを支持する!」ってなりました。仕方ありませんね(^_^;)

    二年前、ふとした思い付きで書いたイケメンジャー。その後KACの度に書いています。
    来年も何か書きたいです(#^^#)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    主役……ではありませんが、カクレンジャーでは白で女性の鶴姫がリーダーでしたね。あれは時代を先取りしていたのだろうか……

    作者からの返信

    白で女性がリーダー、ありましたね!(^^)!


    マンネリ化を防ぐために今までにない試みをしたのかもしれませんけど、成功だったと思います。
    後に役者さんは子供たちに向けて、「お姉ちゃんは戦隊のリーダーをやったことがあるんだよ。すごいでしょー」と言ったそうです(#^^#)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    ついにまた大御所たちが出てきましたね!
    イケメンジャー!!!!
    いやー楽しかったです♪♪♪\(^o^)/

    作者からの返信

    KACの度に書いているイケメンジャー、今年も絶対書きたいって思っていました!(^^)!

    おそらく来年も、このイケメン達を書こうとするでしょうp(^^)q

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    こんなやりとりが三年も続いていたんですね! 前のシリーズも探してみますね!

    作者からの返信

    一昨年のKACで考えた胸キュン戦隊。以後毎年書いています。
    まさかシリーズ化するとは、自分でもビックリです(*´▽`)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    選挙やりすぎです。笑

    作者からの返信

    21回にもおよぶ選挙。全ては今回のお題のせいです( ̄▽ ̄;)

    レッドは引き分けなんて中途半端で終わらせたくないですから、ムキになっちゃいました(≧∇≦)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    スポーツ祭典の委員長も、どっかの国の大統領も、女性が活躍してるこのご時世。

    ついに戦隊モノまでも女性のリーダー誕生ね笑

    ぜひ世論に流されずに
    がんばってほしいものだわ(*´∀`*)>

    楽しいお話しごちそうさまでした♪

    作者からの返信

    今までの定番を崩すのは勇気がいりますけど、失敗を恐れずにやってみるのは大事です。

    女性が主役の戦隊、今後大活躍することでしょう(≧∇≦)


  • 編集済

    宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    ホワイトは白塚先輩? 素敵すぎです。(≧∀≦)
    女が主役でもいいと語るレッドも考えがイケてますね。
    強くて優しくて真っ直ぐで魅力いっばい、ホワイト率いる新しい戦隊に期待が膨らみます。

    作者からの返信

    白塚先輩は、宝塚ホワイトをイメージしながら書いていました!(^^)!

    長く続いている戦隊もの、そろそろ女性主人公が出てきても良い頃です。レッドはその辺のことは、ちゃんと分かってくれています!(^^)!

    ホワイトが率いる新戦隊は、きっと人気が出ますよ(#^^#)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    女性が主役でもいいですね。ホワイトが主役になる日もいずれきますね!

    作者からの返信

    実際に今オンエアされている戦隊は伝統を崩して、赤でなく白が主役をやっています。
    いずれは女性が主役の戦隊が誕生しても、不思議じゃありません(≧∇≦)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    紅一点なのにホワイト……(´・ω・`)
    それはさておき、ムサシ小杉……じゃなくて、メンツ濃すぎ(全然違うし)
    戦隊ものだから当たり前ね(´ー`*)ウンウン
    笑わせてもらいました。
    ★★★(*。・ω・)σ=σ[]ポチッ

    作者からの返信

    紅一点なのにホワイト。
    それは本家の戦隊でも言えることですね。女性レッドはいませんから(^_^;)

    乙女ゲームをモチーフにした戦隊ヒーローですから、皆キャラが濃いです。
    きっとレッドやホワイト以外のメンバーにも、ファンはたくさんいるはずです!(^^)!

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    白が主役でも悪くはないっ!なぜ赤が主役かわかりません笑笑

    作者からの返信

    戦隊ヒーローでは毎回赤が主役ですから、レッドは拘っていました。
    けど白が主役でも、きっと面白い物語が作れることでしょう!(^^)!

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    宝塚ホワイト、新生胸キュン戦隊イケメンジャー。
    (*´▽`*)いいですね。
    そうですよ、レッドが主役だってわるくない。
    おまけも面白かったです。ww

    作者からの返信

    レッドにもホワイトにも、それぞれ良さがあります。今回はホワイトが勝ちましたけど、二人とも互いをお手本にして高め合っていくでしょう。

    レッドも普段は威張っているようで、女性に対する敬意は払っています。女性だから主役になってはいけないなんて、そんな間違った考えは持っていないのです( ー`дー´)キリッ

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    まさかのホワイト主役。思いもよらなかったですね。
    しかし、斬新でいいのではないでしょうか、と真剣に思ったり。
    憧れる女の子も増えることでしょう。
    面白かったです😆

    作者からの返信

    これは全くの偶然なのですが、今あっている戦隊の主役が、赤でなく白なのですよね。
    本当に狙ったわけじゃなかったのですけど、ビックリしましたΣ(゚Д゚)

    宝塚ホワイトが主役になった事で、きっと女性ファンは増えるはずです(*´▽`*)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    やっぱり宝塚は強いですね。
    このノリ、大好きです(*´ω`*)。

    作者からの返信

    宝塚ホワイト。書く度にコメント欄で好きだと言う声を貰っていたので、今回ついにレッドに変わって主役になりました!(^^)!

    イケメンジャーはこれからも、KACの度に書いていきたいです(*´▽`*)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    出ました、ホワイト様ぁあああ!!!
    このシリーズ、大好きですよ 笑笑 

    作者からの返信

    大好きと言ってくださってありがとうございます(≧▽≦)

    もうKACの風物詩になっています。来年ももし参加するなら、新しいイケメンジャーの物語を書きたいです(#^^#)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    おそ○さんのイケメン回を彷彿とさせる世界観でした(笑)

    >女が主役でも別にいいだろ。
    レッド、かっこいいです!
    戦隊モノなのに女性ファンが多そうな描写に納得です☆

    作者からの返信

    割れながら無茶苦茶な世界観を作ったものです。東映に謝らなければいけませんね(;^_^A

    戦隊は男の子だけのものではないと、レッドもちゃんと分っていました。
    こんな彼だからこそ、負けはしたけど応援してくれるファンがたくさんいたのでしょう(*´▽`*)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    白塚先輩どこまでイケメンなのだ‼︎

    戦隊ものの、リーダーは赤‼︎ なイメージが覆りそうな勢いですね☘

    作者からの返信

    レッドは相手が悪かったとしか言いようがありません。
    むしろ白塚先輩相手に20回も引き分けに持ち込んだのですから、大健闘ですよ(^_^;)

    戦隊モノのリーダーのイメージが覆る日も、遠くは無いかもしれません!(^^)!

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    ちょ、もう突っ込みどころが多すぎて!(笑)

    今期の戦隊、白が主役ですもんね。既にオンエアされてますね(笑)

    そして宝塚ホワイト、白塚先輩の役なんですね!?もう吹き出しましたよ。

    KACの度に出てくるイケメンジャー、今回もひっそりと期待しておりました。ありがとうございました!

    作者からの返信

    KACの度に書いているイケメンジャー。実はレッドとホワイトが主役の座を争う話は一年前に既に考えていて、次のKACで書けたら良いななんて考えていたのですが。
    何と本家で白が主役をやってるじゃないですか。これは書かないわけにはいかないって思いましたよ(≧▽≦)

    名前からも分かるように、宝塚ホワイトと白塚宝先輩は同じキャラを描くつもりで書いていました。
    カクヨムコンにKACと、大活躍です!(^^)!

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    書くの早っ!
    12時40分に公開してるんですね。
    その速筆だけでも感動ものです。

    戦隊ものにまさかの選挙をからめて、しかも定番の赤リーダーをはずして、21回というお題もクリアして、で、笑のツボもおさえている。
    ほんとすごいです。

    作者からの返信

    実はこの話を考えたのは、今から一年前。去年や一昨年のKACでイケメンジャーを出していたので、次も書こうと思いずっとプロットを練っていました。

    一年通して地の文や会話を考えていただけあって、自分でも信じられないくらい筆の進みがよく、名乗りのシーンなんかは過去作をそのままコピーしたので、早くに投稿することができました。

    21回目というお題には、苦労しましたけど(^_^;)
    でもちゃんとストーリーに組み込めたので、良しとしましょう!(^^)!

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    乙ゲーの攻略対象キャラの戦士達

    もうこれだけで吹き出しました。

    でも、なにより21回も選挙って、レッド、こだわりすぎだから。

    ところで、
    皆も応援してくれ!」」

    閉じカッコだけが二重になっておりました。

    作者からの返信

    実はイケメンジャーを考えたのは、今から二年前。たまたまテレビで戦隊ヒーローのCMを見たのですが、当時乙女ゲームにハマっていて、その二つが合わさってこんなふざけたヒーローができました!(^^)!

    レッドは中途半端が嫌いですからねえ。勝敗をハッキリさせたいと、21回も選挙をさせちゃいました。それだけやってりゃ、しつこいって離れて行っちゃう人もいますよ。
    拘り過ぎたのが彼の敗因です(^▽^;)

    誤字の指摘ありがとうございます<(_ _)>

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    ホワイト、完全に白塚先輩なんじゃ……笑
    俺様キャラも、ちょっと一昔前の主流みたいな感じになってきましたもんね。これは納得の結果。
    このシリーズ大好きです!メタなノリのところも笑笑

    作者からの返信

    「アオハル・スノーガール」の白塚先輩は、まんま宝塚ホワイトをイメージしながら書いていました(#^^#)

    以前は俺様キャラが人気でしたけど、最近は優しい系や頼りになる系が大投資て来ていますからねえ。
    宝塚ホワイトなら、きっと立派に主役をやってくれるでしょう。

    KACが続く限り、イケメンジャーシリーズも続けていきたいです(≧▽≦)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    戦隊ものは絶対赤がリーダー! 
    これを覆してくるとは!

    いやはや21回もの選挙、お疲れ様でした。楽しかったです♪

    作者からの返信

    マンネリ化を防ぐためには、思い切った改革も必要なのです( ー`дー´)キリッ

    21回にも及ぶ選挙の末決まった主役。立派に務めを果たしてもらいましょう(#^^#)

  • 宝塚ホワイトの下克上への応援コメント

    戦隊モノといえば赤がリーダーというのが定番ですものね。

    白の新しいリーダー、新鮮でいいじゃないですか。しかも宝塚♬ 大階段を羽根背負って下りてくるのでしょうか^_−☆

    長期戦の選挙お疲れ様でした♬

    作者からの返信

    長い戦いの末、宝塚ホワイトが主役の座を射止めました(#^^#)

    戦隊モノの主役と言えば赤ですけど、白が主役になったっていいですよね。
    そう思いながらこの話を考えていたのですが、偶然にも最近放送開始した戦隊モノの主役が赤でなく白になっていたのでビックリしましたΣ(゚Д゚)