第3話

大変困った事になってしまった。

あれから俺はガチャチケットを使用して武装甲ガチャと言うのを回してみた。


『〈霹靂大帝の雷霆剣〉』

『レアリティ・虹色 系統・武装甲』

『使用可能職業・皇帝/雷神/剣聖』

『古の国ハルヴァンに語り継がれる伝承。

七代目ハルヴァン皇帝は雷を宿す剣を継承した。

一振りであらゆる生命の活動を停止させた雷の剣。

曇天に轟く稲妻は、七代目ハルヴァン皇帝の力だと信じられた』


ご丁寧にテキストまで添えられた雷霆剣。

これは強そうだと思ってタップをしてみたが、装備するの項目が黒く塗り潰されていた。


「はぁ………」


理由は勿論、この使用可能職業だ。

内容から察するに、この〈霹靂大帝の雷霆剣〉は〈皇帝〉〈雷神〉〈剣聖〉の何れかの職業で無ければ扱う事が出来ないらしい。

つまり、この武装甲は俺にとっては無用の長物と言う事になる。


いや……。

一応は上位職業確定ガチャがある。

これで何とか使用可能職業を引き当てれば良いだけの話だ。


「良し……それじゃあ………」


早速チケットを使用する。

そして何時もの虹パターン演出を見てから、上位職業が提示された。


「………えぇと、なんだコレ」


『上位職業〈契約者〉』

『神に遣う十大職業の一つ。

契約者は召喚獣との契約を司る。

神無き今、召喚獣の権限は契約者に授かった』

『基本性能1 〈無限の域〉召喚獣の保有限界数を無視して保有可能』

『基本性能2 〈血の契約〉一定のダメージを与えたモンスターに対して交渉を行い契約する事が出来る、契約後は召喚獣として使役が可能』

『第一階位職能〈結集〉ガチャを引く場合、高確率で召喚獣を引く事が出来る』


「内容から察するに、モンスターと契約……テイムする事が出来る職業、かな?」


いや、でもこの第一階位職能って奴、ガチャの排出率を操作する事が出来るのか?

それはチートじゃないのか?別に強いと言う意味じゃなくて、悪い事してるって意味で。

いや、だけどガチャから出たから、一応は運営が認めてるって事だよな。

………運営が居るかどうか分からないけど。

まあ良いか、これは職業を決定出来るし……お目当ての職業じゃなかったけど、テキストの内容からして結構レアっぽい。


となると……あと、ガチャを引けるのは二枚だけ。

この銀色以上確定十連ガチャチケットと。

虹色召喚獣確定ガチャチケットの二枚。

これ以外の虹色以上確定ガチャチケットは勿体ないから取って置く。


「……先に銀色以上確定の十連ガチャから引くかな」


どうせ召喚獣の方は虹色確定してるし。

………あ、どうしようか。引く前に職業の奴外した方が良いのかな?

………うーん、迷うなぁ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る