死してゲームキャラで転生したら職業が創獣使いに進化した

終ノ夜 藍

転生

目を開ければ知らない森の中。どうしてここにいるのか全く分からない。ただ分かる事は、目の前の透明な板に書かれた【ファルムスの森】という明記。聞いた事もない森だけど、分かる事はここが元いた日本ではないって事だった。


日本でこんな透明な板が出ることは無い。ただ見覚えがあるのはゲームをほぼ毎日やっていたから。要するにここはゲームの様な世界なのかもしれない。


【セシリィ=アルティの職業【魔物使いテイマー】が【創獣使いヴァリマー】へと進化しました。】


セシリィ=アルティ、聞いたことがある名前なのは当たり前。だって私のゲームキャラの名前だから。


ファイナリシヤと言う自由を基盤としたRPG。ファイナリシヤを始めたのが十歳の時で、それから今まで十八になるまでやってきた。ベッド生活だった私にとっては最高なプレゼントだった。


自由をメインとしたゲームで、ストーリーが何もない。やりたいように自由にやってよしの世界でリセットの出来ないオンラインゲームでもある。勇者になりたいプレイヤーや魔王なんかになるプレイヤーまで、盗賊やPK集団なんかいた、何でもありゲームでありNPCはAIかってぐらいの神ゲーム。新作とかは無くバージョンアップで世界が広がり新しいシステムが加わり何年も人気を誇るゲームだった。そのゲームを八年間やり続けたのが私、ゲーマーです。


寝たきりだったし病院から出れなかったんだからしょうがないじゃん。種族なんかも他のゲームに比べてめっちゃ豊富で獣人だけでも十種類以上あった程に。ケモ耳は触るのはいいけどなるのだけは嫌。ケモ耳みて「もえもえ‥」なんて言われたら嫌でしょ?ケモ耳ってのは人に生えてるのでは無くて獣だからこそ可愛いのです。それだけは譲れない!やっぱ人よりペットの方が可愛いでしょ?人それぞれだけど。


分かる通り、病人であった私だけどゲームのお陰で落ち込む事も無く‥‥まあ体調が悪い時とかゲームが出来なくて落ち込んだ事はあるけど、病気に気にせずに生きてたの。元気が生きる取り柄でしょ?人間何時かは必ず死ぬんだから早く死んでも変わらないって考えだったんだけど、死んだらゲーム出来なくなっちゃうのかと思ったら生きてたくなったりもしたんだけど。


現実では友達がいなくてもゲームでは友達が沢山いた。ソロでやってたけどオンライン上で連絡を取り合い神級クエストに挑戦したりと、私以上に総プレイ時間の人はいないだろうと自負する程に、このゲームが好きな証拠。

 

ゲーム中に死んだらどうしようとか、まだやりたいなとか、ゲーム上での約束があったりとか、死んだらどうなるのかとか考えたりした。だって私には死が間近にあるからゲームでも死なない様にしてた。死んだら凄く悔しくって次は負けない様にレベルを上げ特訓した。


この森にいるって事は私は死んだって事?夢?幻?これは定番通り、頬をつねってみると


「イタイ‥」


ヒリヒリだってする。草の感覚も風で髪が靡くのも、全ての五感がこれは夢ではないと言っている。


ゲームの世界は最高で、私に出来ない事が出来るのがいい。普通に出来ること、子供の様に走り回る事も学校に行く事も出来ない。凄い事にこのゲームの中に学校があったんだよね。学生気分を味わえたくらいだった。自由の無い私が、次に生まれ変わるのならこんな世界がいいと思った程に。


死んだのだろうか?眠る瞬間、心臓が痛くなった様な気がしてそれ以外覚えてない。


生まれ変わったのかな?願いが叶ったのかな?今の私に未練なんて一つも無い。親もいない親戚に預けられてそのままの病院生活だ。



セシリィ=アルティ、前世のゲームキャラならば見た目も同じで容姿は前世の私そのままの髪と目の色を変えただけにして銀髪紫目。白に近い銀髪に憧れて紫の目が一番好きだったから。ゲームの中ぐらいは憧れた姿でいいでしょ?銀髪も紫目もゲームの中では私以外に沢山いたんだし。種族も同じなのかなと気になると目の前にプロフィール画面が現れた。


─────────────────────

セシリィ=アルティ

種族 : 神人

職業 : 創獣使いヴァリマー

─────────────────────


うん、同じだ。ただ違ってたのはスキルもステータスも何も表示されてない事だった。HPやMPぐらいあってもいいのに。自分がどのくらい強いのか全くわからない。


「てか、魔物使いテイマーが進化したって創獣使いヴァリマーって何?」


私の魔物使いテイマーが‥‥。私はファンタジーにおけるゲームの職業は必ず魔物使いテイマーだ。魔物使いがなければすぐ辞める。ファンタジー要素で代表は魔法で憧れてはいるんだけど、魔法って魔法使いで無くても使えれるでしょ?身体強化も魔法の一種だし。


でも魔法以上に私がファンタジーに求めるのが、魔物なのだよ!獣こそ最高だよね?狼的フェンリルや、THEドラゴン!!後はフェニックスでしょ、リヴァイアサンとか、グリフォンとかもう最高だよね。ゲームの中でそんな魔物キャラをテイムして一緒に戦うのが好きなのです。ファイナリシヤのいい所は魔物使いテイマーも一緒に戦えるって事だった。魔物だけ戦わすとか無いわーって思ってたから、魔物好きにとっては魔物は愛でるもので仲間なのです。一人戦わないとか絶対嫌。ほぼ、魔物に戦わすゲームばっかだったけど‥‥‥。


‥めっちゃ話逸れたけど、創獣使いヴァリマーって何?


そう気になった瞬間に現れる透明な板。


【職業 : 創獣使いヴァリマー魔物使いテイマーでテイムした魔物を創獣として進化させる事が可能。創獣とは、主の望む形となり進化する。】


うん、創獣使いヴァリマーでもいいや。てか創獣使いヴァリマーいいね!


やったと嬉しがるも、テイムした魔物達ってどこにいるんだろ?


【職業 : 創獣使いヴァリマーの能力使用しますか?】


そこには【YES】【NO】の二つの板が現れる。私はその【YES】のボタンを押した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る