応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1519話 空兎への応援コメント

    なんだか幻想的でかわいい感じのお話ですね^^
    私が撮影した、この写真を思い浮かべてしまいました。うさぎさんみたいな雲なんですよ🐰
    https://note.com/amagi_ran/n/n81ce197682c1

    作者からの返信

    画像見ました!!可愛い雲ですね!^^
    空兎のイメージにぴったりでした!!

  • 第1517話 夏蜜柑への応援コメント

    タップノベルの方と連動しているお話だったんですね^^
    夏蜜柑にも花言葉があったとは知りませんでした~。

    作者からの返信

    そうなんですよー。タップノベルでも書いて、こっちでも書こうかなと思ってます。
    夏蜜柑に花言葉があるのって、ちょっと意外でしたよね^^

  • 第1494話 マリアペガサスへの応援コメント

    ちょっと幻想的でいいですね^^
    賭けないけど、馬見るのは好きです。

    作者からの返信

    競馬で羽が生えた馬が飛んでたら面白いのになーと思って、ふと書いてみました^^


  • 編集済

    第1493話 神隠しへの応援コメント

    あ、誤字だったんですね💦深読みしちゃいました(笑)コメは削除してOKです。

    作者からの返信

    あ、これは誤字です!!
    すみません!!ご指摘いただいてありがとうございます。訂正しておきました。

  • 第1467話 春と富士山への応援コメント

    これは、期待通りだったのか、それとも期待外れだったのか?w
    苦労の甲斐あって、お互いにとっていい結果だと良いのですが^^

    作者からの返信

    果たしてどっちなんでしょうね^^
    でも富士山の上でのプロポーズは、印象に残りますよね。

  • 悪夢を見ないことは良いことなのに、ユメクイ死んじゃって切ない……💦
    私は想像力がたくましいのか、ちょっと怖いドラマとか嫌なことがあるとよく悪夢を見る方なので、ユメクイさんにはお世話になってると思います~。こんな悪夢でも、どこかで役に立ってるならちょっと救われると思ったり。

    作者からの返信

    悪夢を食べてくれる良い事をしているユメクイなのに、死んじゃってかわいそうですよね。お母さんとの約束を守りぬいたのは偉いけど、死なない程度には良い夢を食べて欲しかったです。

  • 第1457話 桜風呂への応援コメント

    さくら風呂いいですね~。
    お湯だから少し花弁が透明になっちゃうかもですが入れた瞬間はキレイそう🌸
    私、庭にあるフレッシュハーブを摘んでお風呂に入れたら、翌日浴槽が茶色になってしまったことがあります💦入れるものは注意した方がいいかも!?

    作者からの返信

    桜風呂ちょっとやってみたいなーと思いましたが、浴槽の事を考えると躊躇しちゃいますね笑
    入れるものは、やはり入浴剤を探してくるのがよさそうです。

  • メロディビーチ、面白い発想で楽しそう🎵と思いました。けど自然の音もいいですよね。海の歌、ずっと大切にしたいですね。
    このお話、教訓ぽくは決してないのに、なんだかハッとする気付きのある話だなぁと感じました。

    作者からの返信

    海に歌わせてみたくなったんです。それで海なら、どこが口になるかな?とか色々考えた時に、そうだ。波の音にしようと思って思いつきました。

  • そういえば、卒業式シーズンですね~。涙腺弱い方なので、お別れだけでなく卒業式というシチュのせいで泣いていた気もします💦
    いつも思うのですが、アキユさんは書く時のお題(テーマ)は何から選んできてるのでしょうか?毎日ネタ切れしないですごいな~と思って。(私は、診断メーカーのお題った―というのから3題をもらってます)

    作者からの返信

    お題は、その時の季節やイベント(卒業式、バレンタイン等)とかで書いてみたりとか、YouTube動画を見たりなんかもありますね。後はTwitterで日常系アカウントの人をフォローするようにしていると、そういった人達の日常の出来事の呟きが流れてくるんですね。今日は〇〇した!!みたいなのがあれば、じゃあ〇〇で書いてみるか。みたいな感じだったりですね。後はワードカスケードなんかも使います。ワードカスケードは、無数の単語が滝のように流れてくるサイトなんですけどね。それを組み合わせたりとかですね^^

  • 第1432話 妖怪と子供への応援コメント

    え~、邪悪な妖怪だったんですか!?
    にゃんこせんせいじゃなかったんですね💦 それにしても、猫には変な笑いが似合うのはなぜなのでしょう?w

    作者からの返信

    親しい感じに見せておいて、実は邪悪だったという感じにしてみました笑
    変な笑い声の猫ってなんか面白いですよね^^

  • 視力満タンにしたいです~。
    目悪すぎて、メガネが超分厚いです💦 若さは満タンではなく、年齢を消費すればよかったのでしょうか? 気になるところですw

    作者からの返信

    視力は画面に向かって一生懸命書く作家にとっても、気を付けなければならない問題ですよね。
    もしかしたら年齢を消費すれば若返ったのかもしれませんね。どうすれば若返る事ができたんでしょう笑

  •  ……わかる。

    作者からの返信

    間に合うか間に合わないか、ドキドキです^^

  • 第1363話 二度目の再会への応援コメント

    切なっ。三度目の正直はあるのかなぁ? しかし、今生をこの想いを抱えたまま幸せになれるのか……。ちと主人公、かわいそうな気がしました。

    作者からの返信

    そうなんですー。切ない感じを書いてみたくて書いてみました。六丸さんも前世の記憶がないので、悪いわけではないんですけどね。主人公は、可哀想ですよね。

  • 第1337話 品性への応援コメント

    お嬢様縦ロールは、あれは現実にできる髪型なのか?と考えることがあります。人間の毛量ではちょっと難しいような……。今は、お嬢様はゆるふわカールやハーフアップですね。
    幼馴染ちゃんは、彼のことを振り向かせたくてイメチェンしたのに、どうやら鈍くて気付いてない様子ですねw

    作者からの返信

    男という生き物は、本当に鈍いですからね。
    気づいてあげられるといいんですけど、どうして気づかないんだ。こんなに頑張ってるのに。と思ってしまいます笑

  • 第11話 三毛猫みっけへの応援コメント

     おいおい、まずは猫が喋ったことに驚けよ(笑)。
     死者と話していることも気にしないし、あり得ない事態を二重に、ごく普通に受け入れているのがなにか可笑しい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    色々ツッコミどころがあるのに動じない所が凄いですよね(笑)

  • 授業中に眠くならなかったらいいことのような気もするのですが、生徒からすると強制的に起こされているのはなんだか嫌なのかもしれないですね(笑)

    作者からの返信

    強制的に起こされるのは、嫌ですよね。
    こんなチョークが学生時代になくてよかったです笑

  • 平日にお休みをとって行きたいお店かも?☆

    作者からの返信

    スペシャルデザートは豪華ですからね。休みの日ならゆっくりどっしりと構えて挑戦できますね。

  • 第6話 あの日した約束への応援コメント

    いいオチです(笑)。

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    ご近所トラブルを面白おかしくやってみました。

  • 第1226話 皮と骨への応援コメント

    鳥の皮と骨で作った工芸品とはどういうものなのでしょうか? 剥製みたいなものか、それともドリームキャッチャーみたいなものか…?
    いいお話だっただけに、もうちょっと情報欲しかったです~。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。そうですねえ。その辺も詳しく書きたかったんですが、400文字制限に引っかかってしまい、文字数が足りませんでした。いつか長編化できる機会があれば、その辺もしっかり描きたいと思います。ちなみにイメージとしては、剥製みたいなものを考えてました。

  • 第1話 イメチェンAIへの応援コメント

     ギャルですね。

     一読して、そう感想を送る気になったのに、同じ感想がすでにあった。
     何か、くやしい……。

    作者からの返信

    感想頂いてありがとうございます^^
    いえいえ!同じ感想でも大変励みになるので、嬉しい限りです!
    どの作品から読んでも大丈夫なので、またよろしくお願いします^^

  • 第1213話 友達クーポンへの応援コメント

    不思議なお話ですね。謎のおばさんは未来の自分とかなのでしょうか?

    作者からの返信

    自分は知らない人だけど、相手は知ってるってちょっと不気味ですよね。
    でも自分が覚えてないだけで、もしかするとどこかで会っていたりするかもしれません。謎のおばさん、一体何者なんでしょうね^^

  • 第1212話 焼肉の種への応援コメント

    種から出てきたのだから、植物性たんぱく質?? ちょっと考えちゃいました(笑)

    作者からの返信

    確かに植物性タンパク質なのかもしれません(笑)
    牛肉ではなさそうだし、うーん多肉植物?(笑)

  • 誤字報告です。

    > 私は直感した。この渋滞では、家までは後ニ十分はかかるだろう。

    ニ十分→二十分

    ※作者さんがどういう環境で書かれているかわかりませんが、見直す際は、明朝体等のフォントで確認した方が良いと思います。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます^^

  • 第6話 あの日した約束への応援コメント

    面白い!

    作者からの返信

    ありがとうございます!^^
    楽しんで頂けて良かったです。

  • 第3話 ひな祭りへの応援コメント

    実家の雛人形さん達を思い出しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    雛人形って可愛いけど、もし喋ったとしたらちょっと怖いなと思って書きました。

  • 第1話 イメチェンAIへの応援コメント

    たしかにギャルっぽい!

    作者からの返信

    そうなんです。ギャルなんです。

  • 第3話 ひな祭りへの応援コメント

    世にも奇妙な物語的な展開で面白いですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。ジャンル問わず色々な短編集なので、良ければ気軽に読んでいってくださいね^^

  • 第4話 アップデートへの応援コメント

    森高千里さんですかw
    なるほど。

    作者からの返信

    そうです!元ネタは、森高千里さんですw

  • 第1話 イメチェンAIへの応援コメント

    ギャルですなw

    作者からの返信

    まさにギャルですねw

  • 彼女はいったい……!?

    気になりますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。一体何の用事があるんでしょうね^^