第29話「制裁と緊張」

 今俺は、とても緊迫した状況にある。

 足は震え、背筋は凍り、緊張で喉はカラカラ。


 目の前には、モンスターなどより恐ろしい顔をした男性が俺を睨んでいた。髭を蓄えたダンディーな顔と、逞しい体から放つ覇気は、並々ならぬものを感じる。


「君が、エレン君かね」

「は、はいぃっ!」


 緊張で思わず声が裏返る。それを聞いた男性の顔が、更に険しくなっているような気がした。


「娘から話は聞いておる。とても勇敢なようだな?」

「いえ、そんな事は……」


 そう、目の前の男性は、リリエッタのお父様であらせられるグレイズ=バルロン伯爵様。


 ミシェルちゃんの事を知らせるため、リリエッタ達が故郷へと帰って一週間が過ぎた頃だった。


 早馬を駆け、単独で一足先にやって来たグレイズさん。

 聞くと、全ての根回しは全て終わらせてきたと言っていた。


「ミシェルちゃんは大丈夫ですか?」

「廃人にされ奴隷となった娘が大丈夫だと思うのか」


 最もな事を言われ、ぐうの音も出ない。ダメだこれ。取り繕うように接していては、見破られて捻り潰されるだけだ。


 誠意を持って、正直に接するしかない。

 それが、俺に出来る唯一の事だ。


「考え足らずで申し訳ありませんでした。何か、俺に出来る事はありますか?」

「何か出来るとでも?」


「泥臭く駆け回る事なら……」

「そうか、なれどその必要はない。既に娘は保護し、家に護送している。他の被害者達も時期に見つかるだろう。手遅れの者もおるがな」


「そう、ですか……それで、あの男はどうなったのですか」

「ふむ、あやつは……」


 あの男とは、勿論クズ男(治癒士)の事だ。現在牢屋にぶちこまれ、裁判を待っているクズ男の処遇が気になる所だった。


「全てを吐かせた後、地獄へ送ってやった」

「地獄? 殺したという事ですか?」


「ただ殺すのでは生ぬるい。知っておるか? ゴブリンは男も犯す事を」

「え、いや、初耳です……」


 そこから語られたクズ男への制裁内容に絶句してしまった。ある程度想像が出来るとはいえ、改めて聞くとお尻が痛くなって来る。


 簡単に説明すると、捕まえたゴブリン達の集団にクズ男を投下し、好きなだけ犯させるらしい。


 自殺予防のため口には開口器を嵌め、手は後ろで縛り付けているという。飯は栄養満点のドロドロした液体をチューブで無理やり流し込む。


 死刑より恐ろしい罰。これなら、まさに地獄だと、変に納得してしまった。まあ、俺も将来自分の娘が被害にあったとしたら、同じような地獄を加害者に与えたくなるだろう。


「リリエッタはどうしていますか?」

「あの子はミシェルを迎えた後、暫く様子を見てから此方にくると言っていた」


 それもそうか。ミシェルちゃんを保護出来た今、冒険者どころではないよな。


 というか、ミシェルちゃんを見つける為に冒険者になっただけで、目的が達成された現状、冒険者を続ける意味もないのか?


 辞めちゃうのかなリリエッタとサーシャ。

 でも、それはそれで仕方がない。


 なんと言っても、リリエッタは伯爵令嬢だ。

 これ以上、野蛮な世界に身を置く必要はない。


「ところでエレン君」

「な、なんでしょう?」


「君は娘と結婚を前提に付き合ってるそうだが、本気なのかね」


 ちょ、リリエッタさんもう言っちゃったの!? そこは、もう少し日を置いてから言って欲しかったです!


 どうする俺!? この解答に、全てが懸かっていると言っても過言ではないぞっっ。


「ほ、本気です! 俺はただの冒険者に過ぎませんが、娘さんを愛する気持ちは本物です! リリエッタと俺が釣り合わない事は重々承知ですが、何卒お許しを頂きたく!! その為に、どんな無理難題もこなす所存でありますっっ」


 床にダイブ土下座を披露した俺は、頭を下げたままグレイズさんに許しをこう。


 数秒待ってもグレイズさんの答えは返って来ない。

 滴る汗は、床に溜まっていく一方だった。


 恐ろしくて顔も上げられない状況の中、時間だけがどんどん過ぎていく。早くなんか言って下さいっっ!!


 そう叫びたくなった時、俺の元に救世主が現れた――


「入るぞ馬鹿たれ~!」


 クランハウスへやって来た親っさんのでっかい声。


 なんでこんな状況で来るんだよ!?

 馬鹿たれはどっちやねん!


「あん? なにしてんだお前? てか、ここにいる客は……」

「ベルードさんではありませんか……」


「お、おおっ! お前グレイズか!?」

「そうです! あのグレイズです!」


「懐かしいな! なにしてんだこんな所で!?」

「いやいや、それはこっちのセリフですよ! ああ、懐かしいですな! 昔の事を鮮明に思い出しました」


「だな! そうだ、酒でも一杯やるか?」

「良いですな! 共に盃を交わし、昔話でもしましょうぞ!」


 なんか盛り上がっている親っさんとグレイズさん。

 これはあれだ。昔の仲間と再会したパターンだな。


 それは良い。それは良いんだが、二人共……俺の事忘れてませんかね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る