応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第100話 最終話への応援コメント

    面白すぎてサクサクと読めました。

  • 第1話への応援コメント

    歩きスマホしたら終わりの世界線

  • 第4話への応援コメント

    次回虹か、、、

  • 第44話への応援コメント

    サイボーグ爺…デスノートの人がジャンプで連載してたなぁ。あとはガンツの人も爺さんが改造されてたな。どんな感じなんだろ?鉄拳の爺さんか⁈

    広辞苑に、
    【弱】
    ④…実際はその数値よりも少し少ないこと
    「一万人弱」⇔強
    【強】
    ⑤…実際はその数値よりもやや多いことを表す
    「2メートル強」⇔弱
    とあります。
    なので、召晶石百個"強"になると思います。
    自分も弱は数値からほんの少し多い、強は数値から多いっと勘違いしてました。けっこう勘違いしてる人が居るようです。「一時間弱で仕上げて!」をお互いに間違えてるパターンが有るので分の単位で確認するのが確実なんですよね。

  • 第42話への応援コメント

    Cランク相当のダンジョンなのに小さな小鬼?
    小鬼でなくゴブリンだとカクヨムには載せれないからかな

  • 第39話への応援コメント

    ああっ獣耳さんが…
    たしかにビックリだよ

  • 第37話への応援コメント

    獣耳な三人目をゲットですね!
    驚く…爺さんの方か?


  • 編集済

    第30話への応援コメント

    あれ?
    〉「まあ、流石に一日程度で良くなるワケねぇよ……つか便利なアイテムだな、コレ、レアリティなんだ?金色か?」

    癒し包帯は玄武さんが三十連程ガチャを回したのでは?

    虹は剣と指輪…剣は便利と言うよりは凄い武器だし、最後の方で武装甲も虹色とセリフが有るから指輪なのかな?剣を持って"コレ"なら分かるけど指輪はクインシーさんが渡さないだろうし…

  • 第28話への応援コメント

    ダメかと思ったけどボス行けるんだね!
    従えてる嫁さんがボス以上だから当然かな

    イアネルへのプロポーズはどうなるんだろ?
    主人公は大丈夫なのかい?たしか設定に父親が魔王さまが…

  • 第26話への応援コメント

    クインシーさんがジョジョ立ちで決めてそう!
    そのまま修羅場突入!

  • 第24話への応援コメント

    なんと アルターが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!

    鬼嫁の居ぬ間にスタープラチナゲットだぜ!

    空間と時間の両方支配したら最強だけどむりだよね。

  • 第20話への応援コメント

    主人公も背中斬られてたのでは?底上げで回復力UPしてるって事かな?

  • 第18話への応援コメント

    分断された際に空間転移でクインシーさんの横に跳べば良かったのでは⁉︎
    ダンジョン内だと見えない場所とか無理なんだろか?お試しでやってないのは痛いですね。

  • 第15話への応援コメント

    契約者の〈無限の域〉を使用してクインシーを戻して再召喚出来たら問題ないんですがね。他の奴らを召喚して、今回の件を問題にして他の召喚モンスターも呼べるようにしちゃえば良いのだけどヤンデレさんにはダメかな。

  • 第11話への応援コメント

    (o゚∀゚)ブハッ∵∴日本以外消滅か…
    お隣の国はゴブリンとかアメリカはオークとか種族が変わっちゃったとかも面白そうなんだけどな。一気に消滅!土地がない!深海の魔物が怖いなぁ
    舟や飛行機はどうなってるんだろ?飛行機は墜落だろうけど、空母や潜水艦は… リヴァイアサンなどの餌食かな

  • 第10話への応援コメント

    日本全土?
    世界はどうなってるんだろ?
    各国ごとに別な配信がされてるのかな?
    神殺しがやってるダンジョンは日本だけが対象?

  • 第9話への応援コメント

    耳打ちするほど密着してるならばクインシーさんが撫で撫ですべきだろう!モジモジして内股気味な主人公を…

  • 第1話への応援コメント

    〉校舎自体が傾いている。
    〉口の中は血で満たされていた
    校舎がたおれた?崩壊?
    ちょっと状況が読み取れないです。
    動けるくらいだから骨折はなく、口は血で満たされるのは内臓?歯が折れるとかかな?

  • 第5話への応援コメント

    ひどい!
    せっかくの虹色な指輪なのに…生贄が必要とは、しかも後から請求するなんてたちが悪すぎ
    そして笑った!

    虹色以上!?
    1話目に『レアリティは全部で四種類』
    『最低レアリティの銅から銀、金へと続き』
    『最高位レアリティは虹となっております』
    虹色より上が有るのかなぁ?
    伝説級虹色、神話級虹色、創世級…などが?

  • 第13話への応援コメント

    挑戦者が負けて能力を奪われるとして何でチャレンジャーがうかつに挑戦しないと?負けたら死ぬんだからどんどん挑戦すればいいんじゃ?負けた後のことなんて関係なくね?神(仮)は普通の人間と変わらない能力でスマホだけ守ればいいんじゃ?

  • 第96話 残り4話への応援コメント

    状況が把握しきれない...

  • 第48話への応援コメント

    あー…逃げる為に虹剣捨てちゃったの惜しいなぁ先の展開が楽しみですわ

  • 第31話への応援コメント

    ヤンデレ娘はある程度落ち着くまではまぁ面倒だな…ってなるのもしょうがないね

  • 第1話への応援コメント

    画面から出て来たって事はスマホの数分男が教室に現れたのかと…スマホの画面に映ったのは〜の方が分かりやすいかも?

    作者からの返信

    変更しました。ありがとうございます。

  • 第27話への応援コメント

    Punish me I want punishment Quincy should punish meree . Loving the story . Thanks writer San

    作者からの返信

    Thank you

  • 第98話 残り2話への応援コメント

    誤字です。

    彼女の熱に触れる機会があると思えば……俺は、人で遺体、そう思った

    人で遺体 → 人でいたい ですかね。

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございます。


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    処刑にチェーンソーを使うって変わった一族ですね・・・それともこの子だけ得物がチェーンソーだったのかな?


    鋏・・・使ってるのはボビィかダンかな・・

    作者からの返信

    キルライン家が扱う処刑道具は全て違います。
    鋏とかギロチン、中にはカミソリで首を切る処刑人も居ました。

  • 第81話への応援コメント

    アイテムを使用したという事実が消える前に、けがをした原因も消えるから結局プラマイゼロでは?まあアイテムを使用した状況によるとは思いますけど、少なくともモンスターやダンジョンのせいというのであれば問題はないと思うのですがどうなのでしょう、、、

    作者からの返信

    消えるのはアイテム効果のみですね。
    そうしないと怪我をした原因すらも消えてしまいますので。

  • 第59話への応援コメント

    クインシー=呪い、、、まさしく言い得て妙

    作者からの返信

    愛が大き過ぎると呪いになりますね

  • 第47話への応援コメント

    キングクリムゾン!?
    by 小春

    作者からの返信

    へぇい

  • 第44話への応援コメント

    召晶石100個弱?

    作者からの返信

    召晶石百個とちょっと、と言う意味でした。多分

  • 第65話への応援コメント

    タイトルつけてくれたら話の内容わかりやすいのに。

    作者からの返信

    つけたかったんですけどフォロワー減るかなって思ってつけませんでした。

  • 第8話への応援コメント

    俺たちが戦っている間を尻目に逃げ出してしまっている。
     →俺たちが戦っている間に逃げ出してしまっている。

    作者からの返信

    訂正しました。

  • 第4話への応援コメント

    〈空間転移・中〉はたった三回した使用出来ない。
    →〈空間転移・中〉は、たった三回しか使用出来ない。

    作者からの返信

    訂正しました。

  • 第43話への応援コメント

    処分って…虹色レアの剣すてるの?

    作者からの返信

    勿体ないけど捨てます。

  • 第39話への応援コメント

    召喚獣候補が…胸と局部を皮で隠すなんて、最高だったのに

    作者からの返信

    良いキャラだったんですけどね……

  • 第28話への応援コメント

    ボスも契約獣にできるとは!こういった場合、そこのダンジョンのボスは違うモンスターに変わるんかな?それとも、ダンジョン自体が無くなる?

    作者からの返信

    ダンジョン消えます。ボスがダンジョンのコアみたいな感じです。

  • 第24話への応援コメント

    召喚獣でスタープラチナ出てくれたら解決なんだがなぁ(*´-`)

    作者からの返信

    アルターがスタープラチナになります。

  • 第23話への応援コメント

    遅延系まで使えるとは!某海賊マンガの、ノロノロビームみたいなもんですね

    作者からの返信

    時間系は強いです

  • 第5話への応援コメント

    サブの職業とか付けれるようになると面白そうじゃないかな

    作者からの返信

    サブ職業なんての言うのもアリですね。

  • 第3話への応援コメント

    使えない武器なんてガラクタだよねw運が良いのか悪いのか…

    作者からの返信

    そのアイテムは最初は運が良いですけどそのアイテムのせいで運が悪くなります。

  • 第5話への応援コメント

    ヴヴヴと音を上げて、一体誰を殺したのか、純白の花嫁は純血に塗れていた。
    →擬音語から安っぽさを感じるので、ホラーゲーのテキストにありそうな低い唸り声的な表現を使うといいのではと思いました。
    →純血は血統を表す言葉なのでここでは血でいいと思われます。
    不愉快で有れば消して下さい、ガチャもの好きなので応援してます。

    作者からの返信

    血の部分は訂正しました。
    ヴヴヴは擬音だけで誰が来たのか分かるためにしてるのでこのままにしておきます。

    ありがとうございます。

  • 第5話への応援コメント

    説明とかあるからどこかの異世界の魔物とかかと思ったけど、チェーンソーってw新しい神が考えたのかな、このモンスター。
    ガチャから出てきたのに未契約状態とか……これ危険すぎてもうチケット主人公使えないですねw馬鹿じゃないなら……

    作者からの返信

    最悪な神が他の世界から奪ってきました。

  • 第4話への応援コメント

    職業外したのなら、付ける描写もほしいです。
    行動したのなら結果を、結果があるのならその前の行いを書いてほしいです。そこがはっきりしてないと勘違いが起こったりしますから……

    作者からの返信

    自分も良く勘違いするので安心して下さい。

  • 第3話への応援コメント

    どうして職業が付け外しできるの知ってるの?試してないのに。ゲームによっては職業固定って良くあることだと思うのだが……

    作者からの返信

    多分着け外ししますか?って言う描写を描いてないからだと思います。

  • 第2話への応援コメント

    アプリではなくアイテムなのが気になりますね。指輪なんて盗まれそう……

    作者からの返信

    ある種盗まれた様なモノなので大丈夫です。

  • 第1話への応援コメント

    日本かどうか知らないけど、中学校スマホが持ち込み可ってまだ少ないですよね。私立かな?主人公を高校生でなく中学生にした理由が気になります。

    作者からの返信

    中二に近かったからです。

  • 第5話への応援コメント

    主人公だと思っていたキャラがw
    ほぼ開幕であっけなく💧そして?!


    みたいな、新しいパターンかとww
    思いましたww


    でも、転んだ拍子にとかで、あっさり
    スマホ破壊で、ってパターンも💧
    :(;゙゚'ω゚'):あり??

    作者からの返信

    転んでスマホ破壊もありえます。

  • 第5話への応援コメント

    チェーンソー持ってた時点で嫌な予感がした。
    早々退場しなくて一安心です。

    作者からの返信

    今のところ退場する様子はないです。

  • 第39話への応援コメント

    メルシアあぁああああ!!貴重な目隠れキャラがぁ!

    作者からの返信

    彼女には申し訳ない事をしました。


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    あぶねーー
    主人公終了のお知らせ
    が流れそうになってる!!

    作者からの返信

    話の流れで本当に主人公終了する事があります。

  • 第60話への応援コメント

    神ってそんなコロコロ変えて良いの?笑笑

    作者からの返信

    最低でもあと二回変わります
    と言うか次回で変わります

  • 第30話への応援コメント

    主人公警戒心も想像力も欠如しすぎててちょっと…

    作者からの返信

    今日生きれたらそれでいいタイプなんだと思います

  • 第24話への応援コメント

    ダンジョンの報酬と雑魚のマネキンから時間を操るくらい想像できるでしょ…

    作者からの返信

    想像つかなかったんですね。
    多分ダンジョンでいっぱいやられて疲れが溜まってたから頭が回らなかったんじゃないんでしょうか。

  • 第52話への応援コメント

    ????

  • 第1話への応援コメント

    スマホ乗り換えしたらどうなります?
    また、新しく生まれてくる世代の子達は?

    作者からの返信

    スマホ乗り換えは重複扱いになるので削除されます。
    スマホを持ってない場合は会社と契約する事で対応可能です。


  • 編集済

    第47話への応援コメント

    草葉の陰から見守るって言葉からとって草陰なのか

    作者からの返信

    そう捉えて貰っても構いません

  • 第8話への応援コメント

    精神安定剤の貴重なモフモフがー!

    作者からの返信

    この頃の彼女は結構ヤバかったんだよね…

    編集済
  • 第43話への応援コメント

    もっと進行早くても良い

    作者からの返信

    剣の王編が終わったらあと半分で終わるので結構ペースが早いです。

  • 第1話への応援コメント

    他に事前登録した人はどのくらいいたのかな?

    作者からの返信

    タイトルの意味合いからして一人だけです

  • 第9話への応援コメント

    並外れた感想

    →人並みな、ありふれた、平凡な
    って言いたかったのかな?

    作者からの返信

    人並みに変えました。

    ありがとうございます。

  • 第5話への応援コメント

    ペナルティ厳しい系は強い。それがゲームバランス(笑)

    作者からの返信

    最終回辺りでペナルティが発揮されます

  • 第7話への応援コメント

    主人公が強いのではなくて主人公の契約獣が強いんだよ?って教えてあげたい。
    言ってる事がダメ男のまんま

    作者からの返信

    いつかそれが分かる日が来ます

  • 第37話への応援コメント

    凄いワクワクする戦闘の入り方ですね

    作者からの返信

    これからあっと驚くと思います

  • 第7話への応援コメント

    「かみはバラバラになった」の最強武器ですもんね、チェーンソーw

    作者からの返信

    最強の武器です。当たればの話ですが。

  • 第1話への応援コメント

    画面から出てきたのはスーツを着た男だった。

    貞子的なこと?『画面に出てきた』じゃなくて『画面から出てきた』?

    作者からの返信

    画面に写っていると同じニュアンスです。

  • 第26話への応援コメント

    おお~ジョジョ風味のいい戦闘シーンですねえ。これからにも期待してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    行き当たりばったりですがこういう設定が噛み合う瞬間が好きです。

  • 第7話への応援コメント

    神すら殺せるならさっさと殺してくれればいいのに

    作者からの返信

    殺す時は最終回なので待つしかないですね。

  • 第8話への応援コメント

    ん〜他人は助けて母親はどうでもいいのか、せめて何方かに寄せて欲しかった。
    リタイアします。

    作者からの返信

    お疲れ様でした。
    また機会があればお会いしましょう。

  • 第1話への応援コメント

    この感じだとスマホ持ってない奴は即死亡?
    外出時に充電してるとかちょっとコンビニになんて不携帯の人が気になる

    作者からの返信

    携帯会社で契約したスマホを持っている人対象なので元から持ってない人は普通に生きてます。
    けどファンタジー世界になってからモンスターとか出てくるしガチャとか引けないので死ぬ確率がかなり高くなります。

    なのでスマホは持っていた方が持ってないよりもマシです。
    あと重要なのがスマホを持っていると他の人間との連絡が取れます。


    編集済
  • 第5話への応援コメント

    ヤンデレ系ヒロインね。最高かな。奥さんらしいからヤることヤれるね!

    作者からの返信

    基本的に依存度が高めなキャラが沢山出てきます。

  • 第1話への応援コメント

    面白い!これからの展開が楽しみです!

  • 第5話への応援コメント

    ちぇーーーーーんそーーーー

    作者からの返信

    チェェェェェンソォォォォォォ!!