きみの物語になりたい

長月瓦礫

きみの物語になりたい -THE WORLDS-


波に消えていく砂の城は、幼い頃に見た夢と似ている。

歳を重ねていくうちに、カタチを失っていく。

心のどこかでは、城が完成したあの瞬間を追いかけているというのに。


それは、遠い昔に描いた絵によく似ている。

画用紙の自由さと透明さは、目の前にある色鉛筆で世界を描くときの、あの楽しさを彷彿とさせる。


そしてまた、気がつけば白い世界に放り込まれた。ああ、何もない世界だ。

ただ、その色は優しく私を受け入れてくれた。


言葉を紡げば、色がついた。理由なんてどうでもよかった。

楽しければそれでよかった。それでよかったんだ。


やがて、カタチを持った人たちが自由に動き回る。

勝手に喋り出して止まらない。筋書きを作ってもそれを軽々と超えていく。

色をつけ足すたびに、世界が広がっていく。


「お前らいい加減にしろ!」


そんなこと言っても聞きやしない。それでも楽しかった。

それが思い出になって、本になっていく。


そんな日がずっと続けばいいと思った。

いずれ、この世界から離れなければならないのは分かっていたから。


時が経つにつれ、世界は色褪せる。

言葉が続かないから、世界も広がらない。

物言わない灰色の埃だけがこの世界に降り続ける。

ページの先は暗闇が広がっている。


私はひとりぼっちになった。

黒色ですべてが塗り潰されたんだ。

死んだのは誰だ。殺したのは誰だ。


忘れ去られたとしても、ずっと見ていたかったのに。

紡ぐ言葉を彩る世界を見ていたかった。


鮮やかだった世界が色褪せていく。

どうか、隣りにいたことを忘れないで。


ここに戻って来ないのは分かってる。

あの頃のような鮮やかな色はもう出ない。

どこかで諦めを感じている自分もいる。


こんな終わりがあっていいものか。


この世界がバッドエンドでもいい。

物語が途切れるたまま終わるより、ずっといいでしょう?


この世界を守らないといけない。

いつでも戻れるように、色をつけ足していく。

この星すら壊す力にだってなれることを忘れないように。


始まりはたった一つの願いだった。

それを叶えるために、このページを開いたんだ。


いつかまた戻って来られるように、ずっと守っているから。

このお話が完成するのはいつか分からないけど、待っているから。

どんな結果になったとしても、この世界はあなたのものだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る